ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりに出ました!禁止令…
2014年04月18日 (金) | 編集 |
さて、幸運の黒猫ちゃんになんて言ってましたがどうなったでしょうか。
P4180368.jpg

それにしてもコレかわいいなぁ。
何度も何度も見てましたヨ。


昨日の夜から降りだした雨。
朝にはやんでてラッキー。
とりあえず大丈夫そう?
めっちゃどんよりしたお空だけど。
P4180369.jpg


スタートホールに向かうと、

わ~~~~まだ桜あるや~~~ん
P4180376.jpg
遅咲きなんかな、しだれ桜。
花びらもだいぶ散ってるけど、それでもたくさん咲いてたよ。
P4180373.jpg
P4180375.jpg


今のところ、まだまだテンションあげあげ~~~

昨日の夜には、

「明日こそ100切ってよ~~」と彼ぴょも言う。

そりゃもうもちろん私だって、そう思ってますとも!


数時間後のトボトボはこのとき想像できず


今日はガラガラなんだって。
ごゆっくりどうぞ~って。


南コース 白ティ 3102ヤード

谷越え、FWはのぼり。
ティショット、ごち~んと変なところにあたり、とりあえずあっちへ行って赤ティグランドの前に…
嫌な予感じゃ。

3Wは、ザザザーーと地を這いながら少しかけあがる。
3打目はトップでかけあがる、これは多少距離はかせいでた。  しょぼっ。

と思ったらグリーン手前のバンカーに入ってた。
最近、バンカーが大の苦手。
とにかく1回で出ないことが多くて、入ったというだけでメンタルに響きまくり余計にヒドイ。

案の定1回出なくて、3パットまでやって最初から「



2番 par3

谷越え 150Y。
P4180379.jpg

うぅ、手前のバンカーには入りませんように。

…。

バンカーじゃないけどココ。
P4180380.jpg
スタンスはバンカー。
球はあがったけど、グリーンを転がってあっちのカラーまで。

アカン、焦りまくり。
パターで寄せたい。

50センチ、はずす


3番 par3
140Y 池越え。ちょっと打ちおろし気味。
4W(いか丸
[広告] VPS
ボギーになってしまったけど、
このティショット自体はいい球でたんです。

スイングは右に体重残ったままになってて私的にはイマイチなんだけど。
彼ぴょが言うには、「最近、右足をめくらないのもふえてるよ」とのこと。

ピン奥1.5ほどにキャリーでオン。
で、転がっていった。

ので、奥から寄せて元々キャリーオンしたボール跡のそばまで。
約1.5m

ここは入れたい。



だけど~~~~~はずす


このなんとも言えない気持ち、どうしたらいいのかしら。



もうボロボロですよ、ショットもメンタルも。

5番 par5
3打目をダフッてバンカーへ。

ゴタゴタ~ゴタゴタ~。   の、「11


6番 par4右ドッグ。
谷越え 左へぐい~んと曲がってしまって届かずOB。
結果ダボ。


7番 par5

2打目をまた左へひっかけたらOBになっちゃうしと、短めのクラブを持って確実にショートカット。
「学習したね~」と言われたのも束の間。
3打目4W(いか丸)が右へOB
打ちなおしはUT25度(ちび六)に持ち替えたら、
簡単にグリーン横まで。


今更遅いけど。  で、トリ。


助けて~~~~~


そのまま、トリ、トリで終了~。


お粗末。

いや、情けない。

いやいや、ついに。


マジか!!!!


