ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
出石の皿そば食べに遠くまでドライブ
2014年02月24日 (月) | 編集 |
後だしですが~、この前はやっと連休をとってまして。
ラウンドは2日目、1日目は兵庫県の北部、すぐ城崎温泉もある豊岡市。
一応、有名どころの出石そばを食べにいってきました
2014_02200024.jpg
シンボルの時計台?
出石城跡のまわりに皿そばのお店がたっくさん。


彼ぴょは行ったことがないということで、出石そば食べに行きたいと少し前から言ってたので、
めっちゃ遠いけど…と思いながら^^ お天気も回復したので眠い目をこすりながら起きて行ってきたんです~。

でも行ってよかったですよ~楽しかった

まださすがに雪が残っていて、車の走るところは大丈夫ですがサイドにはたくさん。
2014_02200010.jpg
また、舞鶴道を通っていくのですが山が高いのであちこちに雪が。

帰りはアンタ運転ね~と言われ(ゴルフじゃないから)、
助手席だったので、長旅の間中お外を眺めて何かを見つけては騒ぎ。
途中、珈琲が飲みたいね~とセブンイレブンのセブンカフェで休憩~。
あれが一番美味しいよね。


さて、あちらではとにかくお店がたくさんあるので、まずは大き目のお店に入ってみる。
2014_02200013.jpg
一人前5皿なんです。
お皿は小さくて、おそばもほんとにちょっとしか入ってないんですよ。
追加は5皿と1皿ずつどちらでも。

ちなみにここのお店では、男性20皿以上、女性15皿以上で そば通手形 がもらえるのでお腹もすいていたし食べてきましたよ~。
とはいえ私は途中からすでに満腹…


ウロウロしながら次のお店へ。

食べ歩きマップなるものがあるんだけど、そう広い街でもないので適当に探す。
結局3軒お邪魔しました。
食べ比べてみると、おそばの色やお出汁の濃さ、辛さなど若干違いってあるもんなんですねぇ。

3軒しか行ってませんが、一番最初の「出石城」というお店が一番よかったです。
もしまた行くことがあればとりあえずリピって、他のお店も行ってみようと思います~。


帰り途は途中から真っ暗に。
結局なぜだかどちらも彼ぴょが運転となり、私はこそ~っと乗っけてもらってばかりでした^^

なんでどっちも俺がって帰ってからもずっとボヤいてましたわ。



気温は低かったけど、いいお天気で楽しめたので良いお休みとなりました

今度ゴルフなしの休日があればどこいこうかな~。
淡路島なんかも行きたいんですよね。
香川の讃岐うどん食べ歩きにも行きたいといいながら、だいぶ遠いのでなかなかいけなくて。

今年は牡蠣食べ放題は一旦休憩で、皿そばに行ってきた次第です。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか来れなくてゴメンナサ~イ!

久しぶりの連休、楽しめてヨカッタですね
出石そば?
こちらではあまり馴染みがないけど、有名なんですね~
な~こさんは何皿いけたの?
私たぶん、この5皿で満腹になるな(笑)

ラウンドの方は、な~こさんまでパットが・・・!
私もほんとにいつまでたってもパットに苦戦してて
全然進歩がないわ~~~
40パット以上もしてたら100切りは厳しいよね

少しずつ暖かくなってますね
だけど今度は花粉が・・・(泣)
2014/02/27(Thu) 20:47 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

忙しくしてるのね~、私もなのよ。
会社いってもコソコメしてる暇もない…
なんだろな、こんな時期に。
そろそろ暖かくなってきたら、そう!花粉。
それにpm2.5だっけ?ひどいよねぇ。
空がかすんでるもん。
マスクも、まだ大丈夫だけど、気温があがってきたら暑苦しいしねぇ。

パット困ってるんよ~~また。
今日は更に更新しちゃいました…
なんでーーーー。
打ちだす球は以前よりいい感じに私的には思えるんだけど距離感がとにかくめちゃくちゃ。
どんだけ~ってくらいオーバー続出。

おそばね、この5皿だとちょっと物足りないかなぁって感じだよ。
1皿は1口半~せいぜい2口分くらいしか入ってないもの。

3軒まわっての合計は、私は30皿。(うち彼ぴょが少しつまんでるけど)
彼ぴょは50皿かな。
ちなみに、私は満腹で動けなかったけど、
彼ぴょはまだいけたそうです…^^;
で、翌日までそばのせいだと思うけどお腹の調子が…
2014/02/27(Thu) 23:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可