ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
またまた寒っ
2014年02月05日 (水) | 編集 |
雪が降るっていってたのに、やっぱり降らなかった。
けど、めちゃくちゃ冷たい~冷えてる~。
明日さらに気温低いやん。

先月の電気代とガス代の請求書がきて
けど寒さにはかえられませ~ん。

今日は寒いので、レタスとおそばのしゃぶしゃぶを。

冬はいいわ~、お鍋が多いから楽ちん♪


さて、2月3日は節分でしたね~。
2014_02040027.jpg
豆まきは、小袋入りで。
バラのやつだと拾うのが大変なんで
昔、わ~いと豆をまいて、やめてよーーーーって、
に怒られたことをいやもうしつこく彼ぴょは豆まきのときに言います…
怒られるから袋入りだも~んと…。

話はかわり、今年もうちの頑張りました。

今年はな~ちゃんがメインで頑張りましたよ~。
2014_02040023.jpg
ちょっとご立腹気味ですかねぇ。

巻きずしの丸かぶりは、今年は「東北東」
はい、そっち向いてがぶり。
2014_02040028.jpg

食べてる間はしゃべっちゃダメ。
もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ。

高野豆腐と、かんぴょうだけたいて後も具は買ってきた。
かなり濃い目に甘辛くたくとちょうどいい具合に美味しい~。
前はしいたけも炊いて、卵焼きも甘甘のを焼いてとやってたけど、
年々手抜きちゃんですよ。

しかも、いつも前夜に巻いて会社にも持っていくのにボケちゃってすっかり忘れてまして。
具材は買ってたのに、朝になってから、そういや持っていくにも巻いてないわ~なんて
お年とともに頭も大丈夫か~ってところです最近。

それにしても具って余るんですよね、今日も巻いちゃいま~す。



今年も1年元気に過ごせますように。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~ちゃん
めちゃ 可愛い~(*^。^*)
すごい似合ってる~!!でもご本人はイヤなのかしらね?(笑)

な~こさんはさすがだなぁー
お仕事忙しくてもいつもきちんとお食事作ってて!!いつも感心しちゃうのよ!
ワタシごめーーーん
スーパーででかい海戦巻きを掴んで帰宅して
ドコの方角向いてたかは定かではないけど
パクつかせていただきました(笑)

今日は残ってる雪のせいか一段と寒い~
冷蔵庫の中にいるみたいです~(~_~;)
2014/02/05(Wed) 09:21 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
きゃははは にゃんちゃん かわええ~♪
ああ~ その目つき、すごく素敵だすっ!!
撫でたいなぁ~ 抱っこしたいなぁ~

って、前回の記事のな~こしゃんもかわええね。
ふふふ 泣いちゃうなんて、読んでて笑ってしまっただす。(失礼)
ピンクの長尺シャフトってのもええね。
どんだけ長尺なんだろ????
グロちゃんヘッドも調子ええのきゃな~

頑張り屋さんのな~こしゃんだから、次はきっと
がっつり飛ばしてるんだろうな~

また遊びにきまぁ~っすにゃ♪
2014/02/05(Wed) 19:01 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

見ました~ひめこさんの巻きずし^^
ビールと巻きずし~~。
いや~、買った方が安いとは思うんだけど。
けど、中身も今では買ったものを使ってますからね~。
巻きずし自体を買う日も近いかと…

な~ちゃんの鬼さんかわいいでしょ~。
しばらくずっとこのままくつろいでましたよ^^

今日はめちゃくちゃ寒かったです。
さすがに雪が何度も降りました。
ひめこさんちの方みたいに積もったりはしないですけどね。
明日はもっと更に冷えるみたいなんです。
今が一番寒いんでしたっけ?
少し我慢したら春にむかうのかなぁ。
2014/02/06(Thu) 02:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

