ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ほんとに雨女なのかも
2014年03月22日 (土) | 編集 |
今まで私は雨女だとは思ったことなかったけど、
なんか最近ラウンドだってのにお天気の悪い日が多いので、

私が「雨女」だと彼ぴょは言い張る…


お休みを変えたらちょうどその日はお天気悪い日に当たってね、
いつも通りの休みだったら、いいお天気。

で、「めっちゃゴルフ日和やんか~~~~」と嘆きながらお仕事してるわけなんです。


さほど強い雨じゃないみたいだから前日の深夜にネットで予約。
すごくすごく久しぶりに、ウエストワンズカントリークラブへ行ってきました。
ピートダイの設計で、隣のコースと全部くっついてるからOBはないんだけど、
サイドがず~っと池とか、クリークとか、アンジュレーションが結構戦略的なコース。
そうだね、FWが広いな~と楽観するところが少なくて、ねらいどころがかなり難しいかな。
結構ピリピリしました

4組のコンペの後ろだったらしく、ちょうど雨で少なかったので、
よろしければINコースからどうぞと言われ、ありがたく変更。

でも更に、前が遅いと思いますのでその際はお昼休憩のあと前に出させていただきますのでとのこと。
なんか、親切だな…

結局、お昼どころか、2H目くらいには前の組がそこにいた。
しかも、…遅っ。


そうこうしてたら、マスター室の方がカートでブ~ンと来られて、
えらく頭を下げられ、次の茶店で先に出させていただきますのでって…
あらま。
でも、嬉しいわ~これでサクサクじゃん。


では。
IN 白ティ 3146ヤード

スタートホール par4
ティショット、ヒールにあたりチョロ。
2打目UTもチョロ。

不安~。


11番 par3
133Y 横長グリーンの左半分は手前が池。
ピンは池越えの方。
こっち狙ったらダメ~、右で結構。
3W結構よかった…のに~、ころがってグリーンの向こうへ。
あっちが池だと思っただけでアプローチはちびり…やっぱり。


それにしても雨でグリーンも遅いどころか、転がらない。
彼ぴょが言うには今日は刈ってないなって。
だから余計に雨がはけなくてびちょびちょなんだよって言ってた。
ほんまに、転がらないんだってーーーー。
12番、13番と3パット。

カップの手前でぴたりと止まるんだもん。


うぅっ、ダボとかトリしかこない。



やっときた。


パーじゃないですよ、ボギー

どうよ…


パーなし
1ボギー
7ダボ
1トリ    54(36)


なんか、めっちゃ情けない…


お昼ご飯は石焼ビビンバ。
雨、止まないね。


OUT 白ティ 3082ヤード

スタートホール par5
ティショットも3W2回も結構よかった。
残り80Yのアプローチはまたしてもグリーンあっちへ。

で、パットはカップ寸でで止まると…
ダボになっちゃったやん。

2番 par3
167Y 3Wで。
グリーンのわずかに手前に。
これは乗ったも同然!

かなり遠いけどパターでOK。
2mくらいにつけて、下りパットが入ってパー

やっと来たよ~

4番 par3
152Y 4W(いか丸)さっきのpar3がよかったから調子のっちゃって力入ったんかな、
トップ~~~。
走る~走る~、左サイドのこぶみたいな山越え谷越え、通るところがよかったのかグリーンオン

6mちょいのパット、惜しかったなぁ。
けどパーですよ~ん。


5番 par4
あれ?ドライバーの当たりが急に変に。
さらに3Wもダフリ。


6番 par4
お~、ここ緊張するな。
右サイドはず~っと池。
さらに白ティから160Yでクリークを越えられる。
微妙~、この距離。

さっきみたいなティショットだったらどうしよ。
かなり不安になる。
そういうのって余計にダメダメになるもんね。


なので、いつもは構えたら素振り1回で、すぐ打つのに、
インパクトより左側からの引きから素振りを3回。
そのリズムのまんま構えてすぐ打ってみた。


おーーーーーーーっ、すんげぇナイッショ!!!!

まっすぐクリークも越えていかはった~。な~ちゃんナイス~~~~~
2打目もよかったのに、よすぎて(いつもより飛んで)左サイドへころり。
隣のホールにちーんとボールいましたわ。

慎重にナイスリカバリーしたのに、2mほどのパットをちびる。なんてバカちん。



ここ2つのダボ、ダボ痛いな~。
今31。
めっちゃ頑張ることができたら100が切れるかも。


きっと、


きっとそう思ったのが響いたんだろうな。


7番 par4
2打目 7Iのショットはグリーン左のバンカーへ。

やっぱり…砂をとれずにクリーンヒット気味。
自分としてはいつもより砂とらなきゃという気持ちでやったのに、
後から彼ぴょは「砂とれないのは、さっきのバンカーだと痛いね」と。

あたし的にはとってたのに…

あ、バンカーショットはグリーンあっちのクリークに落ちたんです。
お顔、素のままボールだけ拾いに行く。
1ぺナのアプローチはチビリ。
さらにパットもチビリ。

こうなると集中とかしてないもんな~。反省。

あれよと「」   やっちゃった


それでも、とにかく最後はパーとって終わりたいな。

と、最終 par5
2打目あたりから左サイドがず~っとバンカー。
昔は、その中にブッシュがたくさんあったけど、いつの間にかなくなってるんだよね。
難しすぎるのかな。


