ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
忙しいの~っ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
3月も忙しいです~っ。
自分の仕事以外にもちょっと手をつけてる仕事があって、
ちょっとてんてこまいに近いかも…
次のが完了すればちょっとそこからは離れないと~

春。

来ましたね、ついに。
今日は雨も降りましたが、暖かいですもん。
高知で桜の開花宣言があったんですよねぇ。
大阪はいつかな~。
今日、とある公園の桜が少し咲いてたんだけど、早咲きの分かな。

おうちにもお花飾ってみた~。
2014_03180002.jpg
少しぐらい心の余裕も持たないと…
また大きな口内炎ができて痛いのなんのって。
最近よくできるんだよね~しかも晩ごはんの最中には眠くなるし、やっぱちょと疲れたまってきたかな。



話はかわり、先日彼ぴょがゴル友さんからいただいてきたんだけど、
2014_03180008.jpg
2014_03180009.jpg

お~、日本酒久しぶりっ。
しかも、うまっ
なんかね、きゅっとなるとことか全然ない。
よく冷やして飲んだら最高でした。
ほんとにワインのよう。

そう、この「山田錦」のお米がそのあたり一面作られてるの。
私たちがよくいく兵庫のゴルフ銀座と呼ばれる吉川(よかわ)には、
この山田錦の専属田というか…
その中でも特A地区の「実楽(じつらく)」という地域のもので作られてたものみたいなんですよ~。

とはいえ、一度にたくさんは飲んだらバタンキューなんで、ちびりちびりといきますわ~

で、この日は実はイタリア~ンだったんだけど、急きょ日本酒合わせてみました^^
2014_03180005.jpg
2014_03180007.jpg

スパゲッティ2種と(あ~、ナポリタンってイタリアンじゃないんじゃ…)ライスコロッケ。
このライスコロッケがこれまた美味しいんだーーー。
ちゃちゃっとケチャップとコンソメなどなどでピラフを炊いて、
それをコロコロにして衣つけてあげるだけなんだけど、味付けを少し濃いめにしとけばそのままでも美味しい。
でもいつもケチャップかけま~す。
この前、お子様用のちょっと甘めゴロゴロお野菜入りってケチャップを見つけたの。
これ、合いましたよ。


猫の手トングは思わず買ってしまったもの。
これ使いたくて近頃スパゲッティ増えました


ついで話に、この前のホワイトでーは串カツぱーちぃしたんだけど、
2014_03160006.jpg
ほんとに眠くて10本ちょっとくらいでうつらうつら寝ちゃったんだよね。
な~ちゃんがお膝に来てたのを抱きかかえながらzzz
ほんと最近ダメだわ~ビールもぐびぐびって最初に飲むだけなのに。

彼ぴょからはゴルフシューズをもらったの。
2014_03160011.jpg
これ、ヒモがなくてキュキュッてレバーみたいなのを動かすとしまるっていう代物。
ポチっとボタンをおすと緩むのさ。

ありがとー。
お天気のいいラウンドのときにおろさないとね。
今週は雨でお休みっぽい…


ちょっと更新する間がなかったのでたまってた話題を、わ~って書きました


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサンも忙しいんだねぇ~(~_~;)

でもちゃーんとおうちにもお花飾って
また手の込んだお料理作ってさすがダ~!!
ナポリタンとライスコロッケ~~

だいたいワタシ子供が社会人になってから
キッチンでパン粉と小麦粉使ったことない!!(+_+)いけないわ・・・お料理忘れてる!

キッチン以外でも使わないけど(~_~;)

兵庫のお酒スキよ~美味しいよね!!
冷って美味しいよねぇ
ホント美味しいお酒は冷がたまらない~

彼ぴょさんからプレゼントなんて羨ましいな
晴れた日に履かなきゃネ♪
2014/03/20(Thu) 15:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

忙しいです~。
明日もまたかなり予定あって、早く起きて行かなきゃだとは思うけど最近起きられなくて結局早くから仕事ができないんです…

ライスコロッケ意外と簡単にできるしボリュームあるのでいいですよ。
たくさん作って揚げたのを冷凍してるんです。
違うメニューのときにつけ添えたりとかに使ったり。

パン粉と小麦粉を使ってない!!!
揚げ物なしですか。
うち結構揚げ物やりますよ。
めんどくさいですけどね。

日本酒って美味しそうにみえるボトルとかたくさんあるけど、いざ飲んだらそう量も飲めないのですが、
今回のはチビリチビリと晩ごはんの時飲んでます。
やっぱキーンと冷やした冷酒がいいな私も。

今日の雨はさほど降らなくて、なんとかラウンドしてきました~。
2014/03/20(Thu) 22:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
3月は、やっぱり年度末という事で、お忙しいんですね~。
でも、そのお忙しい中、お花を飾る余裕があるのは素晴らしいですね。チューリップと何のお花でしょうか?

日本酒、私はほとんど飲みませんが、美味しいのとそうでもないのと、はっきり違いますね。
特別なお米で作った純米酒でしたら、当然相当美味しいでしょうね~(^^)

猫の手のトング、可愛いです~!
ライス・コロッケ、美味しそう~!
串カツは、お酒やビールに本当に良く合いますよね。
お忙しいのに、色々手作りされて偉いな~。

そんなな~こさんに、彼ぴょさんも喜んでおられるのでしょう。
ステキなプレゼントですね。
初めてみました。とても機能的でいいな~。

このシューズを履いて、お天気の良い日に納得のラウンドして下さいね~(^^)
2014/03/21(Fri) 16:11 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

あれよと3月も後半に入って、多分あっという間に終わりそうです。
今日もだいぶ早出してムキムキ仕事してきました~v-91

お花はやりだすともっともっとアレンジとか作りたくなりますね~。

ののちゃんさんはビールが大好きですけど、
日本酒なんかは結構飲まれますか?
日本酒って私はめったに今は飲まないので、飲むときは大吟醸とかいいのを少し飲みます。
お安いのだと、きゅっとして飲みにくいなと思ってしまうので、少々お高くてもワインのような辛口なのに甘いっていうのがいいですね。

シューズはお天気のよいときにおろしたいです。
なのに、一向にいいお天気のラウンドに当たらないんですよ!!
来週こそはよさそうなんですけどね…
気分から入っていかないとね~。
2014/03/22(Sat) 02:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お部屋にお花があるっていいね~~~!
うんうん!心の余裕がほしいわ

な~こさん、とってもお忙しそうですね
いつ寝るんだろ?っていつも思ってますよ
な~こさんの働きぶりを見てると私なんか恥ずかしくなってきます
あまり無理しないでね!

忙しいのにちゃんとお料理もされてて
ほんとに尊敬しますよーーー!

彼ぴょさんからのプレゼントのシューズ
カッコイイ!
早くこれ履いてラウンドしたいでしょ!
2014/03/22(Sat) 20:20 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

寝てるよ~。
けど、ほんとはもっともっと寝たいんだけどzzz
いや、それよりもうちょい早くから仕事にいかなきゃなんだけど体がすっかりだらけモードになってるから、起きられないんだよ~。
そろそろ少しずつ体をならしていかないとなんだけど。

ここ数日寒いですね。
でも来週はポカポカでしょ。
次のお休みは20度くらいになりそうなんで、顔がにやけてる~。
今度こそ気温とともに上昇してやる~~~っ。

いや、ほんんと100切れなくて。

シューズもおろせたらいいな。
私だと選ばないようなデザインなんですけど、
これめっちゃいいよ!!って買った人の方が興奮してたわ。
2014/03/23(Sun) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可