ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
目標達成?私は?
2013年12月22日 (日) | 編集 |
金曜日の朝、大阪市内も初雪がふりました。
いや~とにかく寒かった。
雪降ってきた~とゴルフに行こうと出かけて行った彼ぴょから電話があり、
窓の外をみたらちらちらと降ってた。

それからしばらくして、歯医者の予約があったのでめちゃくちゃ行きたくない~と思いつつ、
治療も終わること雪すごいよ~と入口付近でみんなで騒いではった。
ほんと、めちゃくちゃ大きな雪がすごい勢いで降ってる。
ひょうかな、あられの方が近いかな。
あっという間に道も真っ白。
2013122010020001.jpg
それに雷までなってるし。雪で雷?初めてかも。


ラウンドのときもいつまでも小さい雨が降っていて寒かったんです~。
やっぱ冬の雨は辛いですね。
ざぁざぁだったら断念してたかもしれないけど、あれくらいの雨ならね~。
途中からやんだけど、いやもう寒いのなんのって。
私なんてカイロ5個もあちこちに貼ってるわ、着れいるものはすべてきて、寒さにはかなわずモッコモコでプレー。


さて、この日、弟含め3人でのラウンドは最後。
先週、高速の渋滞で間に合わなかったのでそのまま予約を今週にスルーしたので、
レークスワンカントリーにて。


なんか毎日バタバタしちゃってレポ書くの遅くなっちゃった~。
う~~すでにかなり眠い。
最後までは書けないかもしれ~~~んzzz

北コース 白ティ 2916ヤード

スタートホール par5
どんどん打ち上げのホール。
ティショットは左へ。
80Yのアプはショート、おかげでダボに。

3番 par3
137Y 4W(いか丸)はすっぺけショットでグリーン手前バンカーへ。
その上3パットでダボ。

この日もパットはイマイチ。
しかも3Wが思うように当たらないし、もちろん飛ばない。
これ私にはかなりの痛手。

8番 par3
池越え126Y。この日はピンが結構奥。
だからといってベタぴんでは転がってあっちにいっちゃう。
これまただからといって、手前だとグリーン手前に転がり落ちて、運が悪けりゃ池までコース。

さてどーする。

とりあえずグリーンに乗るだけの方がいいやと、UT25度(ちび六
カラーの外、ちびアプが2mほどに寄ったのに、スライスラインはずす

最終 par4
左サイドが池。
彼ぴょは「ほとんどあの池にいれちゃうんだよね~」と最初からそんなこと言ってた。
で、グイーンと曲がった球は予想通りポチャーーーーン

私は右サイドの土手狙い。
の?はずが、左サイドに行ってしまい、わずかにたらずに池へGo~。
ここのホールだいたい叩くのよね。
しかも池ポやっちゃって。
プレ3の3Wはグリーン手前の遠い方のバンカーへ。
しかも難しいところに落ちてるし。
あ~~~、ここのバンカーは入れたくなかったのに、こんなことならもっと手前に刻めばよかった。

これは毎度同じこと言って反省してるけど…そういうとこダメねぇ。

結局、
パーなし
4ボギー
3ダボ
2トリ   52(18)


う~ん、これじゃ~なぁ。


と、ここまでが限界~眠くて無理だ~。

続きはまた書きます~。


とにかく最後だからこうしたいという夢ははかなく散ったということだけお伝えしま~す。
ドライバーはいい!!! 

二人で何回言うねん!

それ、スコア伸びない人の典型じゃね? ふんっ。


では、今日はこれにてzzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!大阪も雪ですか~~~?
こちらはまだ降ってないですよー

冬ゴルフもだんだんときつくなってきましたね
寒くてへこたれそうになるもん!

実は私も先日のラウンドで激チンしてきました(泣)
寒いし、芝は薄いし、飛距離も出ないし
なんでこんな中、ゴルフしてるのかなあ~って・・・
まっ!毎年この時期になると思ってることですけどね(笑)

私も残り1ラウンドとなりました
気持ちよく終われるといいけどなあ
2013/12/22(Sun) 21:16 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと雪が降ってビックリしたよ~。
天気予報みたら雪だるまマークついてたから、
また間違ってんじゃない~?とか言ってたんですよ。

そしたらほんとに降った!しかもわ~~~って。

ゴルフも楽しいけど、正直なところはかなり寒くて辛いところもあるよね。
ほんとよ~、ショットはどうした?というくらいになるし、ますます飛ばないし。

けど、そんな中でもももぶぅさんはきっちり80台だしてくるや~ん。
って、ついに撃沈したの?
とはいえ私の撃沈とはレベルが違うからな~^^

お互いあと1ラウンド、なんとかしたいですねぇ。
お願い、ゴルフの神様~。
2013/12/23(Mon) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可