ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
次はこれだ
2014年01月15日 (水) | 編集 |
私はパットがすごく下手くそ。

で、この前たまたまホールアウトした後に彼ぴょのパターで、
「こうやん、こう」とさっきと同じところからパッティングしてみた。

目からウロコってこういうこというんやってばーーーーって(このことわざあってるんかぃ) 違う気がする

パターもいろいろ使ってきた。
だいたいはダメになってきたら違うの使ってみたり。

何を感激してたかというと、
私はひくときにすごくぶれるんです。
まっすぐひけないというか、どっちかというと上に(外に?)ひいてしまうかな。
もちろん、まっすぐひいて~とつぶやきながらやるのにーーーーです…どうしようもないな。

で、使ったパターはマレット型でかなり重くしてある。
それに白い線がついてるやつ。

おーーーーっ。
吸い込まれるようにカップに入る。
なんでや!!さっきはぜんぜんプーーやったんやん。
同じラインやぞ~~~。


めちゃ打ち心地いいし、なんだろ目が白い線しか見てないやん。
だから?だからなん??


これ~これちょーだい(なぜそういう発想に…)


昔、同じようなので中尺パター使ってた。
けど、普通のでいいわ。

なんかないの~。

彼ぴょのストックの中からいいのを拝借しようときいてみたところ、
あった~~!!

しかも重い~~。
白い線も入ってる~。


これがいいわ

「はい1000円ね)」

1000円やったらいいやん、これにする~~~

「1日レンタル料1000円だよ」


 え?

「買うなら8000円~」


…。

ま、いいや今週これ貸して。


世の中そんなに甘くないそーです。



2014_01140002.jpg
久しぶりに白ワインにしました~。
大根ステーキとやらに最近はまってます~。
これ、多分すごくヘルシーだと思うのだ。
量も食べられる。

手前に少し見えてるのは白菜のデミソースがけなんだけど、これもまたいけるんだ~~

冬は白菜と大根使いまくりです。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハハ!!パター借りたの?一日1000円???
これで次のラウンドすぽすぽ入るねぇ~
そしたら永久使用料8000円?(*^。^*)

パターって気分大きいよね
早くラウンドで試したいでしょ~~

あっ白ワインいいよね
わたし最近はワインはいつも白~
お鍋のときも
おでんのときも
ピザだろうがーーー(笑)
2014/01/15(Wed) 06:28 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
な~こさん!
パットが下手なのは・・・私です!

もお~どんだけパットに苦しめられてるか・・・
グリーンに上がるのが怖いくらいなんですからぁ!

ドラに続いてパターもあらたに投入ですか!
彼ぴょさんがいろいろギアとか詳しいから、いいよね

でもレンタル代1000円って~~~マジ?
こそっ~てもらっちゃえば?(笑)

早速使ってみるでしょ?
ラウンドが楽しみですね~~~!
2014/01/15(Wed) 21:18 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そう、1000円ですって。
とりあえず今週は使ってみたいんですけど。
パターもそのうちダメダメになって、交換しての繰り返しですよ~。
前のに戻したこともありますねぇ。

ひめこさん、そういえば白ワイン派でしたよね~。
なんか白だとジュースのような感覚になるんですけど~。
とはいえ、私の飲む量っていったら…
昨日言ってたんです、飲んでるの30mlくらいだなって。
2014/01/16(Thu) 03:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

とにかく3パットしたくないよね~。
いや~私もそうよ、パットがショートしだすとどんだけ打ってもショート。
なんだろね、こわくて手が止まるのかな。

パターもいろいろ使ってきたわ~。
ももぶぅさんもでしょ?
前の前かな、白いラインが入ったマレット型の中尺使ってたの。
これも昨日触ってみたら、重くてよかった。
これでもいいかなって。

ラウンド、寒くてもいいからとにかくお天気がいいことを願います~。
2014/01/16(Thu) 03:31 | URL  | な~こ #-[ 編集]
パター、色々使っていらっしゃるんですね~。

私はまだそこまでいっていないというか、ゴルフを始めてまだ2本目のパターを、ここ5~6年使い続けています。

オデッセイのかまぼこ型のヤツです。
ラインが3本入っていて、ボールを合わせ易い気がして…。中尺(?)なので、おへその所にグリップエンドを当てて打っています。

私も引く時、真っ直ぐ引けなくて、困っているんですが…。

3パット、なくしたいですよね~。

大根ステーキ、美味しそう~。
上にかかっているのは、ミートソースとクリームソースですか?お手間、かかっていますね~。
大根は消化も助けてくれるし、とってもヘルシーだと思います。私も作ってみよ~っと(^^)
2014/01/18(Sat) 12:10 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうですね、今までに何本か変えましたよ^^
戻したこともあるし。
とりあえず今週使ったパターを買い取ることになりそうです!
よくなってたと言われたんで、希望の星だわ~。

ライン入ってるのってやっぱりいいんですかね。
私は重みが必要で、軽いときは鉛たくさんはるんです。
中尺もシャフト自体が重くなるので、よかったですよ。
ののちゃんさんお腹にちゃんとつけてるんだ~。
私、普通に使ってます~、わは。

大根ステーキ、私もついこの前初めて作って以来はまってます。
とりあえず厚めに切って、チンなりゆがくなりして(私は圧力鍋でぷしゅ~なんですが)柔らかくして、
バターで焼き色つけてからみりん、お醤油などの甘辛い味付けで少し煮詰めます。(めんつゆというレシピもありましたよ)
今回は、しょうゆ麹、みりん、にんにく、なんかが混ざってます~。
濃い目の味のがよかったです。
どっちにしても中のほうはあっさりなんで^^

上はタレだけ、下のはそれに最後チーズを乗っけてます。
2014/01/19(Sun) 21:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可