ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2013年を振り返って…反省しろ~。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
それにしても寒いですね、冷たいっていう方が正しいかな。
昨日は雪も降ったしね。
家で猫ちんたちと寝ていたいところ。

あと何日だね~なんて言ってたらそこからの早いこと。
あと2日だって
おせち作るんだけど、今のところ4品くらいできただけ。
黒豆は丹波篠山産の大粒が手に入ったので、楽しみだわ~。

大みそかは仕事は早々に終わり、あとはみんなでわ~~~~っと打ち上げやっちゃいますので、
酔っぱらって明け方帰ってきたらフラフラしながらおせちつめるんです
私ってタフだね~。

いつも、今年は「おせち」っていうのを買いたいなぁとよく思うのですが、
やっぱり慣れた味と言うか、まぁ私の味付けですよね…で、必死で作るのです^^
前に一度、あ、おばあちゃんが亡くなった年だ。
全部作るのはなんかなぁと思って何種類かだけ作ったところ、彼ぴょがとてもさみしそうでして。(多分)

以来、普通に作っちゃってます。
けど、前は全部手作りしてたけど今は数の子なんかも味付け買っちゃったり、
伊達巻きも作ってあるやつ買うようになった…
でも、それくらいかな、あとは地道に作る、作る、作る^^

今年は、伊達巻きも食べるけど、卵焼き(出汁巻き)入れてとリクエストあり。
フムフム。

普段、卵焼きつくると、おだし、お砂糖、お醤油、お水を入れた結構味のついたのが私の卵焼き。
子供のころから食べてたやつ。

なので、お出汁味?の出汁巻きってあんまり作ったことないんだよね。
どこかでレシピ拾ってみよ。


と、おせちの話が長くなってしまいましたが、


今年のゴルフはいかに。


年の始めのころは、赤から出直しますと赤ティからやってたけど冬ゴルフにやられてしまって、
今年のワースト126もでたり、そのうち100が切れなくなったり、
90台を2回続けられたら白ティに戻っていいよって言われたけど、これまたなかなか100切れず。

その前年、赤ティから念願の80台が出て(距離の短いコースですけどね)
来年は~~~!!!なんて意気込んでたはずなのに。

今年は赤ティのときも、もちろん白ティでも80台は1度もでなかった。

白から5月にベスト更新ができたことは誉めてつかわそう~~。


ついこの前まで、今年はショットが安定してきたなぁ、
それにグリップを直してオーバースイングに戻してからかな、飛距離もほんの少し伸びたような気が?

なんて、思ってたのに。

12月に入ってすぐ位からガクーンと全体に悪くなって、いつも通りのパターンで年末を迎えた…


進歩がない。

さて来年はどうするかな。


新年スタートのラウンドは赤ティからやってみようかとひそかに思っているの。
気持ちよく回れるか、それともまた、
「赤からでも白からでもかわらん!!一緒!!どこからやっても一緒や~ん!」とカッカカッカするのか。


少しは精神的にも成長せねば。


彼ぴょからはオープンコンペにでも行って、精神修行をしてきなと言われてるんだけど、
やっぱ内弁慶がこんなときにバーンとでるので、二の足踏むどころじゃない。
そういうのを楽しそう~♪といける人にもならんとダメだね。

あとは、いつものほほんとしかゴルフをやってないので、
弟に言われて出してみたアベレージ。
「102.5」 (赤ティ、白ティ混合)
あ、ラストラウンドが110だったからもう少し増えたかな
それをいつも意識してちーとはスコアメイクに頭使って、

せめて。

90台後半にしてみたいな

いつからかとても長々と書くようになったブログ。
お顔も存じないゴル友さんたちと、行ったり来たりが楽しくて。
励みになることもいっぱい。
来年も、よきお友達でいてほしいです。
たわいもない文章を読んでくださっている方々が何人もいてくださるのは、ゴルフをやる上でも、
ブログを書く上でもすごくうれしいし、励みになります。

また来年も、わ~また1年終わるん?と時がたつのが早すぎることをビックリするような、
仕事も忙しく、プライベートも楽しく、毎日が充実した1年になることを願います。

今年もどうもありがとうございました~

よいお年をお迎えくださいませ。
2013123000330000.jpg


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン 大晦日までお仕事なのに
またまたおせち作りにも励んでるなんてすごい
尊敬しちゃう~~!!
ワタシの分も作って欲しい~~(*^_^*)

今年はワタシもひどかったなぁ~
でもやっと習ってきてること言われてきてること
できつつある~~
まぁ今年は修行の年 お勉強の年ということに
しよーって
駆け込みラスト2ラウンド奮起してるよぉ~ん

打ち始めは赤ティーから?
そーーーよ
こだわらずに楽しんで頑張ってきて!!

わたしは打ち始めがそうそう2日に
一発目の
クラブ競技だからちょい緊張してる~~
出だしから3桁は涙が出ちゃうし~(笑)

な~こサン
彼ぴょサン
ねこちゃんたち
来年も仲良く 楽しく あったかい記事楽しみにしてます!