の、


パーなし
2ボギー
1ダボ
4トリ
+4  1回
+6  1回   62(20)



やってしまったハーフ60越え…



マスター室までの帰りのカート内。

「何かこだわりがあるのかもしれんけど、もう赤からやんなよ」

「赤からやっても一緒だと思うよ、あたし」

「だってさ、物理的に無理なところもあるしさ、そんな技術もないし」

「…」


プチン。


「もうやらん、午後から赤でやる、もう白からはやらん」



こういうのを多分逆切れと言う…


午後。

赤ティ 2480ヤード

もしかしたら、今度はできるようになってるかも。
わずかに期待しながらスタートしてみた。


アカンな、やっぱ。
最初から3パットのダボ。

なんだろ、今日はドライバーも当たりが悪いし、
ティショットもウッドもOB多発。
アプローチは、うまく打ててるのに転がってしかもグリーンのあっちまで行く。
要は距離感がなさすぎるんだけどね…。

その上、パットが超ノーカン。



午後も、やってもやっても取れてボギー。
終始無言。
反省するならば、ショットやパットのひとつひとつにまったく真剣味なし。
彼ぴょも怒り心頭だったであろうけど、とにかく自分のことだけやってはった。
その上、たまに私に話しかけてきてくれる。

けど、それにも普通に答えらずに、「あ~、うん」「そーだね」しか言えない。




最終ホール par5
打ちおろしのティショット。
上手く打てた。
3Wもうまく打てた。
グリーン手前にバンカーはあったけど、またグリーン向こうまで行ってしまうのが怖くて、
残り115Y、7Iだとトップしがちなので、
まだうまく打てる確率が高い8Iで思いっきり打とうと思った。
ヘッドアップしないように、珍しく3回くらい素振りしてリズム作って、

うまく打てた。
ナイスオン。
ピンまでは遠目だけど、寄せてパーとりたい。
最後くらいパーとりたい。


ちょっと大周りぎみの下りパット。
ラインはよかったと思う。
でも、入らなかったボールは転がって思いのほかオーバーに。
返し入らず、またまた入らずの4パット!


帰ろっ。

お疲れさーーーーん。


パーなし
4ボギー
4ダボ
+4 1回   52(21)
   ティグランド変えたので今回はトータルはインチキ。一応、114。




赤から80台出るまでやんなさい


はーーーーーーい、そうしま~す。


「ほら~、赤からやったって一緒でしょ~」

「ぜーんぜん違うよ~、それにしても最近パットが恐ろしく下手やな、前もうちょっと入ってなかったっけ?
 ショットはそう悪くないのにグリーン周りがめっちゃ下手」

帰ってきてちょっと寝て起きたら、体がおかしい!熱っぽい。
熱はかったら37度越え。

ショックで熱出たのかも。な~んてね。
とっとと葛根湯飲んだので、大丈夫そう。
でも、ちょい疲れたのかな






デビューさせたプレゼントの猫グッズたちよ、ごめんちゃい。
P4180377.jpg
P4180370.jpg



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん?白ティー禁止??(~_~;)

どんまい!!

赤ティーも難しいヨ~
パーオン率も上がればロングパットも増えてパット数が響くし
パーオンできなければ寄せのデキがスコアに響くし

白ティーからやれば
計算上はミドルで3打目がスコアに響くしで

ワタシも今度の週末は
どーしても避けれなかった大事なラウンドが
レンチャンで体力残しておかないとって
今 体力と気力温存中よぉー
な~こさん 忙しい中 ラウンド行ってるし頑張ってるじゃないの~

頑張って欲しいって思う~お疲れ残さないように
身体も大事にしてよーん!!

2014/04/19(Sat) 10:05 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

そっか~
禁止令が出ちゃいましたか

う~~~ん、あの~
正直に言ってもいいですかぁ

面白かったーーー!
なんか笑っちゃいました!ハハッ!
楽しく読ませていただきましたよん

ごめんね~~~~
な~こさんが苦戦してるって言うのに
笑っちゃって・・・
気を悪くさせてしまったら、ゴメンナサイ!

なんか~な~こさんの気持ちの動きがよくわかるのと、彼ぴょさんとのやりとりが想像できちゃってさ~

大丈夫ですって!
今はきっと何かがかみ合ってないんだと思う
実力はあるんだから焦らないでやりましょーよ!

