ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
思い出せることはなんだ!
2014年04月26日 (土) | 編集 |
お空は快晴。
気温は午前中なのに20度はある。

なんて!


いいお天気なの~~~
P4250403.jpg
行く道々も、桜からすっかり新緑へ。

コースから見える山つつじも綺麗。
P4250414.jpg


早いですよねぇ、もう明日からG・Wが始まるし。
またあちこち大渋滞だね。
私は関係なくお仕事なんで~~~。


さて、今日からまた赤ティにて頑張りまっす!!
今日はこの子連れてきました~。
P4250404.jpg
なんか、カートに乗っててこれ見たらすごく癒されたな。
なんでそんな顔してんの~って言われてるような気になるくらい、この子は癒し顔に思えたヨ。



ちーとはお気楽にできるだろうと思っていたのですが…(え?やっぱり?と思わないで~)


本日もレークスワンカントリー倶楽部
彼ぴょいわく、ここは気ぃ使わんでいいからな~って。


北コース 赤ティ 2472ヤード

いきなりガコン!!!とどこに当たったのかもわからないようなティショットで、
ティグランドのすぐ斜め前へ。

いきなりのOB

こんなところへOBする人なんているの?と言いそうなくらいのすぐソコ…

続く3Wも…当たんない。

次も当たんない…


どーしよ。


真っ青

スタートホール par5 出だしから「


いや、次こそ。

ドライバー、一向に当たる気配なし。
FWやUTもダフリやら先っちょでスライスやら。
アプローチのシャンクまで。

けど、全体のヤードが少ないせいか、こんなショット内容なのにボギーが続く。


4番 par4
ティショットは、この木の真後ろについてしまった。
P4250402.jpg
どうしようもないので、木にお尻むけてFWへちょびんと出す。
アプローチはシャンク…
で、ボギー。

どうもしっくりこない。

この写真を見てもわかるんだけど、彼ぴょがしきりに「近すぎない?」と言う。
でも自分では遠くに立ってる気がしてる。

でも、手が詰まってみえるとのこと。

きっと、振ってても重く感じるのとフェイスに当たってないのと気持ち悪いのはこのせいだと思うんだけど、

なかなか調整できず。



5番 par4
超打ちおろしのティショット。
P4250408.jpg

ふぅ~ なんだかなぁ。

2打目はのぼりの右ドッグ。
ショートカット気味狙いでUT(ちび六)ふつーに前の木にカーンって当たって戻ってくる。

その上、アプローチはシャンクしてOB

どーなってんねーーーんの「


いや~、とにかくやることやることめちゃくちゃで。
気持ちいいショットは皆無に近い。

はい。

パーなし
5ボギー
1ダボ
1トリ
+4  2回   54(18)


言うことはございませ~ん。



午後。

南コース 赤ティ 2538ヤード

おもむろに取りだしたのは、
P4250407.jpg
何カ月ぶりだろう、これ見たの。
いつもバッグに忍ばせてるんだけど、昔まだマメだったころに書き留めてたメモ。

何度も見返して、自分なりに考えて、やってみて。
かなり反省。

そういう気持ちもすっかりなくなってた自分に。


午前中、私の下手菌がうつったのか彼なりにゴルフが嫌になる病だったらしい彼ぴょが、
「よーーし、午後はブンブン振りまくるぞ~」と言ってる。

「よーーーっし、私もーーーーー!」

思い出したように、以前教えてもらった「イチ、ニッ!」の早いリズムでブンブン!と振ることにする。



ぎゃは~~~ナイッショーーーーーーーー!
あたし、まだ打てるんだ~こんなティショット。

おかしなことに、2打目のUTもナイスで久しぶりの2オン。
でも、パットがあららのぜんぜんダメの今日お初の3パット。

2番 par3

谷越え 134Y
さっきと同じように。
ドライバーじゃないけど、同じように振る!とつぶやく。

思いっきり振るからいつもよりひとつ小さい7W(ビリ)を持ってみた。
ナイスオン。
ロングパットの寄りもよくて、やっとのパー

次のホールもティショットは最高。
打ちおろしの左ドッグなんだけど、打ちおろしてる分転がるのもあって200Yくらい。
残り78Y 11I(AW)グリーン手前のバンカーレーキに当たったらしくグリーンの奥まで転がっていっちゃった。
ここでも3パット。

