ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
心してラウンドせよ、年内あと少し。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
結構暖かくて気持ちよかったな。
スタンプカードのスタンプ貯めるのに通いつめてるレークスワンカントリー
前からあった、たまると割引されるスタンプカードが新しくポイントカードになってしまい、たまるまでは押してくれるため、とりあえず通いつめてます。

それに直前割で安くいけるので~。これ大事。

さ、今年のラウンドもお天気がよほど悪くないかぎり、あと4回。
ちょっと一生懸命やろうかなって(いや、普段もそりゃもちろんそのつもりはつもりなんだけど~
表現が難しいな。

北コース 白ティ 2916ヤード

スタートホール par5
ティショット、3Wはまずまず。
40Yのバンカー越えのアプローチ。
うまく打てたけど今日もやっぱグリーン早っ。
砲台グリーン、あがってみたらグリーンオーバー。
さらに、下りのパットも転がる転がる、オーバー。

と、ドタバタしてトリスタートで…


ほんとにグリーン早い。
しっとりしたグリーンで状態はいいんだけど、とにかく予想以上にオーバーしてしまう。

その後、オーバーが怖くて打てなくなってしまう状況に…

ドライバー(な~ちゃん)と3Wは飛距離は別としてほぼミスなし。
100Y以内も、7番 par5 で残り70Yくらいのをトップした、それだけ。

なのに。

なのにですね、うまく打てたはずのアプも転がってピン奥やら、はたまたグリーン奥のラフやら。
そしてさらにパットが1つ、2つと多くなってしまい、
何度もパーチャンスがあったのに、ボギーとかダボになってしまい、

ストレスたまる~~~~~~っ

8番 par3
やっと来たパー
126Y 池越え。
UT25°(ちび六)で3m半くらいにオン。
一応バーディチャンス。

けど、アカンかった~~~~やっぱり?嫌~~~~なんで~~~~~。
パット怖くて打てないよ~~~。


しっかし、グリーン、早い上にいつもなら入るでしょコレというのも最後にキュッときれる…
予想つかずであんぐりでしたよ。

1パー
4ボギー
4ダボ   48(19)



けど久しぶりだな~午前中に40台でるの。
最近はエンジンかかるの遅くて50台が多かったもんな。


南コース 白ティ 3102ヤード

スタートホール par4
2打目ちょっとフライヤー。
3打目 4W(いか丸)でオン。
2mほどのパットはずす。  ボギー…
パーとれそうだったのにな ふ~っ…

2番 par3
150Y フォロー 4W(いか丸)左に出て手前バンカーに。
うまく出たけどパットはいら~~~~ん。

3番 par4
70Yアプ、なぜかバンカーへ ん??? なんで???  
おかげでダボに。

4番 par3
谷越え 159Y 迷ったけどドライバーで。
ちょっと当たりそこないだったけどオン。
でもこれがよかったかもしれない。
手前からパットできて、パー

ちょっとショットがおかしくなってきた感じがする。

次のホールもドライバーはフライヤー、3Wはダフリのゴロゴロ。


6番 par4
アプローチでまたまたピンオーバーしてしまい、ダボに。
ここで30になったので、
ベスト更新は難しくなっちゃった。


もうダボしか来ない~~~~う~~~~ん。

最終 par4
せめてパーで終わりたい。
ドライバー(な~ちゃん)打ち上げの3Wも結構いいショット。
8Iもミートしてうまく打てた。
砲台グリーン、どうなっただろうと上がってみると、

う~、またピンの上についてる…
また下りじゃん。
この下り恐ろしい~~~。
ピンまで約5m。

チビっとチビっとボールに触る。

それなのに。


どんだけ転がっていくねんな~恐ろしくピンオーバー。
あれ以上私ちょびっと打てないよ~。
返しが入ったのでボギーで済みました^^;

それにしてもあっという間に48までいっちゃった。

1パー
4ボギー
4ダボ   48(18)   トータル  96



この日は、ドライバーのグリップをかなり長めに持ってみました。
彼ぴょの長尺グローレを意識して^^

そのうち、私のものになるだろうし~なんて思いながら
いやまぁそれより長めに持った方が振りぬきが気持ちよかったので。
普段からあまり短く持ってないのですが、さらに長く持ってみたんです。


余談ですが、また新しいグローレ作ってきてた…
グローレ リザーブだっけ。
フェイスがカーボンとか言ってたような。
構えてみたら、なんとなくこっちのがいい感じ? 


さ、とっとと帰ってビリをワクチンに連れてかなきゃ。
久しぶりにすごくサクサクまわれて早く終われたよ~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン やだ!コメ見て噴き出しちゃったし~
探してくれてありがと(笑)

よかったねー
久々にスカッとしたでしょ~(*^。^*)
いいなぁ
ワタシはメチャ疲れたしんどかったヨ~
ジブンのへぼさにビックリした(笑)
でも来年は頑張るって思えたヨー
って
もう今年のラウンドは諦めの境地!!(*^_^*)

ドラのグリップ長めに持つとどう?
ワタシ・・・どうもレガシーの長尺使ってたとき
すごいよく飛んだけど方向性がって思って
長尺やめたのよー


さらに今 方向性が心配なとき短めに握ってるんだけど~
長めに持つほうがいいのかしらね(~_~)

お歳のせいか
男性用のクラブが最近えらい
しんどく感じるときあるの~

またレディス用の軽くて短いクラブにしないといけないかしらぁ?とか考えちゃってるこの頃デス!
2013/12/08(Sun) 08:06 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

えへへ~、拍手なんてめったにきてないから見てなかったんですよ~。
どこかに隠れワードみたいなのあるのかと思って、
前のところを隅々みたり^^
それが結構すぐわかるところに!
ありました~~~~~きゃはは。

グリップを長めに持つと遠心力で飛ばせる?らしいんですよね。
でも、そうそう振り遅れるとエライことになりますよね。
わたし、だいたいいつも早くふれないからもっと早く振らないとだ~。
この前ヘッドスピードはかってくれて、普段通りにふったら31くらいしかなかった…
もっと振れって言われてがんばったら35くらいになって。
多分、これくらい振らないと飛ばないんですよね。
まだ3回打って1回しかうまく打ててないので、
方向性とかはわかりませんが、多分振り遅れないでフォローをしっかり振り切れたら結構まっすぐ安定した球が出るのかな。

いろいろと課題多し。
早く私のものにならんかなぁ。
まだ今はとても気に入ってるんだってv-7

レディース用は軽すぎませんか?
変な話、たまにショップとかで触ると「おもちゃみた~い」と言います私…
ひめこさん今年まだ何回かラウンドいくんですよね。
お互い気持よく終わりたいですね~。

2013/12/09(Mon) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可