ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
はい、逆戻り。
2011年05月08日 (日) | 編集 |
金曜日、あったかかった~
汗ばんだもんね。

やっとゴルフの季節がやってきたね~。
夏になると暑すぎて体力がもたないので、今がシーズンでしょ。


しかも今年お初のナイターに行ってきました。
堺カントリークラブ
4時ごろにスタートしてスルーでプレー。

市街地からすぐなので、ちょっと狭いコースでした。
ほとんどが隣のコースと隣接で、ティーグランドと一つ前のグリーンがすぐそこみたいなのもいくつもあって、
ちょっと怖かったですね。


タケノコごはんのおにぎりとピックでさせるおかずを少しお弁当にして持参。
2011050617540001.jpg
のんびりお弁当つつきながら~と思ってたのにさ。



えーっと結果は52 59 トータル 111

そう、あっけなく白ティ2回目で次回赤ティに降格

竹コース 3053ヤード

スタートホール par4

ドライバーはなんとか普通に飛んだけど、
2打目の3Wがポコッて頭ぶったたいたようで、すぐそこへ
さらに3打目 も ボコッと左のお山へ…。

は? なんで?_ どーなってんの

空振りに近かったな と言われる始末。

トリ発進でなんだか今日微妙~と思いながらやるけれど、なんだかどーもイマイチ。

そうこうしてたら、後ろの組の人がティーショット打ち込んできた!!!!
こーーーーりゃ!!!なにしてんねん

カートの屋根にあたり、ワンバウンドしてフェアウエイの方へ。
しばらくずっと後ろみてたけど、謝る声もなけりゃ手をあげる素振りもなし。

その上、ずっとバタバタシャカシャカとせっかちに打ってきて、なによ後ろのヤツはとよくよく見てると、
どーやら途中もグリーン上もそれぞれがほぼ同時に打ってる。
なにをそんなに急いでやらなアカンのかしら。

早く帰りたいんじゃない?暗くなる前に

じゃ、来んなよ!!!!!!

でまぁ、それを理由のひとつにしたら言い訳にしかならないんだけど、どーも いや いまひとつ、
いえいえやっぱりかなり大きいかな。
自分で何かおかしいのはわかってるんだけど、気持ちがピシッと集中しない。

だからショットもバラバラ、3Wもいつもの調子出ず。
じゃ、4W(いか丸)を使ってみたり、気持ちの切り替えに必死。

ただ、何回もお呼ばれしちゃったバンカーさんでは、
ここ最近で見たこともないようなナイスアウトの連続。(←バンカー連続するのもどーかと思う)

前回、左足一本でたってるつもりでと言われたのを思い出しながら、フェイス開いてすっと振ったら
きゃは~めっちゃ上手やん

この日よかったのはほんとバンカーショットだけ。

なんとか52で踏ん張ったのに、

松コース 3035ヤードに移っても気分がまったく上昇しないんだってば。
辺りは徐々に暗くなってきて照明がついてすっかりナイターモード。
2011050619230000.jpg



そんなわけで、なんと!この日1個のパーもなし。
ボギーだって数えるほど。
8は2回、10も1回やってしまった

でもまぁ結果は報告しないとね。

竹コース

パーなし
4ボギー
3ダボ
2トリ

松コース

パーなし
1ボギー
5ダボ
1トリ
4オーバー 1回
5オーバー 1回

最終ホールもバンカーさんがお呼びになったので伺いましたが、帰らないで!と言われ1回で出ず


それにしても頭ボッコンっていうのも何回かあったし、ドライバーですごい天ぷらも2回くらいあったし、
なんだか様子が変だったなぁ。

メンタル弱し。


それにしても、前の組の2人組はなんだかのろいし、練習で2個ずつ2人ともが打ってるらしくどのボールも打っていくしさ~。
後ろガラガラならまだしも、ティーショット打つのアンタらのせいでじっとこっちは待ってるでしょーまったく。


後ろの人たちは相変わらずだし、ティーショット打つ前にティーグランドにその中の誰かが一つ前のホールで打ったボールが飛んできたし

この下手くそ!!!!!!

それに「ファァァァァァーァ」って言えってば

下手っぴな上にマナーも何もない。
ここのゴルフ場に来る人はこんな人ばかりだから、もう来たくない!と言った私。
みんながそうではないでしょうけどね。


ま、来週はラウンド予定ないから、次は赤ティからですがまた90台出して白に戻らなきゃ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず、楽しそ~
赤ティから、、、白ティから、、、楽しそうだなぁ^^

大きな声でいえませんが、私の夢は”いつかは白ティ”です。

ほんと、大きな声でいえませんが;;

できたら赤ティの前にピンクティか、なんならキューピーさんティとか造ってくんないかしら、、、ヽ(^o^)丿

2011/05/08(Sun) 20:24 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

わ~お久しぶりです。
へたっぴ~さんもラウンドいってますか~!

白ティに頑張っていってくださいよv-290
私は飛距離がないので、長めの白ティはかなり大変。
でも、なんとかなるもんです。

ま、次はまた赤からですけどね。
とりあえず~、赤から80台ってのも今年の目標だし。
すぐ気が散るのが悪いくせです。
周りに惑わされる。

キューピーさんティ可愛いですね。
そういえば赤のちょっと後ろにたまにゴールドがあるでしょ。
私は「じじティ」って呼んでて、そこからやってる時期もありました。
2011/05/09(Mon) 02:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可