ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
楽しかったよ~~~ん(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
2013年11月17日 (日) | 編集 |
今年は秋がないですねぇ。
なんか山をみてもいつものように真っ赤でもなく。
箕面のもみじはどうなってるんだろ。

あ~もみじの天ぷら食べたいなぁ。
カリカリっと。


さてそろそろ本題に。

お盆休みとして1日もらえる有給をやっとこさ使うことに。
いや~ほんとに忙しかった。って今もなんだかんだとあるんだけど、それでも寝る時間とかは確実に増えてる。
で、やっと連休をとれました~


で、行ってきました~。
2013_11150028.jpg
ヤシの木がリゾートっぽい?
でもまぁ、コースのあちこちにもヤシの木が~ではなかったかな
それにお天気悪い~
12月にはファイナル クオリファイ、QTというのが行われるらしい。
2013_11150029.jpg
また2015年には
2013_11150017.jpg

三重県津市にあるココパリゾートに行ってきました。
敷地内に、コースが2つ。
ホテルが2つ、あとはロッジがたくさん。
せっかく三重までいくので、今年はお伊勢さんが神様のお引っ越し式年遷宮なのでお参りしたかった私。
赤福本店で赤福餅も食べたいし~とかいろいろとやりたがりなんですが、
彼ぴょはひとつしかしないよって派。

なので、結局連休1日目はゆっくり寝て(猫たちのこともあるし)
2時には出るよ!と意気込む私。
なのに、ダラダラと時間は経過し出発したのは3時半くらい…
うう~ん、こういうの私は嫌いだーーーーーっ。
でも今日はお口チャック。

行きは私の運転。
その日ラウンドのときは名阪国道もぶっとばしだけど、
この日は急ぐこともないのでゆっくりドライブ。
とはいえ日没までにあっちに着きたい~。

なんだか三重に入ってからいつぞやの台風で川が氾濫したためか修復中のよう。
あちこち通行止めで迂回の連続。
ナビになれてない上に暗くなってしまい、「もう運転かわる」と言われたよ~ラッキー

ついたらすぐ晩ご飯。
こんな時間から食べるなんて~幸せ~。
しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶよ~ん。
食べ放題じゃないのが残念。
ちまちまと食べました…

夜から降り始めると言われてる雨はまだ降ってる様子なし。
少し離れた方のホテルの大浴場でお風呂に入って、
戻ったらお部屋でマッサージさんお呼びしてゆっくりもみもみ。

お菓子ぽりぽり、缶ビールぐび~っとまさに旅行!
たまにお外覗いては雨降ってないね~って。

こんな時間から寝られるかな~という心配もよそに、あっという間にぐーすかぴ~。

朝、お外をみるとやっぱり雨が…。
2013_11150021.jpg
ベランダの外はコース。
もう一つのクイーンコースをまわると、このホテルを越える球打つんだって。
ガラスは防弾ガラス?だとか。

朝ごはんはバイキング。
普段食べないけどこういうときは食べる
2013_11150022.jpg
これくらいにしとこ。
パンとってるくせに、焼き鮭も…?

なのに、あとで卵かけごはんうま~~~~って2杯も食べてる彼ぴょみて私も食べることに。
うま~~~~っ。

スタートを30分ほど遅らせてもらったのでゆっくり朝ごはんできました。

雨、やまないかな。

ホテルを出てクラブハウスに来たころが一番降ってた。

でも、スタートのころにはだいぶ小降りに。


お、てるてる坊主きいてきたかな~



前振り長すぎですがそろそろラウンドの話題に


KINGコース OUT 白ティ 3035ヤード

スタートホール par4
打ち上げ、ティショットまずまず。
アプローチがグリーンの左にはずれてしまって、ダボスタート。

11番 par5
パットで、入りそうなのがカップをくるんとまわってはずれ3パットに。

13番でも60センチくらいのパットまたしてもクルリン。

14番では、2パット目カップぎりぎりのところでピタッと止まって入らず…


なんだーーーーー。

その後、ショットはそこそこなのに3パット続出。
ボギーどころかダボばっか~~~~
そのうち、ティショットも左に出るのが多くなり。

これはどうしたらいいんだろ。…と頭をひねる。


う~ん。

パーなし
1ボギー
6ダボ
2トリ    55(22)



直らないまま、お昼を迎え。


お腹すいてへんどーーーーーーーーーーー。

でも、食べる^^
2013_11150034.jpg
あっつあつの煮込みハンバーグ。
ソースをごはんにかけてハヤシライス?フムフム。

お腹すいてなくても、目の前に食べ物があったら食べてしまうもんなんだね…と彼ぴょがしみじみ。
朝ご飯から2時間くらいしかたってないのに、また食べるとは。
普段、お腹すいたから何か食べよう程度なもんで、そりゃこんな食生活してたら太るわなって。


気を取り直して午後。
雨も2Hくらいからあがってきた やったーーーーーーーー。

IN 白ティ 2887ヤード

ティショットは左のお山の斜面へ。最初からこれかぁ…
とにかく打って打ってダボスタート。


また右肩がでてるのかなと気をつけてショットをしてみる。


お、なんか直りそう。


ティショットが左にでるのが直ってきて、FWから2打目を打てるようになる。
パットも、結構グリーン難しいよって言われてグダグダだった朝よりマシになってきた。
難しいからってあのパット数はアカン!

