ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりのコースで、あれ?ドライバーは?
2014年01月20日 (月) | 編集 |
冷たいです。
空気が冷たすぎます 雪はチラチラふるくらいだけどね。

そうはいっても最近少し日が長くなった。
春に向かってることは確か。
この前安くなってて買ったあったかスカートはいてみた。
2014_01170022.jpg


さて、約1年ぶりにローズウッドゴルフ倶楽部へ。
2014_01170015.jpg
快晴 気温は5°
ものすごく寒いと思っていたけどそうでもなかったな。
もちろん、カイロやアンダーなどはガッチリですけどね。


なかなか2サム割増なしでお安くなるプランがでないので、とんと足が遠のいたまま。
それでもいつもいくところよりは高くなるけど、久しぶりだし行きますか。


と、ほんとに昔通い詰めたローズウッド。
OGMに変わってからはスタッフも総入れ替えになってしまってね。
残ってるのは昔から仲良くしていただいてる茶店のおねーさんだけ。

いるかな~。
会いたいなぁ。
去年はお休みだったんだよね。
もしかしたらもう辞めてはるかもしれへんやん。
そうだったら、もう次ここはないよね~うんうん。


で、今回は白から初打ちということでやってきました。
流れがこっちのがいいのでと、OUTスタートに変更となり、

OUT 白ティ 3022ヤード

スタートホール par4
あ!!!

な~ちゃんがいない!!


「あ、ドライバー車から降ろしたんだった」って彼ぴょ。
長尺だから、いつもバッグ入れてるところにはさしたまま入らないから入れてない為、座席に置いてたのね。


「あたし別に何でもいいから何か貸して」

で、とりあえず年末に「これいいやん!」と言った彼ぴょのピンクシャフトの長尺を拝借。
ヘッドはグローレの10.5度。
ちょうどもう1本試打したかったらしく2本をバッグに入れたみたいなんで、助かった~。


では改めて。
おーーっとなかなかの当たり。
3Wはトップのチョロ、で、バンカーへ。
バンカーショットはピン3mちょいくらいについて、1パットのボギー。


ドライバーは、スライスは出ず。
左へひっかけぎみの球か、ストレート。
特に重いとか振りにくいとかはなし。

「よくそれ振れるね」って。

それにいつもはまったく入る気配のない3m前後のパットも、
またはずした!という1mほどのパットも、吸い込まれるように入る入る。

いや~なんだろ、とにかくまっすぐなボールが出てるような気がする。
私、結構ひっかけちゃうか開いてしまうか、とにかくパターが動くんですね、それがない。
ひいて、打つだけ~、まっすぐ~。
彼ぴょのが気にいったけどそれは使えないので、同じようなやつということでコレ。
2014_01170018.jpg2014_01170016.jpg2014_01170017.jpg
裏には一面鉛はってあってかなり重いです。


14番 par3
グリーンは横長。ピンは左端。
FW左サイドから池が続く。
123Y UT(ちび六)で右の方の手前ラフ。
3m半くらいのパットが入ってパー


16番 par3
193Y ???  そりゃ届かないわ~。
とりあえず振りまわそうっと。

ドライバー振りまわしてみたけど、運悪く右手前のバンカーへ。
しかも1回出ず。
1パットで済んだのでボギーにて。


17番 par4
少し右ドッグ。グリーンは2段グリーン。
ショートカット気味にドライバーなかなかの飛び。
3Wでナイスオンして2パットのパー

最終 par5
2打目以降、右サイドはずっと池が続く。
グリーンは池をぐるんと回りこむように横長。
手前の花道は超狭い。
池越えか、花道に刻むか。

ここはとーってもドキドキ、でもって難しい。
何回池に落としたかなぁホント。
だからって花道の左側はすぐ林のOB。
もう少し手前に落としたところで、グリーンの傾斜が池の方に。
グリーンの奥はバンカーがあるし、そっちにいっちゃうともうドツボだね。
トップして池にいっちゃうんじゃないかと思えば思うほど、スカ~~~~ンか、ざっくりってよくやったなぁ。

ドライバー、3W、そして花道への刻みをUT25度(ちび六)で。
ここまで順調。
でも、手に汗にぎるなぁ。

アプローチ怖い~~。
ちょっとピンより遠目だけどいいいい!これで。
けどこの日初めての3パット。


2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ    47(15)



パットが入るってすごいな。
ショットもミスはあったけど、どことなく安定してた。飛ばないことはさておき。


午後もなんとかしたいな。


と、ドライバーを昼の間に彼ぴょがちゃちゃっと違うのを作ってもってきてくれることに。

お昼ご飯はバイキング。
すごく品ぞろえもあった。大満足。
2014_01170019.jpg
2014_01170020.jpg
コーヒーも、ジュースも飲み放題。
もっと食べられるお腹欲しいなぁ。


さて、午後はさっきのドライバーは彼ぴょが使うので返して、
渡されたのは同じくグローレ 10.5度のヘッド、グローレのSRのシャフト
活躍やいかに…

今日はここまで~~~~~~。

それにしてもローズだとコースがどんなだかめちゃくちゃ覚えてんなぁ。
結構覚え悪い私が。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おっ!寒くてもスカート!
な~こサン いつもパンツがめちゃお似合いってイメージがあるけど
スカートもカワユイねー♪すごいお似合いヨ~

グローレ 10.5° SR
うーん ワタシ好み~
予想では
Sより球上がりやすくて飛んだんじゃない???

ってワタシの乏しい知識での予想~(#^.^#)
2014/01/21(Tue) 17:18 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

お~、そうですか?嬉しいなぁ。
私もスカートはほんとにはかなかったけど、
去年は何度か試してみたんでだいぶ慣れました。
ただ、気になるのでスカートの丈長めがいいです…

アンダーに、このお猿さん色のストッキング、
レッグウォーマーの下には靴下やら、毛糸のウォーマーやらかなり重ねてますよ。

午後から使ったグローレは、スタートホールではナイスショットで私としてはだいぶ飛んでました。
それに、朝のSシャフトより振りやすかったですかね。
これも長尺だったんですけどね。

3H目くらいまでは調子良かったです~。
その後?えらいことになってました…
2014/01/22(Wed) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可