ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お正月気分
2014年01月03日 (金) | 編集 |
お正月3が日の間にお休みがちょうど来たので、
お正月気分を味わいたいです~。

初売り?あ、昨日か。
福袋って買いにいったことないのよねぇ。
あれ一度いってみたいわ。

けど今日はもうバーゲンみたいになってるよね、
夜は買い物にいけるかなぁ。

さっき起きたんだけど、ほんとはもっともっと寝ていたい。
なのに、「お腹すいた~」とか、「ひま~」とかってが起こすので
なかなかゆっくりひたすら寝られるってことは皆無。

おせちも食べた。
2014_01010004.jpg
なんとか完成したんで^^

栗きんとんは今年はクリーミーにできたなぁ、結構大満足。

出汁巻きだけ間に合わなくて、食べたいって言ってたのにどうしようと思ってた。
最後の最後までもうめんどくさいなぁどーしようって思ったけど、
大晦日の朝方打ち上げから帰ってきて、ほげ~ってしながら作ったzzz

お出汁が多いと巻きづらいねぇ。
でも美味しくできましたよ。
喜んで食べてた

おせちもストックが多くて、昨日は大き目のお皿にオードブルみたいに乗せた。
まだタッパーにあるよ~ほんと「おせちもいいけどカレーもね」の世界だ…


お雑煮。
とりあえずは白みそで。
2014_01010010.jpg
この前、丸餅か角餅って話でもりあがってて、
私はずっと丸餅。
埼玉出身の上司は丸餅なんて食べれねぇなんて言ってましたが、

絶対食べるって、丸でもあなたは…と思いながら聞いてた~~~


おもち大量に買ってあるけど、なんか今年は消費がすくないなぁ。
というか、私ほんとに食べる量が減ってしまって彼ぴょが正月早々なんども言ってる。

というのも、大晦日の打ち上げもお肉やカニなんかがあったけど、
ほんとに少ししか食べてなくて、
残ったお肉やカニもらってきたので、1日も2日も贅沢にお肉、カニ三昧。

けど、脂が多いせいもあって数枚食べたらお腹いっぱいに、
さらにお酒も弱くなったので、おとそ変わりの赤ワインも、スパークリングもごはんの最初にかんぱ~いってするのみ。
で、酔っぱらって食べるどころじゃないんです。

なんか、すっごく損してる気分。


今、おひざに乗ってきたな~ちゃんは、まんま命なんで、
とにかく暇さえあれば「カリカリいれて~」という。
どんだけお腹すくねんって感じ?


さて、来週はゴルフ打ち始めが待ってるよ~。
クリスマスにもらった長尺ドライバー、これを使いこなせるようになってとにかく第1打目を今までよりも前へ。
ヘッドはコブラなんだけど、「あれ、やっぱグローレにするか…」ってつぶやいてはった。
私にはさっぱりわからんけど。
スペックも合う合わないがあるとは思うけど、それでも技術の問題もあるっしょ。
だって、彼ぴょが試打したら、あ~れ~というくらい飛んでってたもん

あとは、ビックリするくらい下手くそなパターをどうにかせにゃ~。


コンスタントに90台をだせるようにメンタルも鍛えて頑張りたいと思います


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁーーーーーー!
いつもな~こサンの愛情こもった手作りお料理にたまげるのよーー
お仕事で帰宅も遅いのに
ホントスゴイ~お呼ばれされたいわ(*^_^*)

コレぜーーーんぶ作ったなんて普通できないわ
わたしはもう手抜き代表で・・・お取り寄せとか
母から貰ったりとか?(笑)

お雑煮はやっぱり白味噌なの???
それは関西風?

東だと
鶏でダシ取って
お醤油なのよぉ~
ごぼうに人参に 大根に・・・ゴターーーってイッパイ入ってるの~

どこかの土地の方のお雑煮をいただいたときは
おすまし(?)の中に丸いお餅がおしとやかに
入ってたわ!!

やっぱり慣れ親しんだ土地のお雑煮がイロイロあるのねぇ~

初打ちは週明けなのねぇ
楽しみねぇ~きっと気持ちいいと思う~
コンスタントに90台!きっと大丈夫よぉ~~

めちゃ楽しんでおNEWドラ振ってきてねー(*^。^*)
2014/01/04(Sat) 16:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
わお!豪勢なお節料理だわ~~~!
尊敬しますよ、ほんとに!

お雑煮ってその土地で全然違いますよね
こちらはほんとにシンプルで
具なんてもち菜?が入ってるだけでお餅は角餅
鰹節かけて終わり~みたいな(笑)

お節に飽き飽きしてて今日、カレー食べました!
練習も行ってきたけど、ひどすぎました
2014/01/04(Sat) 22:00 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

頑張って作ったかいがありました~。
昨日やっと9割がた片付いたところです。
1回食べきりの量ってなかなか作れなくて。
でも、たくさんのタッパーをしまうのに、冷蔵庫が整理されたのでそこのところを誉めてもらったり^^;
なにせ片づけ苦手なんで。

お雑煮は今年は2回しかしてないや~。
なので、白みそばっかでしたね。
いつもは、おすましのも作るんです。
私は白みそ使うけど、実家はいつもの合わせみそでしたよ^^

中身は雑煮大根と、金時にんじん、おもち、ほうれん草、かまぼこだけです。
あ、大根についてた葉っぱというか茎の部分を少しいれました。
いつもそんな感じかな~。

鶏でお出汁とるんですか?
やったことない。
もも肉?いい脂でそう…でいいんでしょうか。

昨日、練習も少しいってきたので早くラウンド行きたいです。
撃沈するかもしれないのに…わはは。
2014/01/05(Sun) 01:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

一応完成しました。
時間があればもっとなんていうか変わった素材を入れたいんだけど、
やっぱりいつもスタンダードなものになってしまうんです。
今年は、煮しめがすごくいいお味だったらしくえらく誉めてもらってちょっと嬉しいですよ~。

ももぶぅさんちのお雑煮、お餅とかつおぶしだけ?
そりゃまたシンプルだねぇ。
でも、お餅が大好きなんでなんでもいいのよ~私。

カレー食べたいわ~。
年末の打ち上げのお肉が残っててそれもらって帰ってきたらほぼ毎日焼いてサンチュに巻いて食べてた。
私は脂が~もういら~んって数枚だけど、
なんであんなに食べられるんだろあの人。

練習私もいってきたよ。
なんかまた新しいドライバー作られてきてた^^
2014/01/05(Sun) 01:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可