4番 par3
打ちおろし120ヤード 8Iで当たりイマイチのスライスでグリーンの外。
ちびアプが寄せられたのでパー
やっと来たよ。


その後ダボ、ダボ、ボギー。
ショットもそんなに悪くない、たまに入るバンカーもなんとか出して、
パットも朝みたくなりたくない一心でやってたらとりあえず3パットはしなくなった。

残り2H。
ここで38。


パーパーでも100丁度だも~~~ん。
さすがにそれは無理~


ま、仕方ない朝55だし。


と。

8番 par3
147ヤード 4Wでスパーーーーンとよい音が出たショットは なんと

ピン横2mくらいについて。

お~こりゃバーディチャンス

ぐわぁぁぁぁぁぁぁっ  入ったーーーー バーディげっちゅ~。


彼ぴょも大騒ぎ。


ちょっとーーーー。
そうなると?どーなる?

最終パーだったら100切れるやんか!!!(結局そのスコアなんだけど)

最終 par4
ドライバー(な~ちゃん)いい!!!
残り150Y打ち上げ、その分ちょっと距離ながいしなぁ、届くかな~それ~~~ぃ。
ちょっとトップ気味でかけあげる。

いけ、いけーーーーーっ思わず声が出る。
うは!乗ったわ。
見えないので上に行ってみると、ピン横4mほどに。

確実に寄せて。

パーーー
思わず飛び跳ねる

1バーディ
2パー
3ボギー
3ダボ    44(16)   トータル 99



く~~~っ、しびれた~~っ(๑>◡<๑)

まさにそんな感じでした。


おまけ写真。
普通の帽子なんだけど、ここに来るときかぶったらいいかな~と思って。
2013_11150027.jpg

は~、終わりがよくて更に
めーーーーーーーーーーっちゃ楽しかった


超長々と書いてしまった。
読んでいただいてありがとーーー。楽しかった気分、おすそわけ




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド報告、お待ちしてましたよ~ん(^^)

終わりよければ全て良し!
楽しいラウンドでしたね~。

上がりの2ホールをバーディ、パーはお見事です!

お帽子もステキですね。
おリボンが可愛い!!

お泊りゴルフ、お天気が心配でしたけど、
ちゃんとラウンド出来て、
体も少し休養出来て、何よりでした~(^^)
2013/11/18(Mon) 10:47 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
な~こサン 普段の忙しさからしばしの癒しね
すごーい楽しいお泊りゴルフだったのわかる~
てるてる坊主のおかげで大した雨にならずよかったね
これで雨降ったら な~こサンに首絞められるんじゃないかとてるてる坊主も必至だったんじゃない?

お泊りってなぜか
普段朝はほとんど食べないのに しっかり食べれるのよねー

ひめこは朝は完璧に米派・・・ガッツリです!!

夕飯も早すぎてこんな時間から寝れるかよって思いながらもしっかり寝れるんだよねー(笑)

それにしてもな~こさん 粘ってきたねー
何より上がりがいいってその前の悲惨なコトは忘れちゃうくらいうれしいですもの~(*^。^*)
2013/11/18(Mon) 14:37 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

はい、雨も大雨でなくてよかったし、
ラウンド内容も朝はどうなることやらと思ったけど、
午後とーーっても頑張って最後はスペシャルでほんとによかったですよ~~~。

彼ぴょもビックリしていつまでも言ってました。

この帽子かわいいでしょ~~。
結局行きも帰りもかぶってました。
今日からめちゃくちゃ寒いし、通勤のときも自転車なんでかぶっていこうかな~。
2013/11/19(Tue) 00:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わはは、てるてる坊主も怖がって雨は少しにしたんですかねぇ。
けど、今そのてるてる坊主は捨てずに飾ってあります^^ 

そうそうお泊りの朝ごはんっておいしいですよね。
それにしても3食毎日食べてたらあっという間に太りますね。
帰ってきて1,5kg太ってて次の日はかなり控えました。

最後めちゃくちゃ頑張りましたヨ!!!
集中しまくり。
そしたらね、いつも集中してもできないじゃん…だって~~~。
とにかく最後がすごくよかったから、朝のことはチャラですよチャラ。

それにしても寒い。
もうすっかり冬の格好ですよ。
2013/11/19(Tue) 00:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
よかった~~~!
雨が思ってたほど降ってなくて・・・

めっちゃ楽しい時間を過ごせたようでよかったですね
楽しさがこちらにも伝わりましたよ!
ラウンドもナイス~!
最後、見事な粘りで気持ちのいい終わり方ができて言うことなし!じゃないですか

せっかく三重県まで来たから、お伊勢さんまで行きたかったね
そっか~彼ぴょさんはあまりそういうのは好きじゃないのかな

でも、あまり詰め込み過ぎても逆に疲れちゃうので
これくらいゆったりしたプランもいいかもよ
2013/11/19(Tue) 22:27 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ~ほんとに楽しかった。
次はクイーンコースいかなきゃねって。
今日みたいな冷たい雨じゃなかったのもラッキー。
カイロはってたら、動くと暑くなるくらいだったんよ。

最後がんばったよ~珍しく…
結構メンタルもマシになったんかな…って違うねきっと。

お伊勢さんは子供の頃とか初詣に何度かいったきりなので、今年は特別な年だし行きたかったなぁ。
ま、でもここに行く予定をたててくれただけでもOK~~~。

たしかにあちこち行くと疲れるしね。
途中で猫のことも心配ばかりしてたし^^;

あ~もうすっかり冬ゴルフ突入だわ。
しっかり防寒してやりましょ~。
2013/11/20(Wed) 01:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可