ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
いいとこなしだったなぁ…
2013年11月23日 (土) | 編集 |
到着したときの気温は9℃。
いや~お天気がよくてすがすがしい。
2013_11210020.jpg
久しぶりのレークスワンカントリークラブです~。
紅葉も今年はあんまり期待できなかったけど、すっかり色づいたお山はとってもステキだった~


スカートもそろそろ最後かなぁと思ったので珍しくスカートにした。
寒くなったら下にパンツはこうと思って、それもカートに乗せて。
だけど、結局寒いどころかあったかくて腰に貼ったカイロも早々にとってしまい、
午後の途中では上に着てたセーターも脱いで軽装~。

2013_11210018.jpg
姿見あったので撮っときました^^
このセーター、少し前に買ったんだけど気にいってる~。
中にうすい防寒ついてるし手触りがすごくいいんだ^^

さて、この日結果からいうと100は切れず。
なんか、ショットもダフリから、超久しぶりの頭ボッコンまでミスが多かった。
それに最近1ラウンド中に必ず1度はあるともいえるシャンクも。
その上、バンカーに入る入る。
さらには、出ないことも数回。

う~ん 参った!!
勝手知ったるこのコースで、全然だった~~~悔しいぃぃぃ。


北コース 白ティ 2910ヤード

最初から打ち上げのスタートホール par5
グリーンはすごくしっとりしてていい感じに思えた。
けど、早い~。
オーバーしてからが思ってる以上にいってしまうのよ。
ダボにてスタート。

2番 par4
60Yくらいのアプ結構よかったのに、これまたオーバーしてからなんとピン奥10mくらいまで。
なかなか私レベルでは、じゃ手前に落としてとかすぐにできないんだよねぇ。
もちろんグリーンにもやられ3パット。


景色がキレイなのが救いだよ~。
2013_11210025.jpg
これ前回もアップしたやつ。
5番 par4
ものすごく打ちおろしなんです。
お山見てる方がいいや~ってくらい絶景パノラマでした

ここでティショット打ってから、彼ぴょが持ってきてたドライバーを試打。
グローレの10.5度。
冬の調整用にと軽量の長尺さしてみたんだと。
遠心力で振る…とか言ってました。

で、構えたら久しぶりにぴったり。なんちゅ~いい感じ
打ってみたら、これまたなんちゅ~いい当たり。
しかも振り心地抜群!

さっき打ったティショットはこっちの方の林の際なのに、
この長尺グローレで打ったのは、今までで一番飛んでたなぁ。

これいいわ~これ欲しい!

「はい、3万5千円」だって…

いや、いらなくなったらちょーだいヨ。

「今はいるもん、この冬の調整用に作ってみたんだから」って~。

そのうち私のものになりますよーに
だって、シャフトもピンク入ってるし、グリップもピンクで綺麗なグラデになってるし~。


ま、それはさておき。

やれどもやれどもダボばっか。
ボギーすらとれない。

ここは寄せてパーとれそうってところのアプをスカーンとシャンクするし。
このときホントに気持ちの立て直しができない。


あ~あの、

パーなし
1ボギー
7ダボ
1トリ   54(20)


いや~なんとも言えないストレスがたまった午前中。

お昼ごはん。
久しぶりに行ったらメニューもかわってて、
2013_11210026.jpg
チキン南蛮。たれがすごく美味しかったです、次もこれにしよ。


なんとか午後挽回したいところ。

南コース 白ティ 3113ヤード

スタートホールから、2打目3Wを頭ゴッチンしてすぐそこに。
こんなん久しぶりだなぁ。
そう思うとここのところ3Wは妙に安定してたな~。
トップとかはするけど、さすがに頭ゴッチンやってなかったもんな~。
気負いすぎなんかな。

その上3打目はバンカーにまで入ったってばーーーー。
とりあえず1回で出たけどトリになっちゃった。

ま、バンカーはとりあえず出るから…なんて大口叩いたばっかりに、

2番 par3
またバンカーへ。しかもアゴの近く。

彼ぴょには、「あ~、バンカーが怒ってんだよ~、さっきバンカーなんか出るし~とか言っちゃったから」って。
入れてやれってバンカーが思ってたらしい…なんじゃそれ。

アイアンまでもがざっくりし始める。
アイアンってめったに使う機会がないんだけど、この日はアイアン、アプローチともに超ざっくりが数回。
素振りは気持ちよくふれるし同じように打ったつもりなんだけど、違うってことだよねやっぱ。


4番 par3
やっとパーきた。
168Y ドライバー(な~ちゃん)でオン。
ロングパット惜しかったのだ。

6番でやっと9Iがミートした。
あと3Hで終わりやん

と、思ったら次のホールで70Yをざっくり。 え?


