ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっと晴れラウンド
2014年02月22日 (土) | 編集 |
久しぶりの連休で(何か月ぶりだ)1日目は兵庫県北部の出石そばを食べに。
記事は途中まで書いたんだけど、画像がアップできなかったのでまた後日改めてアップしたいと思います。


2日目は先週は雪でクローズになって家でゴロゴロしてたんで、やっとラウンド行ってきました~。

初めてお邪魔する播州東洋ゴルフ倶楽部
珍しく朝早い。気温はマイナス2℃…
霜降りてるし…
2014_02210002.jpg

なんか結構ハードだったかなぁ。
距離も表示通りきっちりあったし打ち上げも結構きついところが多かった。
あとは、ティショットで池越え、谷越えがいくつかあったな、しかもFWまでが結構距離ありで。
2014_02210001.jpg
でも、コース的にはいい感じだったのでまた行きたいな。


OUT 白ティ 3053ヤード
さ~、2週間ぶりのティショット大丈夫か!!
今日の目標105。 控えめ~。

しかも最初から池越えか~、結構遠いなぁあっちまで行くかな~。
これで頑張ってみることになったグローレ リザーブ 10.5度。
2014_02210003.jpg

シャフトは長尺で46.5インチ。
今までは男性用シャフトでやってましたが、これにはレディースの硬め、私的には軽くてビヨンビヨンする。
これにコブラのヘッドのときはしなりすぎてちょっと打ちづらかったけど、
このヘッドに変えてもらってからは10g軽くなって、しなりはマシになって打ちやすくなった。

でも、インパクトのときにヘッドスピードあげないと、余裕でスライス。
フェイスにもうまく当たらないし。
なので、今日一日心掛けたのは、テイクバックからバックスイングが最近手でひょいってあげてたので、
前のようにゆっくり目にひきあげて、インパクトからをもっとブーンと振ることにした。

このタイミングが合っていたのか、今日はあまり右や左に崩れることなくとりあえず前へ。


また言われた。
前みたいにチビノートに書き留めたりとかしないよね~って
練習いけないんだからさ~、頭の中での練習くらいしなさいよ…ってね~。

ふむ。

たしかに。

なんもせーへんな最近。

反省。



一応…



と、前置きが長くなったので手短にラウンドレポ。


スタートホール par4
ドライバーはとりあえず池を越えてFWへ。
2打目の3Wも久しぶりなのにうまく打てた。
打ち上げてるから、見た目より距離あり。

9Iでグリーン狙い、ショート。
最初は2パットのダボで。
まぁいいっしょ。


2番 par4
ティショット谷越え。
2打目3Wとともになかなかうまく打てた~。
けど、アプをダフッてグリーン手前バンカーにはいっちった~

さらに3パットのぐだぐだダボ…


5番 par3
170Y 池越え。 もちろんドライバーで。
いけると思ったけど、グリーン周りのふちあたりでもれなく急斜面コロコロ~。
彼ぴょはカート道沿いの溝のへんでコンコンって跳ねてたけど~と言ってた。

行ってみたら、もっと下まで転がりおちてた~!
赤杭なのでドロップエリアからプレ3で。結果ダボ。



グリーンが結構硬くて、とにかく走る。
手前からせめても転がってあっちいっちゃうんですよね~ここ。
朝は、まだ凍ってるのかなと思ってたんだけど。
そういや、結局今日は一度もボールマークつかなくて修復してないよね、という話になりました。
結局これに苦しめられたんっだよね~。


6番でもオーバーしちゃったので、

7番 par3 160Y あっちいっちゃうのが怖くて消極的に。
手前のがいいやと、3Wで。
すごくナイスショットできたけど、やっぱりちょい手前で、アプが余り寄らなかったのでボギーに。

パー3でパー最近とれないなぁ、あんまり。


パーなし
4ボギー
3ダボ
2トリ    53(17)



お昼ご飯はバイキング。
最近バイキングのところも増えましたよね。
ここも結構品ぞろえがあって、デザートも種類がたくさん。違うのも食べたかったけどお腹がいっぱいに^^
揚げ物がすでに冷えてて固かったのが残念。
2014_02210004.jpg2014_02210005.jpg


午後は40台で終わろう~。

IN 白ティ 3085ヤード

スタートホール par5
ティショットはスライスから始まり、アプはまたしてもグリーン上を転がっていってカップをかなりオーバー。
辛いなぁ、もう。

ダボスタート。


12番 par3
11mほどのロングパット、え?そーなん?ってくらいオーバー。
わから~ん、はかりしれへんわこのグリーン。全然あわせられないや。

…の、3パットボギー。せっかく1オンしたのに。


13番 par4
2打目 残り145ヤードくらいで打ち上げ。3Wでナイスオン。
今度こそーーーーーっ。

やっと、2パットでパー

長かった…


しかし、やれどもやれども、パットがダメダメ。

17番 par3
池越え 165Y ドライバーでちょい届かず戻ってくる~~。
結構な砲台でピンなんて見えない、とりあえずあげたけど、

なんと4パット!



1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ   50(23)   トータル 103(40)


ひょえ~、40パット。やったな~


ショットは結構よかったのになぁ、全部がうまくはなかなかいかないもんだ。



今日はお天気もよくて、久しぶりってこともあり、
いろいろあったけどケラケラいろんなこと笑ったりしながら、楽しくラウンドしてきました。
来週は春の陽気ラウンドになりそうだよ~


その前にまた明日からお仕事じゃ~~~ん



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。

良いお天気で、楽しく回られたみたいで良かったですね~(^^)

やっぱり何だかんだ言っても、楽しく回れるのが何よりですよね。そのためにゴルフをしている訳ですし。

新しいドライバーも当たってきているのでは?
ショットはいいみたいですし、あとはパット?
1つ1つですよね~。

デザート、美味しそう!
種類も豊富でいいですね~。
やっぱり、そちら方面はいいな~。

家も久し振りに神戸方面に行こうか、って言ってるんですけど、いつになることやら…。

これから温かくなって、益々ラウンドが楽しみですね(^^)
2014/02/24(Mon) 22:51 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

最近はバイキングのところも増えてきたなぁと思ってたんですが、ののちゃんさんの方はあんまりないですか?
それにゴルファー以外に、地元の方もバイキングだけ食べにこれるというのも増えてきたんですよ。


そろそろ少しは暖かくなってきそうですね。
スコアもなんとかそれに伴って良くなってきてほしいもんだ~。
パットは、なんですかねぇ。
重くしてあるマレット型のパターに変えてから、
転がりが前より断然よくなったのに、
もうそれにも慣れてしまったのかな~。

早くにカップの方をみすぎって言われました。
ずっと下向いてるつもりなんだけど、自分の知らないうちにかわってるんですね~。
2014/02/25(Tue) 02:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可