ゴルフも メンタル大きいよ
行ってみて!オープンコンペ!
シニア&レディスコンペとか
アレ精神修行にめちゃいいよー
平日開催のトコばかりでワタシは行けないけど
初めて一度だけ行ったとき
歳の離れたおねえさま方にイヤってほど
いろんな洗礼を受けたし(笑)
いろんなゴルフを見れました~

きっとな~こサンにとってもいいと思うの~

来年も頑張りましょ~~
どうぞ変わらず遊んでやってくださいませっ☆
2013/12/30(Mon) 09:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

もしかしてそろそろ起きるころですか?
私はやっとおせちもほぼ出来上がり、あと出汁巻き作りたいけどもうギブ~~。

なんかこっちはさっき大雨でした。
ラストラウンドがんばってきてくださいね~。

お勉強の年か~。
今年何かをつかみ、来年はそれに上乗せしてつかめていけばいいんですけどねぇ。
なんか私もいつも進歩がないっていうか。
でも、そう言われてみると去年までより余裕もってできるようになったこともあるかな。

来年はほんとにメンタルをもう少し鍛えたいと思います。
そしたらきっと良くなるような気がする。

ひめこさん、お正月早々クラブ競技?
出だしは2ケタスタートしたいですよね。
あ~、だから私も赤からやっちゃおうかな~みたいなとこなんですけど。
あ、そんなこといってたら、それでも100切れないかもしれないから黙っとこうっと。


明日は大みそか。
仕事ちょっと残してしまったのでやっぱ朝早めから仕事。夜はどんちゃん騒ぎだし、眠くなるだろうなぁ。

ではでは、ひめこさん。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
ひめこさんに、よい結果報告できるよう私も頑張りたいと思います!
今年もパワーいっぱいもらいました、ありがとうございました~~~v-315

2013/12/31(Tue) 03:46 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん、今日もお仕事してるんですよね~
忙しいのに、しっかりお節料理も作ってて
ほんとに、すごいなあっていつも思ってますよ

打ち初めは赤ティ?
私、しばらく赤ティからやろうって思ってるんだ
新たな目標もできたし~
な~こさんが問題定義してくれたおかげで
3年ぶりに赤ティからラウンドしたんだけど
白ティでやってる時には見えなかったものが見えたり
赤は赤でマネジメントが難しかったりで
勉強になることも多くあったんですよね

あまり無理して白からやらなくてもいいよなあって
気持ちもラクになりました

人それぞれゴルフに対する姿勢が違うけど
私はやっぱり単純にゴルフを楽しみたいかな
競技に出てその緊張感を楽しみたいって人もいるだろうし、
仲間うちでワイワイ笑いながら・・・って人もいるだろうし、
それぞれだよね
私は今のところ後者かな(笑)
たまにはコンペにも参加してレベルアップもしたいけど
私も緊張しいなんで・・・楽しめない気がするのね

な~こさんもいっぱい楽しんで下さいね!

今年もほっんとにいろいろありがとうございました!
来年もよろしくお願いしま~す!

良いお年をお迎えくださいね!

2013/12/31(Tue) 10:43 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

バタバタと大晦日も終わりに近づいてきちゃった。
まだ会社にいるんだけど、今から打ち上げするから急いでコメしてるの~。

そっか~ももぶぅさんしばらく赤ティからやるんだ。
ももぶぅさんは70台狙えるもんね。
なんだかぐーーっと進歩したよね、あ、変な意味じゃなく。
きっと、ももぶぅさんのショットはすごいんだろうな。
くまぶぅさんと来年もまたたくさんラウンド行って楽しんでね。
私も、できる限り行きたい~。
がんばるわ。

今年もいろいろ励みになりました。
ありがとう。
来年も、よろしくお願いします。
2013/12/31(Tue) 21:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんばんは~。

今頃は、お節を一生懸命詰めていらっしゃるんでしょうか?本当に偉いですね~。
彼ぴょさんのリクエストもあって、張り切ってしまいますね!

な~こさんのブログに私も随分励まされました(^^)
ゴルフだけでなく、お料理の事や、色々な出来事なども…。

有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
2013/12/31(Tue) 23:40 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

すっかり新年あけましておめでとうございますになっちゃいました。
すみません、今日は会社で打ち上げやってて今頃終わりましたので…
おせちですか?今から帰って詰めるんです~。

もう、本音はちょっとめんどくさいですねぇ。
あ、その前い年が明けたけど年越しそば食べなきゃ。
いや~、ブログはやっててホントよかったと思ってます。
この年になると昔からの友達とかもやっぱり疎遠になってしまうので、今ではあったこともないけどブログのゴル友さんたちができて感謝してます。

今年も、なんとか頑張ってブログに楽しい記事載せられるよう、いろんなことを充実させて頑張りたいです。

今年もよろしくおねがいします。
さて、帰ります~。
2014/01/01(Wed) 05:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可