ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
1m以内のパットが入らないのはストレス増
2013年11月09日 (土) | 編集 |
先日から阪神高速の池田線が8日間も集中工事のため通行止めに。
新御堂まわりでいったら中国道乗るまでに50分もかかった~。
その上、途中で急に大雨が。
変な天気だな~。


この時期、1週間後にラウンドにいくと紅葉が進んできて次のラウンドがワクワクしますよね。
先週、ほんの少し色づいた葉っぱの木があるな~と思ってたけど、
今週はさらに色づいた木が増えたような気がしました。
落ち葉もすごくて、秋~冬への季節の移り変わりも感じましたよ^^
2013_11070003.jpg
先週ライトアップされてるようでキレイだった木。
今週はOUT、IN逆からだったのでまだ日中。
キレイに赤くなってましたよ~。
2013_11070004.jpg

服装には困りますね~。
朝これでと思ったけど、(かなり横にもでっかくみえるので遠目で~)
2013_11070002.jpg

意外と日差しがあると暑くなってきて結局上は脱ぎました
2013_11070005.jpg
このピンクのパンツ結構ぴったりで、
下に黒タイツまではいてたからお尻のパツパツが隠れていいや~なんて思ってたのに 

暑さにはかないませんでした~。タイツも早々にサヨナラしましたよ えへへ。
11月だっていうのに、暖かい1日でした。


では手短にラウンドレポ~。

IN 白ティ 3031ヤード

ボギースタート。

11番 par4
7Iダフリ。
6mほどの下りパットは惜しかった~のボギー。

13番 par5
ドライバー(な~ちゃん)左のお山のへこんでるところへ。
ここじゃ2打目がダメだ。
一応平らだったので3Wで欲を出したところ、超ダフリ。
雨でぐちゃぐちゃの地面掘ったから泥がはねる! うへっ。
バタバタと左サイドをちょっとずつしか進まない。
553Yもあるのにーーーーー。
さらに40Yのアプまでダフリ、バンカーにイン。

は?   の、 「

なんか、ウッドもアプローチもダフリ多い~。
なんでかな~わからん。

その場でくるんと、かな。
やってみる。
でもダフル。
ということは~といろいろ考えてみる。

う~~ん。

15番 par3
125Y 長グリーンの半分以上が池越え。
遠くてもいいからグリーンの右端狙い。
UT25°(ちび六)でグリーンの右側ちょい外に。
アプが1mほどに寄ったのでパー

16番 par4
ドライバー(な~ちゃん)結構よくて、
残り145Yを3Wでオン。ピン奥16mほど。下りのパットよく寄ってパー

17番 par4
横からの3mほどのパット、わずかにカップからそれて3連チャンパーならず。
パーとりたかった…

最終 par3
1mのパットまたはずしてボギー。
この日1mのパットはずすの何回目だ!


2パー
4ボギー
2ダボ
プラス4  1回   48(18)



OUT 白ティ 3127ヤード

スタートホール par5
4打目 残り60Yのアプローチ。
シャーンク
出た!これ出るとなんであんなに浮き足立ってしまうんだろ。
あ~次もかなとか、落ち着かないんだ…
これまたこわごわ打つから余計連チャンしちゃったり。

大丈夫だった

でも、そのおかげでダボスタートに。


2番 par3
145Y 先週、池ポチャが嫌でドライバーなんぞ振りまわして結局ダボにしてしまったので(おバカ~)
この日は3Wでナイッショ。
けど、めっちゃ右端に切られたピン位置。
オンしたのはめーーっちゃ左。
ロングパットすごく寄せられたのに、1mが入らず。 

1m以内のパットにこの日は悩まされたね~。

4番 par5
いわゆるムーミン谷のホール。
ここでも1mのパットが入らず。
せっかくパーとれそうだったのに

あと、この日はなんとダフリの多かったことか。
何かおかしいんだよね、絶対。
けどなかなか修正できなくて。

途中、彼ぴょから「右肩突っ込みすぎ。右肩は後から後から」って。

気をつけてやってみるようになってからは、なんとなくダフリも減ってショットもよくなってきた感じ。
こういうの自分で気づけたらいいのにな。
彼ぴょいないとゴルフできねぇぇぇぇ

7番 par3
125Y UT25度(ちび六)でナイスオン。
したのに、3パットしちゃって

お~、照明ついてきたよ~。
今日もまたナイターじゃん。

さ、あと2H。
ここまでで35。


8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なかなか良くて、
残り150Yも3Wでオン。

8mほどの下りのスライスライン。

入ったーーーーーっ

バーディ 

最後はパーとりたいな~。

と、意気込みすぎたらしく、


ピンに寄せたいな~と見えにく中での7I。
思ってる以上にうまく当たってしまって(というかひとつ大きいでしょクラブ)グリーンの左にこぼれて、

OB

ここで…か。
あれよとトリになった。

1バーディ
パーなし
4ボギー
2ダボ
2トリ    49(19)  トータル 97


ま、なんとか90台で終われました。


帰り道、思ってるよりかなり渋滞しててなかなかおうちに着かなかった~。
はよ工事おわらんかなぁ。

前日、彼ぴょはチャレンジャーにもこっち方面にきてて、
行きも帰りもぜんぜん混んでなかったよ~って。
ほんとは避けて奈良方面にでも行くつもりだったんだけど。
あれれ?今日はなんで?と。

来週はね~えへへ~~~。
やっと連休とれそうなんで、お泊りゴルフの予定でごじゃいます

どーかいいお天気でありますように。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

この日は暖かだったんですね。羨ましい!

私がラウンドした昨日は、寒いし風は強いし、雨は降ってくるしで、
厳しいお天気でした~。

スコアも安定されてますね~。O.Bがあっても40台、さすがです!

紅葉がそろそろ見頃になってきましたね。

今度はお泊りゴルフ、いいな~。
楽しんで下さいね(^^)
2013/11/12(Tue) 14:51 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

急にかなり冷えましたね。
私、足がすごく冷えるんですね。
昨日はくつしたはいて寝ました。
昔は、家でくつしたなんて~って思ってたのですが、
数年前からはくようになってしまいました^^;

この前のラウンドは暖かくて最高でしたね。
でもあれが最後だったんだな~。
もう次は寒いですよ。
というより、雨かも…

紅葉は楽しみですね。
景色にばかり目がいってラウンドそっちのけにはなりますけど^^
2013/11/13(Wed) 00:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可