次のpar3も、ロングパットで打ちきれずに3パット。


今度はパットがどうも打てない。
パットする度、「打てない」を連発。


6番 par4
[広告] VPS

ドライバー(な~ちゃん)イチ、ニッ!のリズムができればショットは左右にぶれなくなった。
まっすぐフェアウエイへ。

残り135Y 4W(いか丸)で、ピン奥3.5mに。
もうひとつパーがとれた

それにしても、私的にはこのイチ、ニッ!のリズムだとめちゃくちゃはやく振ってるのね、
けど、動画みて「これみたらゆっくりやん」って。

このリズム、次のラウンドのときも思い出せるだろうか。
なにせ、いろんなことすぐ忘れすぎやねん。


ラスト2つ。
うまくいけば40台前半で。
欲がでてきたのか、8番のティショットは思いっきりスカ~ンと左へ。
トリになってしまった。

最終ホール par4
距離は短いけど、打ち上げ。
グリーンも見えない。
いつもながら上につけてしまうとエライ目に。

ティショットさっきへまったので、恐る恐る。
とにかく前へ飛ばして。

「うわ、めっちゃ飛んでない」

「何言うてんのよ、午前中に比べたら5倍くらい飛んでるよ」ですってーーー。

ピンまで打ち上げ分含めて100Yくらいとみた。
9I、ほんの少しトップ気味になってしまったのがアカンかったんだな多分。
グリーンにあがってみたら、あ~、やっぱり上についてしまった。

下りやねん。
めっちゃ転がるねん、ここ。

怖がって打ったパットは全然寄らずの超ショート。
次は打ち過ぎてオーバー。
返しも入らずの ここにきて4パット~~~。

一応2オンしてるからパーとって「45」で終われよって彼ぴょが言ってくれたのに。


2パー
4ボギー
1ダボ
2トリ   48(23)  トータル 102(41)



どひゃ~パット多すぎ。


「もうちょいパットちゃんとやらんと、午後は80台の人みたいなショットしてたのに」と帰りに言われました。

いや、ちゃんとってあたしはちゃんとやってるつもりなのよーーーーーー



さっき、

「なんかさ~、今日ひらけたような気がするわ~」と言うと、

「そんなんもう200回は聞いた」って爆笑してた ぎゃはは。


次のラウンドのとき、覚えてるだろうか、思い出せるだろうか…毎度リセットしているみたいなもんだしなぁ。


それにしてもパットどうしよ。
めーーーーっちゃ下手。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に、気持ちの良い季節になりましたね~。

猫ちゃんのポットカバーも可愛い~!
ホント、癒されますね~。
そのお陰でしょうか?
後半、ショットがとても冴えてらしたみたいで~。

な~こさんのドライバーの動画、まるでプロみたいですね~。
フォロースルーも綺麗に最後まで振り切っていらっしゃるし。
確かに、別に早くもないし、普通のテンポで打っているように見えます。

そういうものなのかな?
私も、左肩と右肩の入れ替えを素早くしようとすると、自分では早く振っているように思うのですが、見ている人にはいい感じに見えるらしいです。

思うに、早くとは言っても、きっと手は残っていて、身体が先行して回っているからいいのでしょうね。

でも、そうやって色々考え出すとギクシャクして上手くいかなくなってしまうのです。難しいです。

な~こさんは、彼ぴょさんもいらっしゃる事だし、きっと次も大丈夫と思いますよ~(^^)

次のご報告も楽しみにしていますね~(^^)
2014/04/27(Sun) 12:23 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

ポカポカ陽気ですね~~~
気持ちのいいシーズンとなりました

うんうん!
やっぱ、リズムって大事なんだと思います

動画でのな~こさん
私から見たらうらやましいくらいのゆったり感があっていいと思う
最後まで振れ切れてるし

彼ぴょさんから80台の人のスイングってお褒めの言葉をいただいたわけだから、かなりヨカッタんじゃないのかな
これを忘れないようにしなくっちゃね!

