ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
春やねぇ。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
気温は20度 天気は
春やねぇ。
でも途中から曇りになり、時々雨が。
でも、寒くなくちょうど心地よかったです。


すっかり下に着るあったかシャツも必要なく、先日買ってきたピンクのシャツを着て
「やっぱあったかいのはいいねぇ」とグロワールゴルフ倶楽部にてラウンド。

結果 千早コース 49
   金剛コース 47  トータル 96  でした。

でも千早コースは パー35なんです。

1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ

スタートホールはドライバーがスペッとイマイチ
ありゃ、大丈夫かな。

が、2ホール目 par4 パー。
ちび六(UT)もスパーンとグリーンそばへすっ飛び。
グリーン周りでは草むしり?のキーパーさんたちがあちこちに座ってお仕事中。
こんな場面無理だよーーーーっ。 お願いちゃんと当たって…

ちびっと打つAPなんて超苦手。
とにかく集中してリズムだけを気にしてスッスとクラブを動かせっ (声にならない独り言モゴモゴ)
はぁ~よかった

ピン側へ転がるようにつけ、あとは丁寧にパットすれば…

よかったーーーーー。

パーじゃ~ん

いや~開始早々とにかく緊張した。
これで気力使い果たしたやん。

で、続くpar3 ビリ(7W)でナイスオーーン。
でも3パットしちゃった

あとはボギーでおさえたいのにダボがポツポツやってきて、どーも気持ちが落ち着かない。
あがってみたら49。

この日は珍しくスルーだったので、さっさとハーフターン。

午後の金剛コース

2パー
3ボギー
4ダボ

1ホール目 par5 パー。
グリーンまわりのバンカーにとっつかまったけど、あごが低いのでパターでカーーン。
SWでグリーンオーバーしたのが2回くらいあったのでここはパターであげちまえと打ったわけ。
とりあえず出た!って感じでピンまで8mほどあったのに、「入れっ」という気迫が勝ったのかナイスIN

よっしゃーーーーっ、出だし快調~。


その後、ちび六(UT)、久々登場のいか丸(4W)も思ってる以上の当たり。
うっひゃっひゃ。

でも、なんだかダボが続くのよねぇ。
これじゃダメじゃん。

そろそろパーとらないと。


8ホール目 par3にきてやっともう一個パーゲッチュ~。
またしてもちび六でナイスオン。
最近、結構言うこと聞くんだよね、この子。

で、午後は 47。

トータル 96 でした。




それにしてもここはバンカーによく入る。
バンカーは何も考えずに無欲でただ振る私。
とりあえず左足一本で立ってるくらいのつもりでやってる。

でもこのバンカーがくせもので、とにかくこれにつかまるのでどーも1打ずつ多いのよ。
ならバンカーに入らないところで刻めって話なんですけどね。

そうしようと思うのは上がり3ホールくらい。
マネージメントっつーのがなってないんだね、私。

ってそこまでのレベルかい…。

いや、でも悪いときによく言われる「頭が悪い」と…。



さて、私のクラブにはの名前をつけているのですが、

ドライバーが「な~ちゃん」一番上の子。

3Wはあとから入れたから名無しくん。

4Wが「いか丸」一番下の子で暴君。

7Wが「ビリ」3番目の子で次女にゃん。

UT 25度が「ちび六」2番目の子でへたれ君。
(ちなみにみんな兄弟ではありません…)


うちのこみんな引き連れて一緒にゴルフしてるんですねぇ。


で、上手に打てたら「おーーーっ、帰ったらおやつあげるよーーーーー」とひとりクラブに話かけてる危ない人なんですねぇ




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可