ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
さ~後半。次のグローレの活躍やいかに
2014年01月22日 (水) | 編集 |
前記事の続きで~す。

午前中のハーフは、なかなか頑張ったと思う。
1パットで沈めたのが4つ。
3パットは1回だけ。
最近にしちゃ上出来。

さて、私のドライバーは忘れてこられたので、彼ぴょのを借りてのラウンド。
朝は、最初に気にいった~と言ってた長尺グローレ10.5度 シャフトはなんだっけなよくわからんがSシャフト。
これは結構うまく振れて距離も冬のわりになかなかでしたよ~。

でも、これは彼ぴょが使うので違うのを午後は使うことに。
頭もシャフトもグローレ、10.度のSR。
白ヘッドが出たときものすごく嫌だ~と言ってたんですよ。

けど、今は特にはなんとも思わないかな。

OUT 白ティ 3025ヤード

スタートホール par4
ティショット、ナイス!180Yくらい飛んでたかな。
やっぱ一応長尺にするとへっぽこはさておき、とりあえず振れたら少し飛距離は伸びるみたい。

だけど、残り145Yはダフリ。
アプはショート…ボギースタートで。

2番 par5
ドライバーは、振りぬきが気持ちいい。
それになにより、「このドライバー何がすごいって、ど真ん中に当たってるってばさっきから」
普段ネックぎみの私。
そりゃ打っても気持ちいいはずだわ、ねぇ
2打目はスライス。
このホール、その先がへこんだ谷のようになったFWなんだけど、
右サイドから3打目を打つと、よくカート道右はすぐOBってとこへスポーンといっちまったもんだ。

そこで彼ぴょが、
「よくここでOBしてたよね、なんであっち打つかなみたいな^^」と。


そう、そっちには打ちたくないと思えば思うほど右へ出てた。

どうかな~?


放ったショットは、キレイな弾道で打ち上げのところをクリア。


「成長したな」と思わず言ってもらえましたよ~。
ほんと、それは一番私が思うよ


誉めてもらったのがアカンかった??


3番 par4
ドライバーはひっかけ気味で、FWから一段さがる感じのラフへ。
思いのほか平らだったので、3Wで打ってみたけど、あげなきゃと思いすぎたんだろうね、すごく持ち上げちゃった。
で、その球はバンカーへイン
グリーンまで距離があったので7I使ったけど、グリーン向こうのバンカーへイン
あっちいったりこっちいったりを繰り返してトリに。


さらに4番 par4
ティショットはついにOB…飛びすぎのOBなんて私には皆無だから、左ひっかけのOBね
打ちなおし3打目。

3W、7Iとうまく打てた。
でも、でも、OBあるからトリプルに。


次のpar3では、UTで放ったショットは上空の風に戻されてグリーン手前で池にポチャン


あかーーーん、テンションが~~~~。


あ、このホール終わったら茶店やん。
いるかな~いるかな~。

いたーーーーーーーーーーーーーーーっ
入る前からお互いワ~~って手を振って。
いや~2年ぶりですか?
お変わりない。

お姉さんも、かなりテンションあがってて、朝リスト表みて一人でキャッキャと思ってたそう。
今回はちゃんと携帯とメアドを教えてもらって、今度ゴルフ行こうってことに。

しかし、この茶店でてすぐにホールはいつもすっぺけぺ。
なんで?

そりゃ見られてると思うからじゃんって言われたけど、
やっぱそうなんかな、そーだよね多分。

ティショットはゴツーーンと頭ぶったたいてすぐそこの左サイドへ。
2打目の3Wは超ダフリ。
ついでにアプはショート、またトリやん。

面目ない…
って、誰に対してやね~ん。


後ろの組の方が常連さんだったのか茶店にはいらはったので、彼ぴょいわく接客に忙しくて見てなかったらしい。
お~~~~っ、アホ~~~私。

というか。


こんなこと初めてかも~~~~とむか~しむかしのことは記憶があいまいなのでどうかわからないけど、
さっきからトリばっかじゃん

3Hから5連チャンもトリ マジか!!!