ファイト!
2014/04/20(Sun) 19:39 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさん、またまた大事なラウンドが?
緊張しますねぇ。
体力は置いといたほうがいいです…
また練習たくさんしてるんじゃないですか~?

私、しばらくは赤でボチボチやります~。
赤からやったってほいさと80台とかでるかといえば、私の場合でないのでそこで地道にやってる~~~~~。
それにしても今年やっと白にこの前戻れたと思ったのに早かったな…禁止令でるのv-413

ま、いいんですよ~いつか楽しくゴルフやりたいなぁ。
2014/04/20(Sun) 23:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんよ~~~また出たの。
というか、この前解除されたばっかのような気がするんだけど…
なんか今年はパッとしないわ~。
それにパターの魔法もとけたんだねなんていわれちゃってさ~。
重いパター結局貸してもらったまんまなので、
コレ悪いから返すわ~なんて言ってるの。

どうやらパターのせいではないぞ~~~。


あ、この話は笑ってもらっていいねんよ~~~。
私もここまできたらある意味おもしろくてさ。

まだ60台とか出す???? 何してんねんなぁ。


ももぶぅさんは、地道に100切りできていってんのになぁ。
やっぱ技術にも差があるんだと思うわ。

彼ぴょがグリーンまでは俺と一緒くらいでくるのにグリーンまわりからが下手!!!って何回も言ってるもの。
きっと1打の重みがないんだと思うな。
女子はショートゲームって言葉、心に刻まないとだ。

今何が一番心配かっていうと~、
80台なんかもう出ないんじゃないかってなってこと。
思い返せば2年ほど前の秋ごろがゴルフ人生のピークだったかもしれない…v-356
2014/04/20(Sun) 23:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~。
レポ、楽しく(?、ごめんなさい)読ませて頂きました~。

枝垂れ桜も綺麗だし、お気に入りの猫グッズもデビューさせて、とても気分良くスタートされた事と思います。
でも、そんな時に限って思うようにいかないのもゴルフの難しさですよね~(もちろん、上手くいく時もあると思いますが)。

でもな~こさんは、ちゃんと80台を出されているのだし、動画を見せていただいたら、綺麗なスイングでキチンと距離も出ていらっしゃるのですから、いろんな事が噛み合えば、絶対に80台の出るゴルフをされていると思います。

この前、15歳でツアー優勝した勝みなみちゃんは、ラウンド中キャディさんと、ずっと映画の事とかお喋りをしていたそうですね。
そういう事も、自然体で今打つ球だけに集中する秘訣なのかな~?と思ったりします。

私、明日は距離のあるコースに行くのですが、夫とゴルフ以外の話をしながら回ろうかな?と思っています。このコースでは、まだ100切りしていないのですが、結果はいかに?
あまり期待せずにラウンドしてきま~す(^^)




2014/04/23(Wed) 12:59 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

わはは、おもしろく読んでいただいてよかったです。
私としても、ここまでひどいと意外と?笑い話でして…

そうなんですよね~、いろんなことがうまくできたときに80台って出たと思うんですよ、
最近はとんと全体におかしな感じですけど。

彼ぴょいわく、邪念が多いというか欲がありすぎというか。
きっと、意気込みすぎなんだと思います。
そっか~、もっと気軽にやって打つ瞬間は集中すれば違うかもですねぇ。

私も今度は赤ティからですし、そういう気持ちでやってみます。
距離があるとどうしても飛ばさなきゃと思うし、
そこでうまくいかないと焦りがどんどん出て次もダメ~次もダメ~と重なっていくので、
ここは一旦短い距離でやってみると変わってくるかもしれないですね!!!

わ~、ちょっと今週期待!(これがアカン^^)

ののちゃんさんも、そこで100切れるといいですね。
距離があると飛距離もそうですが、
アプローチの精度とかパットの少なさとかも大事ですもんね、がんばって~~~。

今年は、桜をめちゃくちゃ見た気がします。
楽しい春でした。
すっかり新緑になってきて、初夏を感じますね。
2014/04/24(Thu) 01:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可