ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
どうしたの!?
2014年02月28日 (金) | 編集 |
タイトルの通り、


 「どうしたの!?」 って何回言われたか。





怒涛の3パット続出。
こうなったら記録でも出そうかと思ったくらい。


更には、頭ボッコリを続出。
焦る…


はぁぁ



雨だから赤ティから、アークよかわゴルフ倶楽部にて。


IN 赤ティ 2789ヤード 

10番 par5

ティショット、3Wはなかなかうまく打てた。
3打目は左ひっかけ気味だったけど何かにはねて右へ出てきた、ラッキ~~。
せっかくだったのにつま先さがりのアプをビビリンチョ。
その上、1パット目を超ノーカンのめっちゃオーバー。

なんでかはわかんない。
ダボスタート。


11番 par4
2打目、7W(ビリ)ザックリ。
アプは綺麗な弧をえがいたなかなかのものだったのに、グリーン手前バンカーへイン。
これはイマイチ納得できず(って距離がアカンかったんやん)

またしてもパットはオーバー。
へ?何してんだ。         …のトリ。


12番 par4
2打目のUT(ちび六)ダフリ。
また、クラブ先に降ろしちゃってるんだな、きっと。


その上、またしても3パット。


どーしたパットーーーーーーーーーっ。


3連チャン3パット。
な~んも嬉しくない。


この辺で、スコアカードにぼやき書いてるわ。


飛ばへん。
当たらん。
あがらへん。



ひどい、ひどすぎるーーーーーーーーーって殴り書き


それに。


前の前の組が超~~~~~~~~~~~~~~~遅い。
なんだあいつらと彼ぴょはず~っと怒ってる。
雨なのに、たまらんわ。


1ホール以上あいてるんだって。
どこでだっけな、前の組と話せるときがあったらしく、彼ぴょが声掛けられて話したんだと。
そしたら、
「いや~遅いですよ、特にグリーン上が…めちゃくちゃ遅いですよ」って同じようにお疲れだったそう。

こんな日はね、みんながそれぞれにいろんなこと気を付けたらさっささっさと進行するもんです。

クラブは数本もってボールのところに行く~、探しにいくときももちろん持っていく~。
探すのも、今日はもう無理だと思ったらさっさと引き上げる~。
カートにすぐ乗る~、動かす~
等々言い出したらきりがないけど、

ほんとにみんなの心掛けだと思うのだ!
晴れた気持ちのいい日なら、ほげ~っと待っててもいいけどさ。

時間をかけるところ、すばやくやるところのメリハリって大事だと思う。
もちろん適当に打つということとはまったく違うよ。


と、話がそれました。


16番 par4
2打目を左へOBしてしまい、アプざっくりなどなどあっという間に「

最終 par3
ティショット4W(いか丸)チョロ。


いいとこなし~の、
パーなし
2ボギー
5ダボ
1トリ
+4  1回   55(22)



今日は午後スルー。


「あたし、もう白からやるよ~~~」

OUT 白ティ 3192ヤード

スタートホール par5
ティショット、なんだかいいぞ~~~~。
2打目は、ディボットあとがボールの後ろにあり気になってたら、やっぱりダメで、ゴロゴロ。
3打目、左サイド山すそ、ちょいつま先下がりの上また下がびちょってしてる。

4W(いか丸)う~ん、さすがに届かないだろうなと思ったけど、
思いのほかうまく飛んでグリーンオン。
グリーンのえらく右端。
でも、2パットでボギーじゃ~んなんてグリーンに向かう私。
このときまだpar4だと思っている私。

かなりあったロングパット、お~~~~お~~~~~っとカップに吸い込まれていった


「お~~っ!ナイスバーディ」

え?バーディ?そうなん?なんで?

「ここpar5じゃん」


なんか変な意味でふに落ちないバーディでした。


でも、2番 par3
池越え、アゲインスト 170Y  こりゃ無理だな。
もちろん押されてグリーン手前で池ポ。
上塗りのように3パットでトリ。



3番 par4
3打目7I、ゴロゴロ~。で、バンカーイン。
このバンカーショットはナイスアウト。
1パットのボギー。


4番 par5
ムーミン谷。
ドライバー(な~ちゃん)OK~、FWへ。ムーミン谷は回避できそう。
2打目3Wは左お山に向けてこれまたよかった。
3打目3Wもよし~。
アプを4.5mくらいにつけ1パットのパー

