ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりに涙がでそうだったラストラウンド
2013年12月27日 (金) | 編集 |
いや~寒かった。
曇り空、だけど日差しが少しさす時もあったのに、
結構早めに雨が降り始め、(あれ?天気予報雨だっけ?)
寒いのなんのって。

先週すごく寒かったから今日はグラウンドコートも持参してたので、脱いだり着たりと大変だった。
お天気がよかったらなぁ。

…もうちょい違うかったかも、と言いたい…浅はか~それ。

今年最後のラウンドなんでちょっといいとこに行きたいね、なんて言ってたの。

初めてお邪魔する東条ゴルフ倶楽部へ。
年末だからかだいぶお安い料金設定を発見してここに決定。
とはいえ普段いくところよりは…ねっ。

クラブハウスも重厚でいい感じ。
これはマスター室前。
2013_12270003.jpg
空はどんよりだね。

では。

OUT 白ティ 3022ヤード
なぜか、白ティまでしかなくて彼ぴょも同じところから。
それにしても、同じところからやるのは2回目だけど、ほんと私って下手~と実感しますよね、
というかレベルの差がありすぎて話にならんけど。
改めてすごいなと思いまする…


クリスマスプレゼントで貰ったドライバーもデビュー。

ま、今思うに無謀だったわな。
練習もしないでいざ出陣!…は

スタートホール par5
ティショット、ヒールに当たってぜ~んぜんダメ。
それに、「重っ」と感じる。
ドライバー自体は前のよりもシャフトが軽い分10gくらいは軽いんだって。
でも、長い分うまく振れないと、重みがくる。

ほら同じ重さの物持っても直接持つのと長いヒモにつりさげて持つと重く感じるみたいなそういう感じ?

2打目はチョロ。
4打目はグリーン手前のバンカーへ。

今日もどんだけバンカー入るねん!ってくらい入ったわ~バンカーになんて気に入られたくない~~・

バッタバタスタートのダボ。
けど、これまだマシかもと思えるようなその後…

2番 par4
もうすでに「
ドライバー(な~ちゃん)は全然フェイスとらえず、クラブも振れず。
さらに2打目は池ポ。
1ぺナで打った3Wはグリーン手前のバンカーへ。
打った球はグリーンのあっち斜面へ。
アプはチビリ。

だは~~~っ。


次のホールのpar3 でも、バンカーイン。
とにかくバンカーがきいてる?それにデッカイ。
このパー3なんて回りに大きなバンカーがぐるり、やだ~~~。
2013_12270006.jpg



7番 par4
ここでやっとドライバーの感覚が変わった。
やっと…

グリーンオンできそうだった4W(いか丸)は惜しくもギリのところでけられて手前ラフ。
そのアプローチがまたしてもあっちへ。
はぁ、ダボにしちゃった。


って

キミキミ~、ティショット最初にOBしてるよ~~~。

忘れてた… また「


それにしても、冬ゴルフ。
ドライバーの当たらないのはさておき、他のクラブの飛距離の短いこと。
ナイスショットだと思えた球も、え?これしか飛んでないの?みたいな。

白からやったことを後悔しまくり。
そういや、ここの白からだとレディースはコースレート74、いくつになってたな。
それに今の私にゃ、6200ヤード越えは難しすぎた。


ま、これは言い訳ですな、うん。

パーなし
3ボギー
4ダボ
+4  2回    55(17)



気を取り直して。
お昼ご飯、美味しいといいなぁ。

知らないところに来るとメニューが違うから新鮮でいいね。
私は、カツめし カレーソースで。
2013_12270007.jpg
ボリュームすごくて食べきれず。


彼ぴょは、トンテキ。
2013_12270008.jpg
うまそ~。



午後。
朝とは違ってかなり冷え込んできた。
小さい雨も降ってて、寒くてゴルフどころの集中力じゃない。
ついてないなぁ、せっかく最後なのに。

IN 白ティ 3212ヤード

10番 par5
551ヤードもあるやん。

感想…  ぜ~んぜん届かない

やっと終わったこのホール「」 参った!


出だしからこれかぁ 意気消沈


11番 par4
ここで新しいドライバー、これが長尺の感覚か~と初めてピ~ンとくる。
今までと全然違う振り心地。
フェイスの当たり心地。
ここのカートナビ、飛距離がでるのですが、彼ぴょは一人騒いでる。

