ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
OBいっぱい~凹むわぁ
2014年01月25日 (土) | 編集 |
午前中、気温は3度。
でも晴天~~ 気持ちいい~~~。
2014_01240016.jpg

相変わらず混んでるなぁココ。
でもあったかいしいいっか。
久しぶりのアークよかわゴルフ倶楽部

ちょっと長いけど今日も白からやってみた。


OUT 白ティ 3153ヤード

今日もドライバーは2本。
1本は先週見事に忘れてこられた長尺のコブラ。
もう1本は、またまたこれ使ってみてと渡された グローレ リザーブ 10.5度 同じく長尺 シャフトSR。
2014_01240017.jpg
これ、フェイスの高さ?がコブラより若干高い。
白いメインフェイスの回りだったっけな、ほんの少し黒い部分があるの。
これが吉とでるのか。


構えた感じはとてもいい。
シャフトも、コブラについてるのよりは太いので構えたときのしっくり感がいい。

とにかくスタートホール par5

最初はコブラ使用。
2打目、3打目の3Wともに、まぁまぁのショット。
40Yほどのアプは6m半くらいに、下りのパットなんだけど、打つ前に彼ぴょとちょっとおしゃべりしてたら、
集中できてなかったのかしょぼいパットしてしまった…反省、ちゃんとやりましょう。

ダボスタートです。


2番 par3
池越えの160Y。
グリーンのすんごい右端のカラーへ。

なんだろ、パットで構えたら手が震える。怖い?
なんだろ、さっきあんなだったから?
このパターだと先週は調子よかったから、今週もと思ってたそのプレッシャー?
こんなことでーーーーー情けない。

3番 par4 
右ドッグ。
ティショットは思いっきりスライスしてOB
後ろ、お待ちいたのでプレ4から。

何カ月ぶりかに7W(ビリ) これがナイスオン。
たまには使ってやらないと~と思ってたけど使わないと使わないほど使いづらい(読みにくいですね…)

これは使ってもいいかも?


4番 par5
苦手なムーミン谷のホール。
なんでティうしろにさげてあるん…500ヤードに。

とりあえず、ドライバーをグローレに変えて打ってみる。
すこぶる快調!!! 飛びすぎて、今までいったことないバンカーへころり。
これが仇となる…
距離のあるバンカーショット、でも、グリーン狙いじゃなくて刻み。
安心して打てるUT25度(ちび六)持ったけど、
裏切られ…スライスして

ムーミン谷へーーーーーーーーーーーっ
けど、もう前みたいにあそこで何打もやらないだろう、そう思って3本くらい持って降りてみた。

ボールないやん
網はってあるのに、下くぐりぬけて網の外に我が黄色いボールが…

ちゃんと網はっとけよぉぉぉ  と 八つ当たり
2打目、OBしちゃった。
その後バタバタやらかしまくったのは言うまでもありましぇん。

なんとか2ケタにはならず。「

ムーミン谷の悪夢が再びか~~~~っ。ガックリ。

6番 par4のティショットでは、下の方に当たった当たりそこないで谷ぎりぎり越えず転がり落ちてOB


ウッドが少しダフリ初めて、何かおかしいだなぁと自分でいろいろ考えながらやってみるも、
たまにザクって大ダフリしたり。
アプローチは意外とよくて、結構高くあがりピンまわりになんとかついてた。
パットは、なんとか安定してきた感じ。

けど、エンジンかけだしたのが(遅っ)残り3ホールなんで

1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回    52(20)



さ、ごはんごはん。お腹すいてさっきからキュルルル~っていってんのよ。
ここはご飯がおいしいの。
2014_01240018.jpg
楽しみにしてたカレーラーメン。
ラーメンの下にはごはんも入ってる2段仕込み~。
熱すぎてなかなか食べられないんです。結構辛いし、鼻でる~とか言いながら食べてた わはは。


午後。

IN 白ティ 3022ヤード

スタートホール par5
ティショットは良かったのに、2打目3Wちょいダフって左へ。
あ、はねた。暫定球を打つ。

行ってみたらボールはなし。そう、OB
最初から…   なんとかアプローチと1パットでしのいでダボに。


12番 par4
どうもダフリが直らない。
グリーン手前あたり、花道の右サイドからぐるんとグリーンが池を囲む感じなんだけど、
刻もうともった4W(いか丸)をビックリするくらいザクっとやり、
カバーしようと打った次のショットも左サイドの木々をかすめてしょぼしょぼショット。
アプはショートするわのバタバタで、トリに。

