ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
むはは~やったも~ん。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
天気は曇り、3ホール目あたりから小雨が。
たまにやむけど、結局最終ホールでは本降りになったけど雨がどーした関係なーーーーーし

久しぶりに吉川インターゴルフクラブ メッチャ へ。
お誕生日カードで2000円引きに加え、うちの師匠がこの前もらってきた金券をめぐんでいただき
なんと2000円でプレーしちゃったの~

今日は白から打ってもいいよって言われたので、久しぶりの白ティでラウンド。
あ、でも108以上だとまた次は赤からねと条件付。

結果はですね、OUT 53 
         IN 46   
         トータル 99    で、ございました

なんと何年ぶり?えっと多分またしても6年ぶりくらい?
の、白からのベスト更新でーーーーす。

しかも初めて白から100切れたや~ん。
あっけないもんだな、あんなにずっと悔しい思いばかりしてたのに。

技術はさ、そんな変わってないのに(飛距離は落ちたし)これはきっと人間が成長したってことだと思うわ私。
「あ~、キーーーっとならなくなったってこと?」って言われたけど。
ま、でもたしかにそれは重要だと思うなぁ。
そう、人として成長したと思いたい


さてさて、OUT 3031ヤード

ボギー発進でつつがなく進行。
が、なにげにやってもやってもボギーかダボ。
それにトリプルもやってくる。

3Wもイマイチあたりが悪い。
しかも久しぶりにドライバーでOBなんぞ出す始末。
自分で原因はわかってる。

OUTも終わりに近づいた頃、カートに乗りながら「赤と50や70ヤード違うとやっぱり違うか?」と言われ

さっきからずっと頭の中で思ってた。
グリーンに近づく最後に使うクラブがぜんぜん違う。
飛距離がそれでなくてもないので、飛ばそう飛ばそうとする自分がいて、
いつものリズムが崩れて早くなっちゃってるん。

わかってるのにリズムを立て直すのに何ホールかかってるん


でも彼が聞いてくれて、そうなんよ、飛ばそうと思ってリズムがくるってるよね…と答え、うん、そうだね…と言われ、やっと切り替えができた私。

でも朝のハーフ 53じゃなぁ

結果
パーなし
4ボギー
2ダボ
3トリ (しかも3連チャン!)

ふがいない…

気を取り直して休憩15分。
ここはお外に簡単なテイクアウトメニューがあるのでむしゃむしゃ。
2011042212110000.jpg
やっぱお花はきれいだな~。

お、キーマカレーって新メニューじゃん、これにしよ。
2011042212130002.jpg
これもおいしいよ。
ミネストローネに
2011042212130001.jpg
スパムおにぎり。
2011042212130000.jpg


よーーーーーっし。
INコース 2983ヤード
ゆっくりあげてリズムよく。
3Wも4Wもよくなってきたけど、3ホール目のpar3でバンカーにつかまり、
なんと3回も打っちまった!

が、こんなとこでへこたれてる場合ちゃーーーーう


ひとつひとつ頭の中整理してやったら3Wも4W(いか丸)もすこぶるよくなった。
おかげで、
 
2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ

最終ホール 打ち下ろし317ヤード par4。
雨は本降りになってきたけどパーなら99。

ちょっと緊張しすぎた感もあるけど、
40ヤードほどのAPで11番がピン側1mにビタリ

よっしゃーーーーーーーーっ。
コローンと入ったときの嬉しいことっていったらさーーー。
思わず手あげましたってば

いやっは~(←なにこの言葉)驚いた。


とにかくうれしかったんよぉ


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
白ティ ・ ベスト更新、おめでとぅ!

ところで、彼はどうやったんよぉー!
ハンディ貰って、毒舌吐きあってのラウンドも
楽しいと思いますよぉー (笑)


2011/04/25(Mon) 13:34 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ♪

ありがとうございま~すv-221
白からだとティショットが谷ごえとか風景が違いますもんね。
楽しかったです。

うちの師匠はバックティから「81」でしたね。
たまに私が勝つホールがあるのですが、そのときはかなり落胆していますよv-40

あ、私がパーパットとかのときにカップのところでうろちょろして邪魔をされることはありますよv-42
「ちょっとーーーーー、早くそこどいてよ、邪魔邪魔」って言うとますます…顔がおちょけてますもん。

多分、マジ負けしたらクラブをおいて引退すると思いますね あはは。
2011/04/27(Wed) 02:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おめでとうございま~すv-315
やったねe-348 ベスト更新v-20
しかも白から100きっちゃうなんて、凄い!

いい季節になって、ますます楽しくなりましたねぇ~e-343
私も付いていきま~すe-271
2011/04/27(Wed) 16:46 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
さっそくお邪魔しました
こっちで詳しく書いてはったんですね!!
こちらも遊びにきます~
まずはご挨拶まで!!  後でゆっくり読ませていただきますね!!

それにしても白から100きりなんて、素敵すぎv-237
私にそんな日がくるのかしら・・・。
2011/04/27(Wed) 19:37 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

ちよさんラウンド結果どうだったのでしょう。
あとで見に行かないとv-291
そうなんですよ、白からやってみたところ100まで切れてしまってビックリ。
でもやっぱり距離を感じました。
なにせ飛ばないので…

ちよさんもがんばれ~v-315
2011/04/28(Thu) 01:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
とらねこさん、こんばんわ♪

わぁ来てくれたんですね。ありがとうございます。
こちらではゴルフばっかりなんですけど、ま、独り言で書いてますv-290

とらねこさんも気がついたら100きってるってなりますって!!
私も思い起こせば(ほんと最初の頃)150台とか160台とかv-12

お金と時間と体力 があればもっともっとラウンド行きたいです。
また遊びにきてね~まってま~す。
2011/04/28(Thu) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可