ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今頃!? うへっ
2013年12月14日 (土) | 編集 |
寒い。
風が冷たい

年内ラウンド、90台を続けて終わりたい。
あわよくばベスト更新もしたい。

な~んて


欲だしてましたが、


今頃やっぱ毎年と同じく

ま、しょーがないか。

いや、それにしてもやってしまった。


けど、帰って前のスコアカードを掘り出してみると、
とりあえず今年のワーストではなかったらしい。


どんだけ~~~~~~


朝、出るのが少し遅くなったのに加えて阪神高速の時点で渋滞。
結局、日没のこともあって無理でしょうとのことで、今回はキャンセルに。
吉川まで行ったけど帰りますか…と言ってたんだけど、
今からでも入れるか別のところに聞いて、

結局少し戻ってかなり久しぶりの神有カントリーに。


いるかな。(重要ポイントはココ)
あるホールのティグランド横ににゃんこがいるんです~。
ま、野良ちゃんなので世代交代はもちろんあるんで、今回会う子は前に見た子とは違うんだけどね。

いた。

いたよ~。
2013_12130014.jpg
かわえ~~~~
めちゃくちゃ人懐っこいんでココの子って。声も可愛いの~。

でも胸が痛みました。
2匹のうちの1匹の片目がかなりひどいことに。
何があったのかな…
こそっと奥の方でカリカリをあげたけど、2匹ともすごい食欲。
がんばって冬を乗り切るんだよ。

また帰ってうちの子たちに言わなきゃ。
常々言ってるんだけどね、(ま、わかんないとは思うけど)
「君たちは幸せなんだよ、寒いも暑いもないし、事故にあうとか危ない目にあうとかないしね、
命を救ってくれた彼ぴょに感謝して長生きするんだよ」って。


あ、にゃんこの話長くなっちゃった。

ではラウンドレポを。 …手短に。


IN 白ティ 2838ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)スライス。

2打目の3W、ダフリ~。 ダボスタート。


12番 par3
157Y 池越え アゲインスト
なので、ドライバー(な~ちゃん)で。
手前のラフ、ピンまで4mほど。
これは結構いいところについたぞ~。
寄ってみて
ボールの前にディボットあとでぼこぼこしてる…直していってくれよぉぉ。


なんとかパターで寄せてパー

おっ、パーも出たしなかなかと思ってみたけど、
次の超まっすぐな簡単そうなpar4で、はい?なんですか~?状態。
なんで?なんで~~~?
距離感がうまくつかめずトリに。

15番 par4
久しぶりにやってしまった2打目OB。
パットもなかなかアンジュレーションのあるグリーンにやられまくって、きれまくり~(パットがです…)
」が出た。

今日もまたバンカーよく入ったなぁ…しみじみ。


バンカーをさけたいから刻みという頭を使うゴルフなんて全くしてなかったなぁ。
思い返せば結局自己責任でしょ~。

ドライバーもFWもスライスが多くて思うようにいかない。

17番 par3
4W(いか丸)も超スライスで池ポ。

恐ろしいことになったのは、最終 par5
3打目がグリーン右手前のバンカーへ。
グリーンまで少し距離があり、SWやめて10I(PW)で。
ショットはすごくよかった私的に。
でもグリーンのあっちがすぐOB。

斜面転がって戻ってこんのかぃ~~~~~

打ちなおし、一番手あげて11I(AW)で。
やっぱ怖いわな、出ない…
次、思い切って打つ。またあっちでOB。

何してんの。

あれよと「12」  は?


1パー
2ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回
+7  1回    58(18)
   ひょえ~~~~


はいスルーでGo~。

OUT 白ティ 3177ヤード

黙々と、淡々とやろう。
これを目標としてみた

スタートホール par4
ドラ、3Wよし、で 40Yのアプをショート バカバカ~。ボギーにて。

3番 par3
146Y アゲインスト 3Wでオン。
10mほどのパット惜しい!!!  パー

ボギー、ボギー、パー。
「午後はいい調子なんじゃない?」と彼ぴょ。


うん。


と、順調にきてたのはここまで。

アプのショートやらバンカーインやら、ティショットのOBまでいろんなことやらかしまくって、
結局修正の余地なし。
どんどん増えるスコア。

バンカー入るんじゃねぇ!!

最後の方は真剣味すらなくなって(こういうのアカンけどね~)
最終 par5
最後くらいパーとりたい!とティショットのときは思ってたけど結局トリに。

1パー
2ボギー
2ダボ
3トリ
+5  1回   56(17)  トータル 114



ふ~~~~っ。


帰ろうぜ~~~~。


ショップにて元気色のパンツ購入。
めちゃ安くなってたんですよ~~~。しまった!また買い物しちゃった。
ここのところ小さい買い物とはいえかさんでえらいことになってるのに。

すごく変わった色だったの。
わかりにくいけど、普通の黄色よりいは濃くてオレンジとの中間?山吹色っぽいかな。
2013_12130022.jpg
丈もぴったり、ここ重要でなかなかないのよねぇ。

この元気でそうな色で次がんばりま~~~す。(でもホントは結構落ち込んでるのよねぇ…)


あ、また長くなっちった。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!
ホント元気カラーだねー
わたしもスキ~
そういう色ってな~こサンならでは・・・ね
(*^_^*)

次のラウンドは元気カラーでいっちゃおー
きっとそれで年内まだまだ頑張れると思うのです~(^^♪ふぁいと!!
2013/12/14(Sat) 09:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

ず~っといい感じで安定してたのに悔しいよね!
ドンマイ!

寒さで体が動かないし、バンカーからのOBは事故だと思ってとっとと忘れちゃいましょ!
パット悪いとか言いつつ、36パット以内だからまだいいよ~~~
私なんて36パット以内ってほとんどないんだから(泣)

この元気カラーのパンツ、いいね!
な~こさんにすごく似合いそうです
2013/12/14(Sat) 20:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、おはようございま~す♪

いや~さむくなりましたね。
ひめこさんラウンド激寒ちがいます?
こっちも風ぴゅ~ぴゅ~ですよ。
こんな日のラウンドか~う~ん。

このパンツの色派手だけど気にいったので買っちゃいました~。
半額以下になってたんで^^

来週は弟くんも一緒なんでなんとかおねーちゃんとして頑張らねば。
新しいドラ買ったとかで、楽しみに~♪なんてメールきてたからきっと今調子いいんだと思うんです~ちぇっ^^
2013/12/15(Sun) 11:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

めっちゃ寒いね~。
昨日今日とかなりでしょ。
ももぶぅさんラウンドいってるんかな、もしや。

久しぶりに110台でした~ガックリ…
バンカーにつかまりだすと、やっぱガタガタしちゃうよね~。
ひとつ、ふたつと多くなっちゃうもん。

また派手な色パン買ったよ~。
色に負けないように次やってくる~。
今日みたいに寒くないといいなぁ。

あと2ラウンドよ~
2013/12/15(Sun) 11:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可