13番 par5
ティショット、右へOB

もう、OBいいって
打ちなおし3打目。
こう打てばいいやん、まったく。

やっとグリーンに。ピンまで4mほど。
これ入れたい!!! はずしたら2ケタやっちゃうもん。
絶対いれたいーーーーー。
とりあえず届いたらしい。

ちょっときゅ~~ってなった。なんとか「

更に次のホールではグリーン手前のちょい高めバンカーで2回も出ず。「

だれか~~~助けて~~~~~。


よーーーーーっし。


15番 par3
池越えの125Y アゲてるので7W(ビリ)グリーンの右の端だけどオン。
これでいいのよ~。
やっときたパー

朝よりスコア悪いよなぁ。

アプローチとパットで今日はこれでも救われてるよなぁ。

最後、パーとりたいな。

最終 par3
最後にpar3なんかあるもんだからカートつまるのなんのって。
176Y とにかくドライバー振ろう。
グリーン手前。

なんとかなるかなと思いながらのアプローチ。

あわわ…トップ! 今日はアプローチのトップなんてなかったのに。なんでココで。

グリーン外のカラーから、回りこんだ下りライン。
ちびアプ、うまく打てた。


「入る?なんか入りそうじゃない?」と彼ぴょが横で興奮気味。

ほんま、入りそう。というか入れーーーーーーーーーっ。
念じたの通じたかも~~~
久しぶりや~~~ん、チップイン。

パーにて締めることができましたよ~~。


2パー
2ボギー
2ダボ
1トリ
+4  2回   53(14)  トータル 105



スコアはまた増えたけど、終わりよければすべて良し。
先週とおんなじこと言うてるわ、単純。

しかし、OBが多かったのもあるけどショットよくないよね~多すぎでしょ。


ま、あったかくていいお天気だったからそれだけでもいいや~とお気楽に帰途についたのでした




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。
お天気最高で良かったですね~(^^)

グローレ、やっぱりいいですか?
飛ぶみたいですね~。
私、今のはゼクシオで14.5度なので、高く上がって
ランが全くないんです。
ちょっと考えてしまいます。

O.Bがあっての105でしたら、内容的にはそれ程引きずらないないのでは?
終わりよければ全て良し!ですよね~。
チップインとかも嬉しいし。
そう言えば、私はここ1~2年ないような…。

アプローチとパットが良いのはスコアメイクの鍵ですね!
次につながるラウンドで、何よりでした(^^)
2014/01/25(Sat) 16:39 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
な~こサンのランレポ読んでると
いつも思う~
そのときの気持ちが手に取るようにわかる(*^。^*)

OB多い日は今日はそういう日って思うと
自然とアプとパットに集中できるような気がする~♪
終わり良ければ途中のムカつくことは忘れられる?かな?(*^_^*)

ラウンドは2月半ばまで
スコア無視した
練ランだけにするつもりだから
ちょい寂しいので
な~こさんの記事読んで我慢するー♪
2014/01/25(Sat) 22:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
あっ!ムーミン谷のあるところだ!
OBはほっんとに凹みます~~~
特にセカンド以降のOB

OBでスコア崩しちゃってるだけで
他のショットはまずまずだったんじゃないですか~
パーもけっこう取れてるし
アプが上手くいってるのが羨ましいです

最後、チップインパーはめっちゃ嬉しいね
いい印象で終われたのは次へ繋がる感じがしますよね
私も今年初の白ティからラウンドしてきました~~~
3ケタでしたけど(笑)
2014/01/26(Sun) 20:17 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

お返事が遅くなってしまいました。
ののちゃん(^^)さんはゼクシオなんですね。
14.5度ってどんなだろ~。
私も今は10.5度がほとんどですけど、
忘れてましたが最初のころは12度とかだったらしいです。
私は、今でもあがるのでランがあまりでないですよ^^;

チップインは私も一体いつぶりなんだかというくらいです。
アプローチがとりあえずトップやらダフリやらでないかぎりなんとかなるかなと思えてきます。
でも、よ~しこれでパーとれるかも~とかって言うと、「え?」とかって言われるんですけど…@@

今度こそはと思いながら、次のラウンドに向かいたいと思いま~す。
2014/01/27(Mon) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさん、練習バリバリにやってますね。
その上、コースもいかずにすごい~~。
あ~、私のこのしょぼ~いラウンド内容で良ければ、
そうそう!なんて思いながら読んで想像してください~~~~~。
ドライバーも、結局のところどれにしたらいいのかさっぱりわからないし~。
今度は、ピンクの長尺にはコブラのヘッドがついてるんですが、これをこの日使ったグローレリザーブに変えてもらうということに…

なにせ私はとりあえず長尺の利点をいかして前より飛距離が少しでも伸びて、まっすぐに飛ぶ安定したのがいいんです。

ってこれみんな同じこと思うのでは。

なので、今回のようにOBがたくさんあるのはブブーーーーーーなんですよ~!
さほど飛びもしないのにOBはアカンと常々言われておりまする。

今日めちゃくちゃ寒かったですね。
2014/01/27(Mon) 01:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

OBあかんわ~、ティショットでとりあえず前に飛ばしとかないとダメなのに私なんて。

セカンドOBとかは、なんていうか思ってもないときに出たりしないですか?
え?ここで?え?このショットで?みたいな。

ムーミン谷に落ちたのは久しぶりだ。
しかも、出すこともできずOBとは…

白からだと距離があるから、ミスひとつでどどーんと悪くなっていくよね。
普通に前へ前へ打ててもなかなかパーとれないし、
ボギーすらとれないときが多いんだから。

もっともっと頭を使ってクラブ選択するべきかな。
ももぶぅさんもちょびっと100にのっかってしまったね~。
2014/01/27(Mon) 02:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可