よっしゃ~~~、ムーミン谷のパー久しぶりだなぁ。


白からのがいい感じやんって言われたのも、


そこまでーーーーーーーーーーーーー。


5番 par4
3パットでダボ。


6番 par4
谷越えのティショットはがんばったのに、2打目、3打目と3W見事に頭ぶったたいてピョコタン、ピョコタン。
ぎょえ~~~~~前にいかへんやん。


さらに。

7番 par3
谷越え ちょい打ちおろし。
4W(いか丸)ボールさんごめんなさい。
頭ボッコリ、ぴゅ~~~~っと谷底へ。


さすがに彼ぴょも「どーした」を連発。


その後、気分が切り替わることはなかったです~。


1バーディ
1パー
1ボギー
3ダボ
3トリ    53(19)
  トータル 108




ちなみにですね~、午後はティショットはpar3の谷底直行をのぞいては、
ドライバーはすこぶる快調だったんです。
ちょっと遠目にかまえてみて、フォローは「巻き込む~!」と心の中で言いながらやってたら、
スライスすることもなくまっすぐな距離もでる球が打てました。

もったいないことです。
というよりも、何かができたら何かができないというのは、いつものこと
午前中のな~んにもいいとこなしよりはヨカッタということで。



途中までは午後は40台で終われそうだったのになぁ。


今度は晴れますように。
お天気も、私のゴルフも



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~!
「どうしたの!?」って私も言わせていただきますよん(笑)
な~こさんまでパット病にかかってしまってるね
ストレスたまるよねーーー!

それにスロープレイの人たち
困ったことだわ
天気よかったら景色でも眺めながら待っていられるかもしれないけど「早くしろ!」って怒鳴りたくなる気持ちもすごくよくわかる

雨だったから地面グチャグチャだったんじゃない?
今度は晴れの日にリベンジしよっ!

今日、花粉すごいのか朝から鼻がグチュグチュで目も痒くてたまらん!
これからは花粉症との闘いのラウンドになりそうで憂鬱だわ~~~!
な~こさんも花粉症でしたよね?
2014/03/02(Sun) 11:34 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
パットが入らなくなるとどーしてもショットまで気持ちが
ぐらついて段々と全体のリズム悪くなるよねぇ
どーしてだろうねぇ
入るときはパコパコ入るのにね!!


ワンパットで入らないだろう距離は
最近 カップとボールを線で見ないように
ボールの大きさで見るようにして
ラインと傾斜は見るけど
距離感だけでワンパット圏内に寄せるようにしてるー!
そしたら結構GOODなんだ・・・・今のところだけど(笑)

次はどーなるかは次にならないとわかんなくてねぇ
(@_@。困ったチャンです

3月入ったことだし~
春だよーん
楽しいゴルフシーズンももうすぐ!
頑張ろうねぇ~~
2014/03/02(Sun) 17:14 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お返事遅くなってしまった~。
花粉とPM2.5?のせいで毎日鼻がムズムズ。
日中はマスクしてるよ。
でも、マスクしてるととったときの解放感すごいよね~。やっぱ窮屈だもん。

パットどーしちゃったんだろホント。
方向じゃないな、距離感がめちゃくちゃかも。
3パットをあんなに量産したらアカンわ~。

雨の日は下がぐちゅぐちゅで大変でしたよ。
2、3回ほど水たまりで動かしたかな。
ショットしたときにはねてくるのが怖くて体がういてしまって頭ボッコンが多かったんかもな~。
2014/03/04(Tue) 02:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

遅くなってしまいました。

パットは、パターをかえてから数回は、何も考えなくても入ってたんですけど、やっぱもうダメ??
なんだろ、ショートよりオーバーが多くて。
素振りのときに、カップみながらやんなよって言われてしまった。

ヘッドアップしてたので、打つ時はみないようにしてたんですが、どうやら素振りのときも見てなかったようで…^^;
というか、自分ではあんまりそういう意識なかったんだけど^^;

とにかくパットでかなり大崩れしました。
とはいえショットも半々くらいでよかったり悪かったりなんですけどね^^

そろそろお天気がよくてあったかいラウンドしたいな~。
まだ今週は寒いんですよーーー。
この前GDOのセールでまたウエアもかったのに~。

あったかくなったらきっとまた前のようにショットもできるはず~~~と信じて待ってよ♪
2014/03/04(Tue) 02:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可