のぞきにきてもらったんですね~ありがとうございます。
風邪の具合はすっかりよくなったんでしょうか。
寒いから無理は禁物です。

ちょうど猫の話題でよかった~^^
ねーさんも猫好きでしたよね。
な~ちゃん鬼と、他の猫もやってくれたんですよぉ。
この子が一番お任せって感じですかね。

目つき悪いですけど。
あ、あと抱っこしたら重いですけど^^

私もついにグローレを使うことになりましたよ~。
このまえ、シャフトもグローレのSR(男性用)だったんですよ、けど、今回コブラにつけてた女性用重めのシャフトにグローレつけてもらって。
そしたら、ちょっとぐにゃぐにゃで振り遅れるときあるなと思ってたのに、グローレつけてもらったら結構しっくりきました。
違うんですねぇ、そういうので。
重さは10g軽くなってるらしいのですが。

ピンクの長尺は46.5インチで、マミヤのアクシブ?ですって。(今、聞いた)私はさっぱりわかりましぇんが。

ねーさんはギアには詳しいんでしょうか。
2014/02/06(Thu) 02:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ほんとに寒いです~~~!
まだ雪は降ってないけど冷えてます

な~こさんは、ほんとにそういうのマメですよね
感心しますわ~
な~ちゃんはちょっとぶーたれてますね(笑)
毎年コスプレやってくれてるもんね!

少し前までの暖かさはなんだったんだろうか
風邪ひかないようにしようね
ようやく咳がおさまったと思ったら、またノドが痛いんですけど~~~
早く暖かくなってほしいーーー!
2014/02/06(Thu) 22:59 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
こんばんは~。

今回は大阪も寒いですね~。
昨日、今日と雪もチラついています。

明日はー2℃とか…。大丈夫かな~?

節分、ちゃんとされたんですね~(^^)
巻き寿司も、ご自分で巻かれたとはさすがです!

私は買ってきてしまいました。
しかも恵方は東北東とは知らず、適当な方を向いて…。2人共、まぁいいか、という感じで。
その割りに、海鮮巻きは食べたいのですから、ちゃっかりしていますよね。

小袋の豆を撒くって、いいアイデアですね!
それなら来年は家でもやってみようかな?
豆まきって、翌日が大変なので敬遠していたんです。

猫ちゃんが、こんなに大人しくコスプレされてるってびっくり!本当に可愛がっていらっしゃるんですね~。
とってもお似合いで、可愛いです!!
2014/02/06(Thu) 23:45 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと、この前までの小春日和はなんだったのか。こっちは今日も何度も雪が降りました。
ももぶぅさんの方は雪降ってないの?
明日も、明後日も雪降るみたいよ。
土曜の朝はついに積ってるかもだね~、夜からずっと雪予報だし。

な~ちゃんは、おとなしく着てくれるからいいですよ~。しばらくこのままウロウロしてましたもん。
行事ごとはしっかりやる派だけど、年々手抜きが…

ももぶぅさんは、のどが弱そうだからひどくならないように自衛してね~。
まだまだ寒そうだからね。
2014/02/07(Fri) 03:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ののちゃんさんちは海鮮巻きですか。
豪勢ですよ~。
私はとりあえずスタンダードで。
あ、でも今年はサラダ巻きも作りましたヨ。

私も恵方とかよく調べてなくて、彼ぴょがそう言ってましたんでそっち向いて食べました^^

豆まきね、バラバラのだと後がたいへんでしょ^^
小袋いいですよ、でもまいてるって感じじゃないけど。

な~ちゃんが一番おとなしく着てくれるので助かります。
猫は服は着なれないから、着ると匍匐前進しちゃうんですよ^^;
着せると走り回る子もいるので、おとなしく着てくれる子だけに着せてます^^

普段も着たらあったかいのにねぇと思いますけど。

それにしても寒すぎますね。
ののちゃんさんの方も雪降りましたか?
こっちは昨日もよく降りました。
冷え冷えですよね。
2014/02/07(Fri) 03:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可