ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今週もお花見ゴルフ~贅沢だねぇ
2014年04月12日 (土) | 編集 |
毎日暖かい日が続いてますね~。
今日だけ少し気温が低めでしたが、それでも午前中で14度。
朝は少し風が強めで寒く感じたけど、お昼ごろにはポカポカに。

それにこのコースでは葉っぱは出てるけど桜がまだまだキレイ。
P4110202.jpg
P4110203.jpg

桜の木もかなりあって、たまたまここをとったんだけどラッキーでした。
存分にお花見してきましたよ~~

播州東洋ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
ここは2度目です。

阪神高速が事故渋滞で普段20分のところ65分って!?
おかげで中国道も10キロ渋滞って朝見たのにすっかり渋滞は解消されてた
あくび連発で頑張って運転した~辛かった! あとはすっとばし~。
ということで少々遅刻でのスタート。

ちなみに帰りは中国道で事故渋滞、しかもほぼ動かない渋滞…帰りは助手席の私、また知らんうちに寝てたzzz
目が覚めたら「まだここ!?」って感じだった…
みなさーん、事故しないようにそれぞれが気をつけましょうね~。


と、話がそれてしまった。


OUT 白ティ 3045ヤード

スタートホール par4
P4110206.jpg
池越え、越えてからはのぼり。
最初から距離のある池越えのティショット、きついねぇ。
ティショットはよかった。
3WはFW左へ、ボコボコっと木の根がもりあがってるあたりでライ悪し。

出しただけになった次のショットはどっち打ってるん?ってくらい左へ。
と、出だしバタバタしてトリスタートに。



2番 par4
谷越えのティショット、いや~めっちゃ飛んだなぁ ナイッショ!!!

残り130Y UT25度(ちび六)これまたナイスショット。
ちび六くん、実際おうちではかなりのわがまま大王だけど、今日はゴルフ場ではいい子だねぇ。
6m半のパット、惜しい!バーディは逃したけど早めのパーゲット。

3番 par5
ティショットは先っちょぎみでスライス。
桜の側から2打目。
P4110209.jpg

P4110210.jpg
ロングパットの寄りもよくてボギー。

3番 par4
アプローチをトップしてしまってダボ。

5番 par3
マイナス7 で163Y。池越えの少し打ちおろし。
キャリーでいるのでドライバーで。
左に逃げすぎてグリーン左の山すそへ。うへ、左足さがりのアプ。
なんとか乗っけて2パットのボギー。

勝手に動画とられてたんで、へまショットですがアップしてみます
[広告] VPS

後で見て思わず「何このどっこいしょ」って言ったわ~。
トップがしょぼ~。いつもこんなん?って思わず聞いたって。

いつもはこんなではないらしい。
左手が伸びないのはいつもだけど…

なんかスイングしてて違和感あったのこれだね。
グイって肩が入ってないうえに低いとこにあげすぎでしょ。

「ほんとだ、初心者のおねーちゃんみたい」だってさ…

その上、左に逃げすぎて変なライについてしまったので地団駄踏んでるんですよ~わはは。
あとね、動画みながら言われたんだけど、
インパクトのあと私はクラブと体が一緒にまわってしまってるので、
手というかクラブだけ左に抜けるようにすればもっとかっこいいねとアドバイス受けました。
もっと長く顔は下向いてるようにすればいいのかな…



6番 par5
FWの両サイドに桜~の素敵なホール。
なのに、さっきの動画みてどっこいしょショットを反省して気にし過ぎたおかげで、
ティショットはゴキンって目の前へ…
う~、ロングなのにぃ。

3パットまでしてしまってトリ。


8番 par3
152Yなんで3Wもってたら、アゲてるし165はいるよと言われてドライバーに変更。
ピンに向かってラインだし抜群!おーーっと思ったんだけど、
結構うまくあたったのでピンそばにキャリーでオンしてコロコロあっちにいっちゃった…

前は3Wで手前から攻めたような気がする。


ここまでで39。
今日は40台でるかなぁ。

8番 par4
1m半くらいのパット、彼ぴょとおしゃべりしながらやっちゃってはずしてボギー。
アホだねぇ。


で、ギリに追い込まれる。

最終 par4
412Y 結構長い。
慎重に1打ずつ。
ドライバー(な~ちゃん)、3Wはなかなか良し。
グリーン狙いの7I 苦手じゃ~案の定トップ…ちびアプがうまくできたので絶対入れたいパット。
これは入れたい!!!