「さ~、1ピンに乗っけて!!!!」と彼ぴょが言う。

緊張はなはだしい。


何で打ったんだっけな、忘れちった。

とにかく1ピンではなかったけど、入らない距離ではないところにはついた。

「絶対、ショートすんなよ、オーバー、オーバー。ショートだと1000%入んないんだからね!」と彼ぴょ。


うん。


それなりには打ったつもりなのに。


ぎょえ~、ショート。


「オーバーしなよって言ったじゃん!」と言われましても。


結局40台も棒に振った。

2パー
2ボギー
4ダボ
+4  1回   50(17)   トータル 104(36)



100切りよ、道遠し。


いや、来週はポカポカ絶好調~。
なんとかなるさ、きっと。

やっとセールで買っといたスカートはけるぞ~、シューズもおろしちゃお。


私的にもそろそろシーズンインしないとねぇ。


ふぁいと。


あ、めっちゃ遅かった元、前の組 途中見えるところがあったんだけど、推定3Hは遅れてた。
よかったです、マスター室の方のご親切なはからいで雨ラウンドが更に恐ろしいことにならずに済みました。
ありがとうございました~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド、お疲れ様でした~。
マスター室の方の計らいで、サクサク回れて良かったですね~。
やっぱり一目で、お上手な方達と分かったのでしょうね。
そんな風に配慮してもらえると、また行こうかな、
って言う気になりますね。

でもグリーンがびちょびちょって言うのは大変ですね。
彼ぴょさんのように上級者の方は、パット命でしょうから…。

このところ、ようやく春めいてきましたね~。
次こそ、良いお天気のラウンドが出来ますように~!(^^)
2014/03/24(Mon) 17:41 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

なんだか妙に親切でした。
雨なので待ち待ちは辛いなと思ってたので助かりました。
最初、彼ぴょがバックティ申請したとき、却下で青からお願いしますって言われたんですよ。
空いてるときはまわらせてくれてもいいと思いますけどねぇ。

やっぱりメンバーさんがいないとダメとかまだまだありますね。
だいたいは、ハンデ申請してOKでるんですけど。

前にどこかのゴルフ場で、彼ぴょが大会とかに出たらタグをもらってくるのでいろいろつけてるのですが、
マスター室の方がそれを見たらしく、
申請も何もどうぞどうぞって言われたと気分よさそうにしてました^^

あ、話がそれましたね、すみません。
グリーンがびしょぬれだと、ライン読んでとかもあんまり関係ないし、とにかくノーカンになるんですよ。
明日が大会だったら止めてるってブツブツ言うてはりました^^ おかしくなるからですって。
たしかに。

今週はかなりの気温になりそう。
やっと春らしいお天気の元ラウンドできそうなんです~。
もう、予約してあるんですって♪
2014/03/25(Tue) 01:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん ラウンド雨だったんだぁ???
貴重だよねぇ(あまりない・・・)(*^。^*)

あっ この間レインウエア久々に着てラウンドしたけど
途中で脱いだりまた着たり
帰宅したらクラブのお手入れにレインウエア洗って干して
結構面倒くさいってことを久々に実感したわ(-_-;)

雨の日はグリーンはスルーしたいよね

また近々ラウンドかな???
今度は大丈夫でしょ~~♪
2014/03/25(Tue) 05:55 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ!たまに雨って降ってたでしょ、
なぜかそれに大当たりというのが今年は多くて。
でも~!!!
今週はやっと晴れかどうかは不明だけど気温はめちゃうちゃ高くなりそうなんです。
なんだかすごく楽しみで、さっきウエア決めやっちゃいました。
もらった白のシューズもおろそうと思います♪

先週まではめちゃくちゃ冬服だったのになぁ。
桜も咲きそうだし、お花見ゴルフになるといいな。

ひめこさんの方も桜咲いてます?
こっちは開花宣言はまだなんですが、咲いるところはありますね。

雨の日は嫌ですよ、ほんと。
私はレインウエア着ないので、基本的にはどしゃぶりではやらない~。
少しの雨はそのままやります…
でも、クラブの上にはカバー掛けられて面倒だし、
カートに乗る時もいちいち拭いて座らなきゃだし雨でいいことなんてな~んもないですよ。

ひめこさんのように、どんどん90台だせるようになるといいな~。
2014/03/26(Wed) 01:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あれ?
コメしたつもりだったのに・・・
ごめんねーーー!

そっか~な~こさんは雨女だったんだ(笑)
雨ラウンドお疲れ様でした!

雨だとグリーン遅いでしょ?
ショートすることの多い私は遅いグリーンだと全然ますますダメ!
ご存知のように先日は46パットもやらかしまして・・・
一体どうしたらいいんでしょ

開花宣言もされて、お花見ゴルフ楽しみですよね~~~
うまいことタイミングが合えばいいけどな

な~こさん!
シーズンインですよ!
100切りはそう遠くないと思います!

頑張りましょうね~~~!
2014/03/26(Wed) 20:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと~!シーズンインだよ、がんばろーね。
そろそろ本腰入れてやらないと、すぐ1年の折り返しになってしまうからね。
とはいえなんとなく今のところ前途多難。
なんだろな~、やっぱ頭が悪いのかな。
ショット自体はめちゃくちゃ悪い感じでもないんだけど。
あ、でもそういえば最近バンカーがめちゃ苦手になったので入るとメンタルからやられてるかもね~。

ももぶぅさん、パットやらかしたよねぇ。
私もこの前40台が2回ほど続いたけど。
そういえばさ~、私たちパター変えなかったっけv-40

桜が綺麗なときにラウンドできるといいな~。
来週はまっただ中かな、今週はまだ咲き始めくらいになるんかな。
いいコースってすでに予約いっぱいなんだろうな。
2014/03/27(Thu) 01:07 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可