ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒すぎるのは言い訳にはならないらしい…ひゃっ
2014年02月08日 (土) | 編集 |
夜になって降りだした雪はあっという間に積ってる。
すでに10センチくらい積ってる~と彼ぴょが。
まだまだず~~っと降ってるし、明日も一日マーク。
今度こそほんとに雪だ。
しかも積雪。

明日、休みたいわ~。
マジでおうちにいたい。


今日もめちゃくちゃ寒かった。
気温は3度だったんだけど、風が強くて体感温度低かったよ。
ま、一言でいうと辛いゴルフだったかも~そこまでして行くなよぉ。
最初は晴天だったの
2014_02070008.jpg
でもすぐだったな、曇ってきてただただ寒いラウンドになってしまったのは。
雪は降らなかったです。

カイロは大小合わせて5個、あちこちに張り付け、
着るものは着こんでたら、もこもこの上体が冷えてるからまったくまわらずスタートホールはどえらいことに
こりゃいかんと、保温性の高い方を選択して、1枚脱ぎました。

この前いったところでポイントがたまってショップ券ゲットだったので、
激安になってたこちら2点をいただいてきました。
2014_01310006.jpg
ネックウォーマー結構よかったです。
帽子との兼ね合いも「結構いいよ」って彼ぴょから。


それはさておき。
久しぶりの三木セブンハンドレッドへ。

ほんとは彼ぴょのゴル友、Rくん、あ、Rプロも呼んでみたらしく、
でも先日インフルになったと言ってたのが悪化して肺炎になってるらしい。

あほや…ってうちの彼ぴょったら…
お大事に。

というか、今日なんて一緒にまわらなくてよかったです~恥ずかしすぎて。下手過ぎて。
もっとあったかいときに呼んで

今日も赤ティからいきました~。


IN 赤ティ 2644ヤード

スタートホール par4
こんな日なのに、あんまり準備運動もせず(いつものこと)
びっくりするほど体がまわらなかった。
おかげで、ティショット左へぴゅ~~っ。
続く3Wもゴロゴロ~ザックリ 等々、ボロボロでした。

出だしから「
テンション下がる、すでに。
けど、仕方ないなと諦めも…

その後も、ティショットがとにかくスライスする。
あれ?このドライバー、まっすぐ行くな~って先週言ってなかったっけ。
なのに、打てども打てどもスライス。


15番 par5
ここでは2打目を左へOB。  で、 「

par3もパーとれず。
パットもなんだかカップをはずれる。
はて…

そうこうしてたら、

パーなし
7ボギー
1トリ 
+4  1回     50(17)
   


40台で終われなかった。



お昼ご飯、寒いのでカレーうどんに。
2014_02070009.jpg
私好みのどろっとしたやつ~おいしかった。

1ドリンクと、珈琲もついてたのでお得だった~。


午後。
どんどん冷えてきた。寒いよ~。
しかもこっちもスタートホールは超風がつよい。

OUT 赤ティ 2848ヤード

スタートホール par4
午後は、40台だしてとにかく100は切りたい、そう思いながら始めるんだけどなかなか。 ね。

ティショット、右の林へ。
木と木の間から出すだけ。
3Wはよく打てて、アプローチも2mくらいについたのに、パット入らず。
なんか今日は右にそれるのと、打った球が強い?
自分で打った瞬間、上からみててパターのフェイスが開くなと瞬間的なんだけど思ったことが何度かあったので、
出球はまっすぐなんだけど、右にはずしてるんだろうなと思う。

重くしたのにこれじゃダメだよね。
3パットも結構やってしまった。
パーとれそうなのに、今日は入らないや…ということが多かったな。


それにpar3をパーでおさえられない。
こういうところをしっかりパーとっていかないとなんだけど、これもいつまでたっても課題だね。

4Hくらいしてやっとドライバーがまっすぐ飛び始めた。
ちょっと遠目に立って、フォローで巻き込むように気をつけてみた。
なにせ今日はリリースが早すぎてヘッドばっか先に降りてきてるらしく、
ダフリは多いわ、スライス多いわで散々。

でも私、頭ではわかるけどどうもそのリリースを遅くというのが体感としてできない。
いつかピーンとくるんだろうか。


風はアゲアゲだしとにかくボロボロ。

7番 par5
ここではアプローチがグリーン奥バンカーに行ってしまい、
しかも右足上がり。どうやってグリーンに乗せよっかと思って払うように打ったはずなのにトップ。
で、グリーンあっちのバンカーへ…

