ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お花見ゴルフの続き~
2014年04月07日 (月) | 編集 |
今日はいいお天気。
最近だいぶ忙しくなってきてしまい、ラウンドレポ後半を書いては下書保存して日がすぎていってしまって~。
その上、この前最後まで書いてたのに途中で寝てしまってたzzz
で、ついでに寝ぼけて消してしまったーーーーっ。ばかちん。

なので、また途中からやり直し~。



さて、前記事にて、お花見ゴルフの前半を書きましたが。
案の定どんどん深みにはまっていってますよねぇ。

さすがの彼ぴょも、どーしたらいいんだろ状態。


でも、考える人とお写真撮ったらなんだかおもしろくなっちゃって。
ちょっとした気分転換になった気がした。

ありがと。


午後。

南コース 白ティ 3102ヤード

スタートホール par4
谷越えのティショット、フック気味の球で結構よかった。
とはいえ、自分ではドロップしてるように思えたけど、彼ぴょがフックしてったね~って言うんだからそれでよし^^

残り160Y のぼり。
3Wもそこそこ打てて、アプはピンの奥6mくらいに。
寄りがよかったので2パットのボギー。

2番 par3
アゲてる上に、今日のピンは結構奥。
160Yくらいかな。

後ろからショットの動画撮って~とカメラを渡す。

うお~~~っ、今日イチ、いや最近イチともいえるようなショット。
今日イチどころか、最近イチくらい?

打った感じも抜群。


なのに、

「押した瞬間に電池なくなった~~~」と彼ぴょ。

だからさっきの撮れてないって…  あ、そっ。


で、出来過ぎのティショットはグリーンのあっちにころりといってしまって、ボギー。

珍しいところで彼ぴょのショットを載せてしまおう…いいんかな。
ちなみにパー。
P4030072_201404050159518e3.jpg


4番 par3
池越えの打ちおろし。159Yだけど3Wで。
また、先っちょに当たったらしくスライス。
なんで?ショートホールのティショット全然あか~ん。


もっとボール中に置いたらいいんちゃうん?


5番 par5
桜の下でティショット~。
2014040313590001_20140407114040021.jpg
左の池に入れないように。

OK~FWキーーープ。
ここ、以前ヌートリアがいたところだ。
あの時以外見たことがないけど、今日はカモがいっぱい泳いでたな。

ドライバーも3Wもまずまずでボギー。


7番 par5
2打目は右ドッグ。
左にすっぽ抜けるとOBになってしまうので、小さめのUT(ちび六)で。
ちょうど曲がるあたりに小さめの木が植えてあるの。

彼ぴょが「あの木狙いだね」

そーね~、あの木の左がわ通すわ(そんな技あるんかぃ)


打った瞬間。

「あっ!!」


結構インパクトはよかった。


けど、



カーーーーーーーーーーーーーーーーン


「当たる?当てようと思っても当たらんよ普通」 彼ぴょもビックリ。


ほんま。

なんでかな…

ひろ~いところに1本立ってる木に正面から当たんなくても…  ねぇ。

で、グリーンでは1m半の入れたらパーってパットを



はずす


これが、きっかけか????



とりあえずここまでで36。
なんとか40台はいけそうだし、頑張ったら46、47位かな。



8番 par4
左ドッグで2打目はちょっと打ちおろしになる。
クラブ選択で迷う。

若干つま先さがり。
UTにするか4Wにするか。

欲が出た。


4W(いか丸)で。
もちろん私的に短く持ってるけどいつも言われいる、短く持ってないもんって。

それはさておき、つま先さがりのセオリー通り?右へOB。

グリーン周りでバンカーにつかまり1回出ず。
などなどを繰り返し~、「10


すでにパニック。


せっかく、せっかく頑張ったのにーーーーーっ。
後半40台の夢までも破れたり…

クラブずるずる引きずって歩くくらい傷心


最終 par4
距離は短めだけど2打目行こうが結構打ち上げ。
池越えのティショットはOK。
2打目もOK。

8Iでグリーンオンのはずがトップ気味でグリーンのあっちへ。

もう、はいはいって感じでとにかく終わろうって。


パーなし
6ボギー
2ダボ
+6  1回     52(17)  トータル 111(33)



3ケタ増産中~~~~


「春はまだ来ないねぇ」と、彼ぴょ。


あなたも気をつかいますわな、こんなあたしに。
申し訳ない。


「でも、午後はショットはかなりよくなったよ、小技はどうかわからんけど…」ですって
アプローチは打ち方はいいけど距離感がない! らしい。
 
たしかに。



この前カメラ落っことして壊したので新しくなったんです~。
やっぱ新しいのって機能がよくなってて壊れてよかったじゃんと言われ。
去年の型落ちなんだけど、おかげで3~4万もするのが1万円以下に。
増税前駆け込みで(偶然だけど)お買い上げ~。

動画から静止画が抽出できるということで(これマジで欲しかった)

ここまでのためはいいらしい。
P4030145.jpg
このまま下半身が左へぐいっと入ってクラブのエッジから降りてきたらいいんだけど、それができない。
どーも腰がまわらんのよ。

その上、ヘッドが先に来ちゃうんですねぇ。切り返しは永遠の課題。
でも、しなりはあるからいいんじゃない?と彼ぴょは言ってた。
P4030070.jpg

フォロースルー。
P4030148.jpg
こんななので、今以上には飛ばないのだ~えへ




おーーっ、やっと更新できたわ~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!

