ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ブタさんよ来ないで…
2014年03月14日 (金) | 編集 |
お天気はいい!
気温は7度。
でも風があって、結構寒い。
いったいいつになったらポカポカラウンド出来るんだ~っ。

ランチ食べてからの午後スルー。
アークよかわ
結局今日もカレーラーメン食べました 
口内炎できてるからどうかなって心配だったけど、やっぱうまうまでした!!!
グツグツわいてる鉄鍋の中のカレーラーメン、ラーメンの下にはごはんまで。
カレーのとろみ具合が超私好みで、やっぱやめられないわ~。

ごちそーさん

え?あ~、今からラウンドだ。


今日も混みこみ、相変わらず。
スタート前、ずらりと並んだ後ろのカートのおじさんが、「ゆっくりいってくださいよ~」と私に言わはった。

すみませんちょっと意味わからなかったんですけど、
「あ、はい~」とお返事。
ゆっくりも何も前めっちゃいるし…どういう意味だったんだろ。
あ、スタート時間の前からカートのところに来ちゃったから、来たけど焦らずスタートしてくださいよってことか…

むずい…。決して、スタート時間過ぎてなかったしな…。


と、それはいいとして。


そろそろ90台出したいやんか…そう思いながらスタートしましたが。


OUT 白ティ 3180ヤード

スタートホール par5
ティショット、3W2回とーーーーーっても順調。
アプは4.5mほどについてパットも惜しかった。
一応出だし順調にボギー。

2番 par3
池越えの170Y。
とにかくドライバー振りまわす
池とグリーンの間にまったく余裕なしなので、メンタルにぐぐっとくるんですココ。
とにかくあっちにいかないといけないでしょ。

フォローだったのもありグリーン手前からランであっちまでいった。
とりあえず越えりゃいいさ。
けど、ちょい左足さがりのアプはちょっと難しいわな。
ビビるとちびる。
カツンといけばあっちいっちゃう。困ったこった~~。

ピンよりぐ~んとオーバーだけど、なんとかボギー。


なんですけど…

3番 par4
2打目。
右ドッグの山すそショートカットがベスト。
左に突き抜けると今持ってる3Wじゃデカ過ぎる。

さぁ!

このシチュエーション苦手なんだよね。
なんでかっていうと、こういうときシャンクすること多いから…


で。

予想通りの?シャンクでました、ぐい~んと右お山へOB

その後、ちびり~ちびり~とダフリやショートを繰り返し、バンカーショットもすか~んとあっちへ。
グリーンの向こうからもあっちに行くのが怖くてちびり~ちびり~。

何してんのかなぁ  あたし   …


やっと乗ったグリーン上。
1パットで入って「12」だった

またブタやん… 
これはクセになってしまうのか!!! 要注意ですよ!


次のホール、いつものムーミン谷はなんとかクリア。
なんとかしたいともがいても、メンタルに響いてるのかどうもさえず、
8番 par4でやっとパー
ドライバー(な~ちゃん)UT(ちび六)共によくて、
ピン横5mほどにつける。
一応バーディパット。
入ればいいなと横からのスライスライン。
惜しい!
でも、やっとこさのパー。


またしてもエライことになった。

1パー
5ボギー
1ダボ
1トリ
+8    54(17)



折り返し。
前もいなくなったし飛ばすぞ~(早く早く~って彼ぴょが言うので走り回ってて足が棒だった…)

IN 白ティ 3072ヤード

スタートホール par5
アプがちょっとシャンク気味でグリーンの右外へいってしまったので、ダボスタート。

11番 par4
ドライバー(な~ちゃん)当たりどころが悪くてトップ。
転がってFWバンカーへイン。
ボールを右足よりに置いて9Iでグリーン狙い。
これが うはは上手く打てた~。
ピンそば3m。2パットのパー

このホールのティショットって変になる確率高い気がする。
レイアウトのせいかな。


12番 par4
グリーン狙いの7Iは相変わらずの当たりそこないで…池越えなのに。
でもなんでかな~わからんけど、池の終わりぎりぎりの当たりに向かっていったボールは跳ねてラフに!
ラッキー~~~。


13番 par5
553ヤードは超ハード。
打っても打っても到達しない。
ちょうどドライバーも3Wも前へ前へ飛んでくれたけど、それでもグリーンオンしたのはそのホール3度目の3W。
1パットのボギー。


上出来

15番 par3
池越え ティグランド前に出てて125Y
7W(ビリ)でピン奥4.5mへ。
パット惜しい~~! でパー


さて。
16番 par4の2打目3Wを思いっきりダフリ。
でも、今日初めてかも。
これが発端だったかもしれないなぁ…

なんかやな感じ。
しかも今日お初の3パットまで。


ほらほら~。
100切れそうな感じだったのに、ほら~~~
さっきのダボ痛いよ多分。

17番 par4
2打目 打った感じはすこぶるヨカッタ。
のに、のによ~~~~っ。

左へストレートにOB。
なんでまたあっちいった?
打ちなおした球はFW右の方へ。これでいいのに。

そういえば、ここもしょっちゅう左へOBしてるかも。
決して左向いてるつもりもないし、
フォローは巻き込む~と頭の中で思いつつショットしたのが手だけになってたのかな。
前回もここでOBしてたし何回目だろ。

あ、学習能力なしだねこれ

放心のまま3パットもしてしまって「

最終 par3
今日はティグランド前に出てて160Y アゲインスト。
グリーンのほんの少し手前ラフ。


2パー
3ボギー
3ダボ
+4  1回    49(19)  トータル 103(36)


いったいいつになったら100切れるんだ~。
今年はまだ赤から1度きりだぞぉ。

道のりは遠いのか、近いのか。
いやそろそろ。

やるぞ~~っ。


今日はホワイトデー。
いつもよく食べてるニューヨークチーズケーキを今日はホールで買ってくれました。
つつきます、二人でむしゃむしゃと…。
あとは串カツぱーちぃで~す。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~!