よく入れました~~~~っ
は~、疲れた。


1パー
5ボギー
1ダボ
2トリ   49(17)


久しぶりやの~40台。


午後。
長くなったので手短に。

IN 白ティ 3070ヤード

スタートホール par5
ティショットはOk。
でも、2打目3Wはダフリ。
3打目は右へ落っこち1ぺナ。

6打目はグリーン右手前のバンカーへ。
1回出ず…


初めから?? かなり意気消沈。

par5 を 「11」にてスタート。


すでに、もう無理かな~と落ち込む。


12番 par3
165Y これもグリーンの向こうへ。
ちびアプをちょびり~んとショートしてしまってボギー。

最近、par3でパーがとれないな。
ここ重要なのになぁ。


14番 par5
ここもFWの両サイド桜がずらり。
ずどーんと下りのFW。
景色が素敵なのでお写真パチリ。
ba17.jpg
なんだけど、2打目はダフリ(ショットはしょぼしょぼ) また大たたきか!とビクビクしながらダボで済んだ。


15番 par4
ドライバー(な~ちゃん)3W、残り85Y 10I(PW)私的には完璧。

だから…2m半のパット。


これはぜーーったい入れたい! 入れーーーーーーーーーーーーーーっ。

グッジョブ!! のパー
かなり嬉しい。


けど、やっぱ大たたきが響いてるな~。


最後ふたつパー、ボギーで50 そしたらぎりぎりの99だ。
もってくね~ぎりぎりにと相変わらず彼ぴょは妙な感心を…別に…わざとちゃうし…


17番 par3
パーとりたい。

池越え 150Y 横長グリーンの手前に池。
ba14.jpg
ピンは左の端の方。バンカーもあるしこっちは狙わんだろ。
遠くてもいいから右の方へ!3Wで。
なんとかカラーに。
超~ロングパットなんでバコーンと打ったら 打ち過ぎでしょ…のピンオーバーしすぎ。
あぁぁぁ、パーが~~~~~

とれなかった。


最終 par4
どうでもいいけど、さっきから1打1打ちょい気合いいれすぎて疲れるなぁ。
はぁ…

池越えの下り 右ドッグ。
木があるので右目はバツ。
この後に及んでちょい地面をヘッドがこすり気味のティショット。
でも、落ちたところは結構よし。

はぁ、疲れるわ。


懇親の3Wはいいところへ。
手がプルプルしたわ~~~~。 

75Y きれいなショットできたけどアゲてる分足りずにちょいショート。
しょーがない。

10mほどのパット。
これを入れたい、どーしても入れたい。


打ちきれず


瞬間、「ショートしたら絶対入んないよ」と彼ぴょ。



はぁ、疲れた。
これ連発してたってば。



1パー
5ボギー
2ダボ
+6  1回   51(19)  トータル 100(36)



がっくり~。

けど、最初の大たたきからよく頑張った!と自分では思ったので、
また100切れなかったけど、今日はあんまりひきずらなかったよ~。




今日は桜もいっぱい見られたし、ポカポカで気持ちよかったし楽しかった~




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
またお花見???
ワタシ間が悪いというか・・・今年まだゴルフ場で桜見てなーい(~_~;)

今回はイイ感じのスコアと内容にまとまってきたんだね!
ボギーで安定してくるとスコアまとまってくるよね
あとチョイだね

それよか(@_@。
ひさびさのな~こサンの動画?ってポチったっけ
うん?別人???
って(笑)

どしちゃったの?吹き出しちゃったじゃないの
左腕が曲がりすぎちゃったの?
ケド
な~こサン 立派!
あえていい時のスイングを出さないで(*^_^*)

きっとそのあとは彼ぴょさんがアドバイスくれて
戻ったんでしょ~

いいなぁ~ホントな~こサン可愛いと思う~(*^。^*)
2014/04/12(Sat) 09:53 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
またまたお花見ラウンドだったんですね~(^^)
ほ~んと、きれ~い!
枝垂れ桜もあるし、14Hなんか桜並木になってるんですね~。素晴らしい~!
こんなコースで出来たら、実際ゴルフそっちのけでお花見しちゃいそう。
いいな~。羨ましいです。
お二人で、動画を撮ったり写真を撮ったりしながら回るのも楽しそうです~(^^)