ハハッ!わかる~~~
私も更新が遅れ遅れになってるよ
記憶も薄れてきちゃう(笑)

彼ぴょさん、初登場?
でもちっちゃくてよくわかんないぞ!
な~こさんたちビッグカップル?って感じがする~~~

動画の写真
キレイなスイングに見えるけどな
1枚目なんてすっごくいい感じよね
私は逆で、腰が回りすぎちゃうんだ

切り返しからが難しいなあってつくづく思います

お花見ラウンドもできたことだし
きっと春はもうすぐやってくるって!
焦らないでがんばろっ!
2014/04/07(Mon) 22:00 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

もう、1日なんかあっという間に終わっていって数日もあっという間にたってしまう~。
お花見もゴルフ場じゃなくて違うところでゆっくりしたかったなぁ。
でも贅沢だね、これいっちゃうと。
今週もゴルフ場はまだキレイかもなぁ。

彼ぴょ初登場よ。
ちっちゃくていいんです~わざとだよ^^
ビッグなのは私だけ~もうちょい小さかったらつりあいもとれたのにな…
ももぶぅさんのところなんて、ちょうどいい感じよね~うらやましいわ~。

スイングの写真ですが、これでもよさげなところだけをカットして3枚にしたので^^
クラブを体の回転でひきおろすっていうのが、理屈はわかるんだけど実際に全然できなんよ~。
ももぶぅさんは、腰は左にちゃんとはいるのね。
素振りのときはなんとなくできてる気がするんだけど、実際ボールに構えてスイングするとできないの~~~~~。

これができるようになったら飛距離も伸びるらしいんだけど。

春はいつくるでしょ~。
焦りが余計にダメになるのかしら~ん。
2014/04/09(Wed) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お花見ラウンド、いいですね~(^^)
5Hの桜の下でティーショット、なんて最高~!
ウエアも、とっても春らしくてステキです。

カメラも、今はそんなに良い物があるんですね~。
しかも1万円以下?信じられません。
私も買っちゃおうかな~。
スイングのチェックをするのに最適ですね(^^)

な~こさんのスイング、とっても綺麗!
腰の回転って、本当に難しいですよね~。
私は体が硬いせいか、全然回らなくて…。
コンパクトスイングみたいになって、フォローが小さくなってしまうんですよね~。

でも彼ぴょさんのアドバイスで、なるほど~って、ちょっと分かりました。今度やってみます。
ありがとうございま~す(^^)
2014/04/09(Wed) 13:46 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
あんよ・・・長い(*^_^*)
いいなぁ~スラリとしてて・・・
バレーボールしてたときポジションどこだったんだろーってふと思った!!

それにワタシのだぁーーーいすきな
ライトグリーンのパンツ

絶対にHAPYYカラーなのよ♪

とっても素敵な彼ぴょさんのアドバイスあるんだから
3桁量産中って
吹き出しちゃうじゃないの
ソコがな~こさんの素敵なトコだと思う~
そんな素敵なスタイルとスイングしてるんだもん
なにかヒトツ・・・なんだろうねぇ~
2014/04/09(Wed) 19:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

桜、終わっちゃいましたね。
あ、でもゴルフ場はちょっと遅かったので今週もお花見ラウンドができるかも~。
せっかくなのでこの時期は桜の多いところがいいですよねぇ。
ゴルフそっちのけで写真撮ってしまうんだけど^^

カメラもほんとに次々いいのが出てますよね。
高いと買えないし、私も壊れないと買わないほうなので今回はちょうどよかったかな~。
関係ないのですが、「猫」というモードにしてると、
猫の顔が正面にきたら勝手にシャッターおしてくれるというのもあるんです^^

話がそれました~。
私も体固いんですよ。
なので、グイっと肩まで回すとかもあんまりできないです。
フォローはね、前に言われたんですけど、
かっこつけるつもりでやったらいいって…
たしかに、例えばプロになったつもりになってみるとか~?? 知らないうちに綺麗なフォームになってるのかもしれませんね。
私も切り返しでもっと腰が逆「く」の字になればもっと飛距離アップできるのになぁ。

彼ぴょは写真にとるとインパクトのときちゃ~んとなってるんですよねぇ。
2014/04/10(Thu) 01:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

この色ラッキーカラーなんですか?
これと色違いでブルーもあります。
結構形気にいってます~。

バレーのときの?
あんまりお上手でなかったので、レギュラーのときもちょび~っとしかなかったけど、
一応センターアタッカーでした。
最近のルールとかも今ではまったくわかりませんし、
昔のですら、え~っとこういうときってどうだっけ?みたいな…
うん十年も前の話ですから…

なんかひとつ~~~っ。
いやひとつどころかだとは思うけど、つめが甘いんだと思いますよ~。
あとね、ちびアプとパターの距離感が「は?」ってことよくあるんですよ。
こういうのはホントにつめて練習しないと体が覚えないでしょ、練習しない人にはなかなかv-7

ショートゲームがよくないとどんどんスコアいっちゃいますよ。
しっかし3ケタ、それも110台出し過ぎでしょ。
今週こそなんとかしたいです。
2014/04/10(Thu) 01:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可