ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
桜待ち…♪
2014年03月26日 (水) | 編集 |
今ね~結構雨降ってる。
これでまたあったかくなるんだよ~。

明日は雨みたいだけどね、翌日からはぐんと気温もあがり桜も一気に花開くんじゃないかなぁ。

大阪はまだ開花宣言されてないんだけど、あちこちで桜咲いてるのみかけるよ。
今週はお花見ゴルフになるかな~。
来週がちょうどそうなるかな。

桜って咲いたと思ったら1週間ほどだからあわただしいよね。
もうちょい長く咲いててもいいのに。
大阪は、ソメイヨシノとかのあとは造幣局の通り抜けでいろんな桜が見られるんだけど、
日中なかなか行けないので行くときは夜桜なんです。
でもこれがまた寒い!

寒かった印象しかないんだけど。



お彼岸も終わって、どんどん春本番に向かってまっしぐら。
私も、頭をだしてくるつくしさんのように、むくむく~っと目覚めてこないと!
気合いは十分なんだけどな。

技術とメンタルがついてこないや。



さて、お彼岸だったので「おはぎ」を作りました。
2014_03240007.jpg
おばあちゃんにもお供えしましたヨ。
子供のころは、あんこが苦手だったのできな粉をまぶしただけのを食べてました。
お砂糖つけて。

今ではすっかりOKになったので、きな粉の方も中にはあんこ入ってます。
でも、外にあんこはあんまり食べないかな~。


では、おやすみなさい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
開花宣言出たのに~チビ雨よぉ
(*^。^*)シトシトって感じよー

鼻水が勝手にたれてるの~!!

な~こサンそろそろラウンドかなぁ???

おはぎ・・・このお彼岸食べてないのよ~
若いのにえらいなぁ
ちゃんと手作りしたのね!
以前は母がよく作ったものだけど
最近は孫たちも食べないから・・・作らないで
買ってきちゃうらしいの~寂しいよねぇ(^.^)
2014/03/27(Thu) 07:22 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ラウンドいってきましたよ~。
めちゃくちゃいいお天気であったかかった~。
桜は全然まだでした。

おはぎはよく作りますよ。
圧力鍋でぷしゅ~ってするだけだし。
多めに作って冷凍しとくんです~。

それにしても今日も撃沈しちゃって落ち込んでます…
2014/03/28(Fri) 22:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おはぎ作ったんですね~~~!
な~こさん、何でもできるのね
ほんと、すごーーーい!

桜はこちら名古屋は5分咲きくらいかなあ
満開は来週だね
見頃の時にお花見ラウンドができるといいなあって思うけど、まだ予定が立ってません

ラウンド行ってきたのね
暖かくて気持ちよかったでしょ?
2014/03/30(Sun) 00:01 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今は雨が降ってます。
大阪市内の桜はあちこち先出して、まだ満開とはいえないけど来週には満開になるかなってところ。
ゴルフは兵庫の方へいくのですが、ゴルフ場はまだまだ咲いてませんでしたよ~。
来週のラウンドのときには結構咲いてるかな。

昨日はほんとあったかくて、日向は暑いくらい。
やっといいお天気だったので楽しみにしていったんだけど、内容はまーーーったくついてこず。
いや~自分のメンタルの弱さにつくづく嫌になった。
天気よくても楽しめないんだもん…

ゴルフ場の桜もいいけど、お花見というのも別に行きたいんだな~。


おはぎ美味しかったよ。
もち米だけ前夜からつけとくんだけど、私はお米と半々くらいで炊いて、あとは丸めるだけだし簡単だよ。
作り置きは冷凍しとくんだ~。
2014/03/30(Sun) 01:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんばんは~。
急に暖かくなりましたね~。
一昨日ラウンドした時は、暑い位でした~。
桜もまだでしたが、今日見たら、かなり咲いてきてますね。でも、この雨でまたお休み状態になるのかな?それとも一気に咲いてしまうのか…。
次のラウンドの頃、満開になるといいですね~(^^)

おはぎ、ちゃんと作られるんですね。凄い!
なるほど冷凍しておけば、沢山作っても大丈夫なんですね。
でももち米を前夜から水につけておく、とかちょっとした事に意識が向くという事が大事なんですね。
その日になってから、慌てて色々考えるから面倒くさくなってしまうのかな、ってちょっと反省しました。
2014/03/30(Sun) 23:00 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ほんとですね、私もラウンドの日はポカポカで日差しがあるところは暑いくらいでした。
桜はまだまだでしたね~。

今週はそろそろゴルフ場も咲き始めてるかな~。

おはぎは好きなので、お彼岸のときは作ります。
そうそう、もち米をつけておかなきゃなので急にはできませんもんね。
昔、家にいたころおばあちゃんやお母さんと作ったなぁと思いだしながら作ってるんです。
ころころって作りながらパクついてたな~とか^^
2014/03/31(Mon) 03:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可