フツフツとしてくる。


こういうのをリズムが悪いというんだな、きっと。
何やってもザク~、スカ~ン、ボスっ。

はぁ。

しまいには、このドライバーとは…と思う始末。
最初、ナイッショ~だったことはすでに忘れているのだ。

しかもパットまで朝は入ってたようなのが外れる。

でも、後から言われたけど、
「午後も全部かなり惜しかったと思うよ。いつもの全然おかしいでしょっていうのと違うよ」って。

あ、そう。


また最終も3パット。
最後くらいパーでもとって終わりたかったのに。


朝と大違いの、

パーなし
2ボギー
2ダボ
5トリ   57(18)
  トータル 104


よくあるんだけど~、10打位差があるの。

終わり悪けりゃ…台無しや~ん


まだまだやね。


次がんばろ、次。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
白から頑張ってきましたね~~~

な~こさん、彼ぴょさんのドライバー振れるだなんてスゴイですね
シャフト硬いし、重いし、私には絶対、無理だな
身体能力高いなあっていつも思います

そうそう!
パットが入るってすごいんです
この1打があるかないかでトータルスコアは大きく変わるでしょ
今回、な~こさんは33パットだもんなあ
いいなあ~スゴイよ~~~!

茶店のお姉さんとそんな交流がもてるっていいね!
どんだけ通いつめたんだろう(笑)
ラウンドが楽しみですねぇ
2014/01/22(Wed) 20:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ありゃま(@_@;)
ドンマイだわよー

前後半で10打違うのなんてよくあるし~

次のラウンドはTotalで10打よくなるでしょー
そういうのやっぱりリズムが・・・流れが悪いって言うんだろうねー
何やってもかみ合わずにズリズリ・・・

わたしもズルズルダラダラ
ずっとダボってことあるもの~
あの空気がイヤだよねぇーーー(~_~;)
2014/01/23(Thu) 09:44 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうですよね、パットがスパッとはいるとなにせ気分がいい!
今回は結構パット数少なかったと思う~。
けどショットの数が…

ももぶぅさんのこと話してたら、じゃめちゃくちゃショットいいじゃん!ってv-10言ってたよ~。
結局最後はトータルのスコアだからねぇゴルフは。
でも、パットが入らないのはとにかくストレスたまる、イラッちくる…

ローズウッドはねぇ、昔まだ初心者だったころですよ、スコアも赤から120台や130台ざらってころにほぼ毎週通いつめてたって感じ?
その人ノリがいいから、うちの彼ぴょとわ~わ~やれるような人なんで。
年も一緒くらいみたいだし。

行きだすと同じところに結構つめていくかな~。
2014/01/23(Thu) 23:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

たしかに、10打くらい違うのって結構あるんですよ私も。
なぜ?みたいな。
ドライバーのOBがでるようになったら結構ダメージありますよね。
そこらへんからメンタルに響いてくるのかな、やっぱ。

そのうち、言葉数少なくなるんですよねぇ。
お世話係大変なんだってv-403
よ~し、明日こそ~90台を!!!
なんか暖かいみたいなんで楽しみです~~。
2014/01/23(Thu) 23:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
白ティから頑張っていらっしゃいますね~(^^)
しかも借り物のドライバーで!
特に前半のドライバーは、とても合ってるみたいですね!
パットもいい感じ。羨ましいです。

褒められると、?、っていう事、ありますよね~。
次も上手くやろう、って意識しちゃうのかな?
私の場合は。何にせよ、無意識、無欲というのが、
ゴルフには必要みたいですね~。

今日は、本当にゴルフ日和でしたね!
今日みたいな日に、ゴルフしたいね~って言ってました。
ラウンド報告、楽しみにしていますね~(^^)
2014/01/25(Sat) 00:15 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日のレポ書いてたら、コメいただいてたみたいです~ありがとうございます。
いいお天気でしたよ!ま、あんまり比例はしなかったですけど^^;

そうなんですよ、借り物ドライバーで^^
こんなにいろいろ打てることも滅多にないので、
楽しみながら使ってましたけど。
今日はまた違うのも使ってきたんです。
どれがいいと言われても、私なんか詳しいことわかんないし、返答に困ってるところ。

そうですね~無意識というか無欲はいいと思います。私はそれができない。
欲出しすぎの時がよくあるし、なにせ一喜一憂しすぎって言われます。
安定したメンタルが欲しい~訓練しなきゃですね^^
2014/01/25(Sat) 00:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可