ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
私もほっこりしたいにゃよ
2013年12月18日 (水) | 編集 |
明日は雨みたい。
しかも冷たい雨になるって言ってた。
関西も雪になるところがあるみたい。

家にいたい~。
と布団にもぐってたい~。

うちでは今ホカぺが大人気。
いつもはうっとーしがられる間柄も寒いときは「ま、いいっか」と言ってもらえる。
左は、末っ子いか丸くん。
右は、次女ビリちゃん。
2013_12160358.jpg

いか丸はビリねーちゃんが大好き。
ストーカーしすぎて「あっちいってよシャーーーッ」ってよく言われちゃうんです^^;
けど、マイペースいか丸くんはおかまいなし。

「いか丸、やめなさい!ビリ嫌がってるでしょ」ってしょっちゅう怒らなきゃなんです。

ちなみに、ビリは長男坊ちび六くんがだ~~~~い好き。
猫界もにゃかにゃか大変ですなぁ。


前回のラウンドの反省点なんですけど(今更)
素振りのときすらすか~んってうまく地面をこすれなくて、
あれ?なんかおかしいな~と思いながらやってたら、やっぱりショットもおかしくて。

で、言われたのが今日は重心が高いねって。

私的なしょーもない意見として言ったのは、「ネックウォーマーしてるからかな」

いやでもコレ結構気になるのよね。

寒いからいたしかたないんだけど、アドレスしたときにアゴひいたらそれにあたるでしょ。
しかも私は自分で適当に輪っかに編んだヤツしてるから、結構大きいというか…

なので、次はアドレスのときはそれをぐっと顎で押しつけるようにして、
足もぐっと力いれて重心落としてがんばろうと思います。

ぐっと構えて踏ん張って、インパクトのときは「ここを通す!」と心の中でつぶやきながら、
しっかりフォローもとる。
そういや前に言われたな。

「かっこつけるつもりでやれ」って。

そうそう、プロのスイングやってるみたいに陶酔すればいいかもねきっと。


とにかく雨は明日だけにしてほしいなぁ。
あと2回しかラウンドないんだから~今年。
それにしても毎日があっという間に過ぎて行ってる~・
来週はもうクリスマスだよ
サンタさん来るかな~。
この子たちのプレゼントも買わなきゃ。

さ~年末まであと2週間走れぇ、な~こ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんの世界も、年下より年上とくっつきたがるんですね~。
人間もそうでしょう~?
やっぱり、その方が安心感があるのかな~?

冬場は上着にしろ何にしろ、色々着込むのでどうしても身体と腕が離れてしまう感じはありますよね~。

昨日、今日と2日続きの雨でしたね。
しばらく降っていなかったので仕方ないとは思いつつ、
ラウンドの日は降らないで欲しいですね~(^^)
2013/12/19(Thu) 22:17 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日ラウンドいったんですけど、天気予報のうそつき~とばかりに雨でした。
途中でやっとやみましたが、ずっと寒かったです。

たしか気温も10度くらいで日中は晴れるみたいなこといってたんだけどな~。
ほんとですよ、絶対雨だけは嫌ですねぇ。

なので、今日も寒いのにはかえられないとセーターの上にジャンパーも着てモコモコのままショットしてましたよ。
そのせいにでもしとこう~っと、今日もイマイチでした^^

猫もね、性格とかあるし好き嫌いあるんだ~とか毎日一緒に暮らしてるといろいろと気づきます。
うちは子供みたいなもんですしね~。
2013/12/19(Thu) 23:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
可愛いなぁ
ホッコリするーーーー!!
冬はやっぱりねこチャンなのよーなぜか(笑)

でもな~こサンのトコ何匹いるの?
すごいぬくぬく感を感じるわ♪
ウチうすら寒い(~_~;)

ネックウォーマーわかる!
寒いから必需品なんだけど
あごも気になりますよー
ひめこはどうもピアスが気になるの
なぜかスイング中に引っかかるのデス
だからいつもスイングのあと耳障って確認してます(^_^;)

昨日はとっても寒かったでしょー
風邪ひかないでね
クリスマスまでほんともうあと少し~~~
2013/12/20(Fri) 06:00 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日はほんとに寒かったです。
なんと大阪市内なのに雪が。
初雪です。
しかも、わ~~~ってデッカイのが降ってあっという間に積もった。

うちの猫ですか?4匹いるんですよ~。
10歳を先頭に一番下が4歳。
寒いとね、一緒にいるし見つけたらテンションあがりますよ~。

ネックウォーマー気になりますか?
昨日は、口が大きい分髪ゴムでくくって首にきっちり巻いときました。
寒すぎるのではずせなくて。

ピアスしてるんですね。オシャレ~。
まぁ、とにかくつけてるものってプレーの時って気になりますよね。
髪とかも、ほんとはキュッときちんと結んだ方がいいんでしょうけど。

世の中連休ですか。いいな~。
めちゃくちゃ混むだろうなぁ、イルミとショッピングで。
2013/12/21(Sat) 01:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可