この寒さの中、190ヤード越え。
ずっとこんなだといいのにねぇ

がんばれっ。


けど、もう寒くてたまらん。
それオンリー。
やめよっかと言われたらラストラウンドだけどやめてもいいと思ってしまった。


14番くらいからは、内容がどうとかこうとか書きとめてもないや~。
とにかく打ってた… あ~ん、せっかくなのになぁ。

パーどころか、ボギーもほとんどなし。
ダボ、トリばっかでテンションもさがる。
なんとか最後までやったけど、ダメだな~私も。


ということで、救いはドライバーが多少打てるようになってきたこと。
あとはブブーーーーーーーーーーーーーーーー
パットも、なんではいらへんの?ばっかり。

結局、
パーなし
3ボギー
4ダボ
1トリ
+4  1回    55(21)  トータル  110



これが私の今年の総決算でした~。

きゃはは~どっちも55や~~~~と、妙に騒いでました。


ジャンジャン♪ おしま~い。
お疲れさまでした~。



これ、NEWドライバーで~す。ロフトは10.5度。12度まで変えられるんだって。
2013_12270004.jpg
2013_12270005.jpg
ピンクのシャフトとグリップなんて初めてだ~。
今まで普通に黒とかしかないもんね。女子っぽくて気にいった~~

シャフトは46インチ。
今までのは42.5インチだったようなのでだいぶ長いですか。
長尺にしたということは、今までより飛ぶようにならなきゃ意味ないんだよって言われました。
なんとかコンスタントにとにかく当たるように早くなるといいな。
一度も真ん中には当たってなかった。
ボールの後みてガックリの連続。

なんか!ど真ん中に跡がある!! って騒いでカートに戻ったら、
あ、これさっき彼ぴょ打ったやんそういえば…と思いだす。

ふっ、ボール跡消しとこ…


明日はまたまた雪が降りそうです。
お仕事がんばりま~す。
年内あと4日。
早いです。

私も次のアップは締めくくりのご挨拶になると思います


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!な~こサンもファイナルラウンドだったのね!!
昨日だったの?
寒かったでしょー

この時期にそんな気候のときは身体も動きが鈍くて
距離長いとツライよねぇ~
でも頑張ったと思う~(~_~)


クリスマスプレゼントのドラ
カッコいいねぇ~
それに
ピンクのグリップ可愛いよーん♪
かなり女子っぽいヨ~~(笑)
ティーショット打つときとっても癒されると思うの~(*^_^*)


わたしも明日と大晦日とあと2R
ってまだそんなにやるのかい?って感じだけど
(~_~;)

キモチよく新年を迎えたいよー

寒いなか
な~こサンもファイナルラウンド
とっーーーてもお疲れサマでした!!
新年からまた頑張ろうね♪♪
2013/12/28(Sat) 08:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
そっかぁ~お天気悪かったんですね
テンション下がるよね~~~

「55」ってGO!GO!じゃん?
来年に向けて、GO!GO!ってことで前向きにとらえようよ!
この寒さの中、よく頑張ったと思いますよ
お疲れ様でした!

ドライバー、コブラだ!
私のアイアンと同じだ
これが振れるようになったら、かなり武器になるね~~~
な~こさんなら、きっと振れるようになると思う
だって、既に感じつかめてるんでしょ?
がんばろっ!

初雪、降りましたよ
寒かったわ~~~(泣)
2013/12/28(Sat) 23:55 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今年のラウンドも終わっちゃいました。
そうなんですよ、雨は嫌ですよねぇ。
寒くてもとりあえずお天気よくないと…
集中してないもん。寒い方にきをとられちゃって。
でも、これって言い訳ですよね~反省。

ひめこさん、去年も大みそかいってませんでしたっけ?あれ?違うかな。
私もラウンドやって年越したいわ~。
来年に向けてテンションあがるラウンドしてきてくださいね~。

来年はどういうことに一生懸命になるかな~、
ずっと考えてるんだけど決まらない。
さ、あと3日。
はやっ。

おせちの用意、まだ買い物も完了してないし、
栗きんとんだけさっき作りました。
明日とあさって、かえってきてからごはんは簡単なものにしといてせっせと作らないと間に合わないです。
2013/12/29(Sun) 02:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそう、私もgo-go-やんって思ったよ。
だからいいようにとるか~^^

ももぶぅさんのラストラウンドはいいお天気だったもんね。
とりあえず雨はアカンよね~。

コブラって初めて使います。
フェイスはカーボンなのかな、インパクトの時の音が前のとは全然違うの。
びよ~~~んと振るんだよ、って家でもしょっちゅう言うてはるけど、初ラウンドのとき言うこと聞いてくれるかな。
まだ46インチは早かったかな~なんて言われたよ~。
だって、長尺で打って「おーーっ」という球でたのって、彼ぴょの借りて打った最初のショットだけよ~。
それさ~、初めてドライバー振った人がナイスショットしたようなもん違う?v-389

けど、うまく打てるようになれば飛距離が少しでも伸びるみたいなのでしばらく頑張ってみるわ~。

初雪降った?
こっちも土曜日は何回かちらちら降りました。
寒いというか冷たい。
もう、おうちにいたいわ~、仕事いきたくない~。
2013/12/29(Sun) 02:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可