内容的にも、1つの大叩き以外は納得のラウンドだったようで、良かったです。

ポカポカ陽気なら身体もよく動くし、これからガンガンいきたいですね~(^^)
2014/04/12(Sat) 15:09 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪
今年はあちこちで桜はいっぱい見ました。
ゆっくりとお花見というのはなかったけど、とにかくめちゃくちゃ桜みたな~という印象。
ゴルフ場の桜も、これが最後だろうなぁ。

すごくたくさん植えてあるコースでよかったです。
いや~ほんと綺麗でしたよ。
ひめこさん、今年は残念でしたね。

動画?久しぶりだというのに失敗したやつのでしょ。
よく女子の方でこういうテイクバックからトップがちっちゃい人ってラウンドしてても見かけるんだけど、
自分がそうで驚いた!!

トップが垂れるくらいまでやるから必然的に曲がるのは曲がると思うんだけど、ぐいってねじれてませんよね。
打ち終わってから、わ~わ~言ってるのがおもしろかったんでアップしときました^^

そうなんですよ、ボギーの数が多少増えると少しはよくなってきますよね。
これで大たたきがなければ~。

あとね、最近ショートホールでパーがとれなくて。
私なんかはとにかくショートホールでパーを取っていかないとこれ以上にはならないですもん。
よーーーっし、次こそは~。
2014/04/13(Sun) 02:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪
そうでしょ~桜すごかったんですよ。
ここにしてよかったです。
FWのサイドずらりと桜はかなりよかったですよ。
でも、こういうホールが2つあったんですけど、
どちらもスコアはひどかったです。

そうですね、やっと体も動くようになってきたからそろそろなんとか90台がでるといいんですけど。
彼ぴょからは白からは長いよって言われてるんですけど。
2014/04/13(Sun) 02:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

お花見ラウンド第2弾ですね~~~
このコースもめっちゃ桜あるね!
キレ~イ!
テンションあがる~~~

だいぶ調子あがってきましたね
この調子で春ぶっ飛ばして夏いっちゃいましょーよ!

本番中のな~こさんの動画、初めてかな?
打ち終わったあとのジタバタしてる姿がめっちゃ可愛い~って思ったよ!
何があったの?

さくらちゃんばりのオーバースイングは健在なんだ!
私、体堅いからなのかトップが平行までもいかないのね
だからヘッドスピードあがらないし、飛距離も出ない
な~こさん、体格いいからシンくったらめっちゃ飛びそうですよね
2014/04/13(Sun) 21:36 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

桜、めーーーっちゃキレイだったしものすごくたくさんあった。
かなりラッキーだったかな~。
覚えとこうっと、またここに桜見にきたいな。

サイドに桜並木のところもスパーンと3Wが打ててたらな~気持ちよかったのに。

動画おもしろいでしょ、ぶっさいくなスイング。
リズム早すぎるし、低いところで巻きつけてるからちっちゃくてかっちょ悪い!

それもあってか、スイングリズム悪いのでかなりグリーンより左にいっちゃったのよ~。
で、「あーーーっ」ってなったの^^

芯をくうなんてめったにないよ~~~わはは。
いい音と打感だと気持ちいいよね~。
ももぶぅさんは、平行くらいにしかあがらないの?
え?腕でしょ?9時の位置ってことかな。
ももぶぅさんはすごく左腕きちんと伸びてるもんね。

私はオーバースイングなんでそりゃ頭の上までいったらもちろん左腕は曲がんなきゃいかないんだけど、
それでも初めのころからあんまりピンとしてないもん。

あ、それにね、私的にアイアンとかでも腕が9時の位置だと思ってても撮ってみてみるとめっちゃ上まで上がってるんだ~~。

そうそう、たしかに私をみてみんな「飛びそう~」って言うのよ。
ところがどっこい、そうでもない…みたいな^^
力がうまく伝えられてないんだよね~、でもこれがいつまでたってもできなくて。
2014/04/14(Mon) 04:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可