ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ゆっくりと珈琲なんぞ
2014年01月28日 (火) | 編集 |
ゴルフにいくため、我が家の4にゃんずのまんまのため、
何より生きてくために働かねば~なんだけど。

日々バタバタと1日がやたらと早くすぎていくので、
たまにゆっくり珈琲飲むのもいいんじゃないかと…思うわけです。


たばこモクモクの喫茶店はちょっと苦手だけど、
窓辺でもあって音楽流れててという珈琲を楽しむお店なんかがいいなぁ。


先日、よく雑誌等ではみかけるお店の近くを通ったので寄ってみた。
2014012517080002.jpg
若干お高めだけど、豆へのこだわりはすごい。
詳しいことはまったくわからないけど、とにかく飲んでみたのかコレ。
2014012517080000.jpg
かなり酸味があったかな、彼ぴょがいうにはベリーが中に入ってるような感じって。ふむふむ。

一杯950円だったけ、けどケーキセットにすると1000円でご提供しておりますと言われりゃ、
じゃ~それでとなるよね~。
私、フレンチトーストにしたけど、ハーフだったのね、「ちっちゃ~~~っ、もうハーフつけて~」と騒いでました^^

この珈琲、名前は長くて難しすぎて覚えてないけど、最後の方に「ゲイシャ」って入ってたかな。
なんと豆は100g 3000円!! 
ちょっと浅煎りなのかな、豆の色も薄目だった。
珈琲もどちらかというとあっさり。

ちょっと、私の好みとは違うかったかな。


けど、近くにあればボケ~っとお外眺めながら行くかもな~。
ちょっと贅沢に



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コーヒーをユックリ飲みたいときって
ガヤガヤした明るいお店より
落ち着いた静かなお店で飲みたいねぇ

昔は喫茶店って多かったけど
今はほんと少ないしーーー
ファミレスとか入れば全部まずいドリンクバーだし
飲む気にならないわ( 一一)

高級なお豆のコーヒーなんだねぇ
ケーキとセットにしたら100円アップだけって
そりゃーセットにします(笑)

わたしもコーヒーは酸味が少なくて
濃いシッカリしたコクのあるのがスキです♪
2014/01/29(Wed) 06:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お酒もいいけど、コーヒーも大好きです(^^)
近頃、美味しいコーヒーのお店が少なくなりましたね。
家の近くの駅前にあったMUCのお店も、何年か前に閉店してしまって、ボーッとしたい時にいける場所がなくなりました。
今は豆を買って家で飲んでいますが、やっぱり気分転換するにはお店がいいですよね~。

ケーキセットで1000円なら良心的ですね。
コーヒーだけだと、場所代っていう事でしょうか?
2014/01/29(Wed) 15:41 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
おっ!いい感じ~
お外眺めながらぼーってコーヒーをいただくって
何とも贅沢な時間ですよね!
な~こさん、日頃多忙だからこういうのもたまにはいいと思いますよ

私も1日1回はコーヒー飲んでるかな
ひめこさんと同じで濃いめでコクのあるのが好きですね
2014/01/29(Wed) 21:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうそう、クラシック流れてて珈琲のいい香りが漂ってて…
なのに、なのになんですよ!
ひとつあけて隣の席に髪がシルバー?っぽい変なお母さんと小学1年か2年くらいの男の子。
二人でゲームしてるんだけど、とにかくお母さんの声が大きくて(通るというか)あ~だこ~だとゲーム内容について息子と話してばっか。

とってもあのショップには似つかわしいお客様でした。
せっかくだったのに気になって…

それこそ、ファミレスに行け!!

私も酸味は苦手ですねぇ。
それとどっちかというと深煎りの方が好きです。
そうそう苦いとかじゃないの、コクがある。

しかしグラム3000円の豆って…
ほんとこういうのってこうやって飲んでみないとですよね~。
2014/01/30(Thu) 01:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうですよね、オシャレすぎるカフェじゃないんです、
なんというか、簡単にいうといい感じの珈琲ショップ^^ あはは。

おうちでも飲まれるんですね、私も一応ドリップ道具おいてますけど、毎日入れられなくて。
前は毎日珈琲が出てたのになぁとよく言われます…
年々ものぐさになってしまってv-7

この珈琲は、スペシャルティ珈琲といって、稀少な豆みたいなんですよ、なにせ100g3000円も!!

このお店のだいたいの珈琲は、一杯500円程度でした。
なんか、この種類はここのお店にしかないと思いますって店員さんが胸張っておっしゃってたので、
かなり稀少な豆なんだと思いますよ~。

でも、ちょーーーっと酸味が強くて私好みではありませんでした^^ 残念。
2014/01/30(Thu) 01:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

私も~濃い目のコクがあるのが好きよ。
アメリカンってよくわかんない^^

この豆は結構浅煎りだったので、軽い感じだったのかな、でも、豆自体がかなり高いので稀少なものだったようです。
けど、次はないな~^^

一応、普段よく行くお店で飲んでる種類のを、
こちらのお店でも一杯いただいてきましたよ。
ま、結果からいうといつも行ってるところの焙煎がいいかな~。

ももぶぅさんも1日一杯飲むんですね。
普段は缶のカフェオーレばっかりなんです私。
でも、お店で飲むのは珈琲^^ ブラックかミルク入れるだけで^^
2014/01/30(Thu) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可