あと、気になったのはね~
な~こさんのひらめ筋!
鍛えてたんだなあって思う

やっぱ、な~こさんはアスリートですね~~~
ちゃんと当たったらスゴイんだと思いま~す!

次回も頑張ってね!

2014/04/27(Sun) 22:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

いやもう、ののちゃんさん!よく言いすぎですってば~~~~~。
これは午後からのナイスショットできたときの動画なんでv-356

早くと思ってるのは自分だけかもしれませんね。
普段どんだけ遅い??

けど、イチニっのイチでヘッドが左下に垂れるまでまわすので結構自分的にはものすごい速さでやってる感じがするんですよねぇ。
あ、でも前に彼ぴょも言ってました。

私のこれを真似るとこんな感じ~といわれ、
ほんまにそんなゆっくりなん?これで??とびっくりしたことがありました。

まだまだ振れるということかもしれません。

あ、あと早くふるとクラブがぶれないのかもしれませんねぇ。
でも、知らず知らずにリズムが変わってきて、
いつも同じようなどん底に突き落とされていくんですよ~~一体何年同じことを繰り返しているのやら。

猫のかわいいでしょ~。
なんかね、顔がすごくぼけ~っとしてていいんですよ。
2014/04/28(Mon) 23:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんたら、えらいとこ見てるねぇ。
ひらめ筋?あんまり言われたことないけど…
というか、この小さい画像と動画でよく見えたね~。

他に撮ってた動画でね、踏ん張ってるときに太ももとか膝の上とか結構筋肉でてる~みたいなのあってv-290
これじゃムキムキマンだって思われるからこれはやんぺ~と思ってこれ出したのに~~きゃは。

リズムって知らないうちにかわってくよね。
ショットがだめなときってやっぱり違う風にスイングしてるはずなんだけど、自分でわからないや。

これ、ほんまに動画みたら全然はやくないよね。
私もそう思う。
けど、イチニッでこれだけの角度?動かさないとだから、めちゃくちゃ必死なんですよ~これでも。

ももぶぅさんは、テイクバック低めだから早く見えるんかな。

急に暑いくらいになってきたね。
なんか今年も(笑)エンジンかかるの遅いわ~。
がんばろ。
パット全然できなくなったん~~どうしようかねぇ。
2014/04/28(Mon) 23:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
おっ!
よくなってきたねぇ
赤ティーだと気負わずにショットできるから
ショット
いいんじゃないの?
パットは・・・大丈夫!!
吹っ切れると入るようになるかもよぉ

最近
その日
最初のファーストパットは必ず
オーバー覚悟で入れようと思わず
きちんと打つようにしたら

土日ともに
最初のホール
3メートルくらいでも
パットが入ってくれて
パー取れてるの
そーするとなんだかその日一日はパットがテンポよくて
気分イイ~!!

次はいっちゃお~~ガンバ♪
2014/04/29(Tue) 06:54 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

すみませ~ん、ほったらかしにして!!!
いや~もう怒涛のように1日、1週間が過ぎていきます~。
また明日お休みとなりました。

1日中寝てたいとも思うけど、やっぱりゴルフにいってしまします…
まだ春なのに、すでに超過酷な毎日を送ってるんですが~、夏までもつだろうか…


赤ティからだと~なんてまたきっと欲出してたと思うんですよ、なので朝はえらいことに!
今年はほんとに全然エンジンかかってこないですわ~。
というより、昨日も言われました。
私のゴルフ人生のピークは2年前だったね~って。
私もそう思う~^^

私も明日は、あ、今日ですね、ファーストパットはオーバーするくらいに打ってきます(でっきるかな~)

2014/05/02(Fri) 03:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可