8番 par4
ティショット、3W、UT25度(ちび六)ショットもよくなったって~のに、
パット超~~~~下手。
3パット何回するねん。


ハーフせめて40台で終わりたかったのに


1パー
3ボギー
3ダボ
2トリ   51(17)
   トータル 105

ロングパットが入ったり、カラーの外からも入ったりがあって、
それ以上にならずに済んだホールもあるけど、
相変わらず、え?これはずす!みたいな1m以内とかが多いし。

逆にいうとそれを入れたら、シャンクしなければ、バンカーに入れなければいくつか縮まるやん。

思わずそう思ったラウンドでした。


だけどお天気もよくてポカポカしてて、お山もキレイだったし。
2013_11210028.jpg
もみじも真っ赤。

ま、いいっか~~~~~
次がんばろ~~っと。
早く行きたいなぁ。


知らないうちに撮ってたらしい。
2013_11210030.jpg
あったかいのでセーターも着てないん。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。
今日はとっても温かでしたね~(^^)

紅葉も、とっても綺麗!
もうそれだけで十分ですよね?

ゴルフって、良い時もあれば悪い時もあるし、
これが良ければ、あれが悪くて…。

でも長尺グローレは、やっぱり良いですか~?

そしてお気に入りのセーターがあって、
素敵なスカートをはいてラウンド。

美味しいランチを頂いて…。

やっぱりゴルフって楽しいですよね!

次、頑張りましょう(私も)~(^^)
2013/11/23(Sat) 23:24 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

紅葉きれいですね~~~
お天気よくて暖かくてキレイな景色見られて
これからこんないい気候はもうないかもしれないですよ

彼ぴょさんから借りたドライバー
早くな~こさんのものになるといいね!
クリスマスプレゼントか何かでもらっちゃえば?(笑)
なかなか自分に合うクラブってないからさ~

このウェアもとっても似合ってる~~~
カッコいいですよ!

調子は悪くなさそうじゃない?
今回はかみ合わなかっただけだと思うよ
2013/11/24(Sun) 20:16 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

この日が暖かいラウンド最終日だったかもですねぇ。
ラッキ~。
今週はすごく寒くなるらしいですもん。
カイロ買い足しておかないと。

ゴルフ場のごはんがおいしいところはいいですよね。
だけど今でも、おそば、カレー、だけみたいなところってあるんでしょうかねぇ。
最近はどこもオシャレなランチやバイキングなんかがたくさんあるので、いつも迷いますよ。

グローレは、芯に当たったのは最初だけでした~。
でも、たしかに遠心力でふれるのでいいかな。
そのうち、私のものになりますように…
2013/11/25(Mon) 01:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと~この前が最後だったかも。
次のラウンドは予報をみるかぎり、かなり気温低し。
あったかシャカパンしか無理だよ~。

このスカート去年アウトレットで買ったやつ、
パンツの上に重ねては2回ほどはいたけど、
スカートだけっていうのは初めて。
このセーター買ったから合うかな~と思って着てみた^^

ドライバーもそろそろ新しくなってもいいよね~。
あの白いヘッドなんだか嫌だ~って前みたときは言ってたんだけど、
今回はなにせ構えたときにすごくいい感じだったので。

同じのいくつも持ってるんだからいいじゃんねぇ。
その日はこの長尺と、ブラックバード?ってシャフトさしたのと両方もってきて打ち比べてはりました…
男の人はギア好きよね~。
2013/11/25(Mon) 01:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
この週末はとってもあったかだったねー
ひめこもラウンド中・・・セーター脱いじゃった!

オレンジのスカート可愛いねー
思えばオレンジって持ってないかも~~
元気が出る色で可愛いデス♪

あんよ長いし(*^。^*)


ダボってすごーーい簡単に取れちゃうと思う!
一打ミスして取り返そうと思えば思うほど
ダボです
で・・・アッと思うとダボが当たり前のスコアになり・・・(~_~;)

ラスト一か月はお互いに
ピリッとしまったゴルフしたいですねー~~
2013/11/27(Wed) 14:56 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

寒いです~。
この前の週末がきっとあったかいのは最後ですよ~。
いや~かなり冷え込んでますね。
明日ラウンドなんですけど、スタートのころでも2℃ってなってる~ひょえ~。

オレンジ色って大好きです。
そうそう、元気がでる色ですよね。
これ薄いけどキルティング?になってて一応ウォームスカートなんです。

ダボって出だすと普通に出て、ボギーがとれなくなってきますよね。
そう、焦れば焦るほどダボ…
ボギーでしのぐゴルフをしないと、スコアアップなんて全く期待できない。

あと1カ月ですよ、早い~。
今年こそ私もよい結果で終わりたいな~。
いつも今頃からどんどんひどくなるので。
今年は頭を少し使ってがんばってみます~。
2013/11/29(Fri) 01:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可