グリーンオンはせずラフに出ただけ、ロングパットは寄りきれず~のバタバタ劇で「10」 二桁かぃ。


もう、たまらんなぁ。


8番 par3
アゲてるし、123ヤード いつもはUT(ちび六)でオンしてたなぁ。
けど、さっきのホールの嫌な思い出が頭にあり、どうしてもグリーンのあっちにいってしまうのが嫌だった。
グリーン手前にはバンカーがあるし、またあっちにいっちゃってトップしてこっちのグリーンに…という二の舞が怖くて7Iを手にした。
ティは少し高めにして、100%のナイスショットではないけどなんとか弧を描いて飛んだのに、
やっぱり足らずに手前バンカーへ。

彼ぴょからも「なんで7I使ったん?」と言われる。
わけを説明したら、「アカンかったらどうしようと考えてショットするのはよくない」と言われる。
ま、そうなんだけど。

結果は、アゴ高、ちょい埋もれのバンカーショット、フェイス閉じてかぶせて砂にぶつけたところうまくグリーンオン。
1パットのパー やっときた。
カップインした瞬間、思わずホッとして肩をなでおろす。

けど、もう遅い~さっきの10でやっちゃったもんなぁ。



1パー
2ボギー
4ダボ
1トリ
+5  1回    54(19)  トータル 104



赤からやるときはせめてギリでも100切りたかったのに。
ガックリ。


ところが、横で彼ぴょが順調そのもの。
「お~~~連続バーディ~」と最後3連チャン バーディ。

最初2ホールボギーだったけど、あとはバーディ、パー3連チャン、ボギー3連チャンの

ハーフ34 であがってた。



しかも、人のスコアカードに パンパカパーーーン って書いてた


ちょっと~、これじゃさ、寒くて体が~っていわれへんやん!と妙な八つ当たりしたな~こさんでした。


早くあったかくならんかなぁ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こシャーン 今日お仕事なの???
大変だねぇ ガンバよ!!
そっち雪どんだけ?コッチは今はショボイの~
でも本番は午後からなんだってぇ( 一一)

レッスンも中止だし・・・退屈だから
どっかに出かけてこよーと思う~(~_~;)
ソチの開会式ぜーんぶ見てて起きてた割には
元気なんだぁ~~アタシ!!

彼ぴょサンすごいねーさすが!!
そういうレベルの方には寒いとかなんとかは関係ないんだろうね
気持ちが強いんだろうねぇ(*^。^*)ウットリ

な~こサンはどんまいよぉ~~
寒いんだもん!
あと1ヶ月したらちょっとあったかくなるもん!!
ふぁいとぉ~
2014/02/08(Sat) 08:43 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
雪どうでしたか~~~
こちらはお昼までけっこう降りましたよ!

彼ぴょさん、さすがですね
彼ぴょさんレベルになると寒いとか風とかまったく関係ないんだね

寒すぎるのは言い訳になると思いま~す(笑)
体動かないしテンション下がるし・・・
私もよく、悪い状況ばっかり考えて打ってるかもしれない
番手で悩んだとき、ミスしたときのことを考えて番手上げたり下げたりしてるかも~
なかなかショットが安定しないから自信もって打てないんだよね

今回はコンディションが悪かったということで~

次、がんばろっ!
2014/02/08(Sat) 21:41 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

こっちは結局夜中に少し積っただけでした。
起きたら屋根の雪だけ残っててあとは溶けてました。
それよりそちらは凄すぎ~~~~。
ちゃんとおとなしくしてたんでしょうか…

あんな雪じゃ外でたくないですよねぇ。

こんなに寒いのもそろそろピークかな。
早くあったかくなってくれ~。
何もあんなに寒いのにゴルフいくことないんじゃないかと思いながらやる私。

それじゃ~なかなか上手にはできませんよねぇ。
彼ぴょはなんだろ、ゴル友さんたちにも「は?」みたいに言われたらしいですよ。
この日は、関西月例の女子の方々も3ケタの方続出だったんだって…と慰め話持って帰ってきてくれました^^

次はがんばりますわ~ふぁいと~~~
2014/02/09(Sun) 01:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そちらは結構降ったんじゃない?だいぶ積った?
こっちは結局夜中少し積っただけでした。

寒いのもそろそろ緩んできてほしいね~。
そうでしょ~あんなに寒いとそっちに気を取られて…と私は言いたい!

この前までのポカポカは一体なんだったんだろ。
ま、だからっていいこともないけどね~わは。

ミスしたときのこと考えて番手あげるとかって、私もそんなこと言ったことがあってね、
そういう考えはアカンって言われた記憶があるわ。

ショット安定しないわ~私も。
昨日なんかドライバーまでもが全くダメ。
それに冬になってからウッドが半々くらいの確率くらいでうまく飛んだり、ダフッたり。
これじゃ~ね。

すでに2月だってのにスタートダッシュがどんどん遅くなるわ~結局夏場とかしかスコアもショットもマシにならないってこと? う~ん。
そ、私レベルではね~だよホント。
2014/02/09(Sun) 01:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可