惜しい!
後半はよく挽回したじゃないですか~~~

苦手なホールってありますね
OB出るとこ同じだったりするもん
毎回同じようなミスをしたりね
何だろ?
前回の記憶が蘇ってしまってヘンな意識が働いて体が動かなくなるってことなのかな?
いずれにせよ、メンタルってことだよね

きっと次のラウンドはぽかぽかだと思いますよ
これから徐々に調子あげていこっ!
次こそは100が切れますように!
2014/03/15(Sat) 20:46 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~(^^)

カレーうどんはよくありますが、カレーラーメンって珍しいですね~?
でも美味しそう~。

もう午後スルーが出来る季節になったんですね。
日が随分伸びましたものね。
まだ寒さは残っていますが、確実に春は来ているようです。
今日は暖かでしたし、三寒四温でしょうか。

引っ掛けてOBとか、スライスしてOBとか、ライによってOBになりやすい所ってありますね~。
イヤなイメージが湧くので尚更です。

でも白からのショートでも、ちゃんと届いていらっしゃるので流石ですね~。
もう少し暖かくなれば身体もよく動くし、次こそと思いますよ~(^^)

ホワイトデー、ちゃんと彼ぴょさん、プレゼントを買って下さったのですね。
ニューヨークチーズケーキって、グレマシー・ニューヨークのですか?私も大好きです(^^)
2014/03/16(Sun) 22:48 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
あったかくなってきたよねぇ~
いいなぁ♪ランレポ見てるとホントいいなぁーって思う~

これからがシーズンよ~
今は身体と頭がゴルフモードになるための予備期間だと思う~

ワタシなんかラウンド三月一回もいってないし
ラウンドの仕方忘れてそうで
ティーアップできるかしらとかすごい心配よ~

スコアより コースでクラブ振りたぁーーーいと
すごい思える最近デス~!(^^)!
2014/03/16(Sun) 23:08 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ~!後半頑張ったと思ってたら、
案の定?やっぱ?やらかしたわ。
そのOBだしてから思い出したのよね、
そういやここよく左OBだわって。
帰ってスコアカード確認したら、何週間か前にきたときにもおんなじことしてましたって。

今度は気をつけられるかな…
ムーミン谷も最近やっと気をつけるところを、
打つ前に思い出したりできるようになったから、
まだまだやらかすかな。

最近ね~バンカー苦手。
なんだろ、考えすぎかな。

今度こそポカポカラウンドを!と思ってるのに、
今週はお休みが変更になったのよ、そしたらまたまた傘マークついてるよ~なんで~~~~。
2014/03/17(Mon) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ほんとですよ、日が長くなりましたね。
この日は午後スルーで、前半は少々混んでましたが後半はさっくさくだったのでめちゃくちゃ早く終わりました。

なんであっちに行くの?っていうのは結構よくあるんですよ。
でも、彼ぴょから言わせるとそっち向いてるらしいんですけどね。
私的には例えば右向いてるのに、打ったのはめっちゃ左へ~で、OBってな具合で…
この日は下がびちょびちょだったので飛び跳ねて汚れるのを気にすると体が浮いてしまってスカ当たりのことがよくあるので、
最近はば~んって泥はねてもいいから!と言い聞かせてやってます~。

白ティからだと長いショートホールもありますよね。
私としてはドライバーでいけるから、その方が楽ちんというか…
最近、赤からだとよくある100ヤードないようなのは逆にアイアン苦手ですっぺけたりするんですよねぇ。

ホワイトデーはゴルフシューズももらいました。
ニューヨークチーズケーキは、スフレチーズとベイクドチーズとはちょっと違っていて、
ずっしり重い感じ?クリームチーズ感がたっぷりです。
私もよく作っていたので、作り方から説明すると、
クリームチーズをよ~く混ぜて生クリームとかちょっと小麦粉とか入れて、焼くだけなんです。
一番簡単なんだと思いますよ。
えへへ、グラマシーのチーズケーキではないんですねぇ、ののちゃんさん残念でした~v-411
2014/03/17(Mon) 02:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんは今年はぐっと我慢で練習に励んだからそろそろどか~んとお目見えですね!!

あっという間に桜もさいてきますよねきっと。
ゴルフのシーズンだっていうのに現実は今のところまだ冬眠中から覚めてないみたいです…

ティアップ?わはは、できますってばーーーー。
空振りはするかもですよ、ひめこさん!
なんてね…

お天気よくなってきたら今度は日焼け止めもしっかりしなきゃですねぇ。
あ~またあっという間に真っ黒くろスケになっちゃいますよ私。
2014/03/17(Mon) 02:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可