ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの~
2014年05月03日 (土) | 編集 |
暑かった。
24度くらいあったのかな。
各地で夏日を記録したってニュースで言ってた。

日差しはすっかり初夏ですよ、お山も新緑がまぶしいくらい。


4月も早かった。
というより、まだ4月だったのになんて忙しいのって感じ。
1日なんてね、あっという間に終わるし、
あ~、そういえば今日すごく早くから仕事してるんだった…と夜になってから思い出すほどで、
途中はそれどころではないんです。

えっと、夏はまだまだ先なんだけど。
それまで持つかな…心配。

すでに、車焼けもあり右手の甲は黒い…
一応、アームカバーつけたり努力はしてるんだけど、とにかく焼けやすいのであっという間。
仕方ないか~。

去年は、「バリでも行ってきたんですか?」なんて取引先の人に聞かれたっけ

今度生まれ変わったら絶対色白の女の子にしてもらおっと。



さて、またまたレークスワンにお邪魔してきました~。
GWの合間の平日とはいえ天気もいいしと、めずらしく数日前にはネットで予約。

その時はまだまだ空いてたらしいけど、翌日にはあれよと埋まってしまったって。
たしかに、いつもよりめちゃくちゃカート多かったな。
明日から4連休。
お天気も抜群だし、ゴルフ場も混みこみですごいんだろうなぁ。
あ、高速もね


では。

南コース 赤ティ 2538ヤード

最初からのぼり。
P5020446.jpg
白ティからだと谷越えになるけど、赤だと橋渡ってあっちからだもんね~。
結構違うよね、こういうところ。

今日も先週のスイングリズム覚えてるかなぁ。

イチニッだよ、あげて振る!! 早く早く。

ティショットよかったよ~一安心。

2打目3Wはスライスしてしまい、グリーン手前のバンカーにイン。
ぎょえ、最初からバンカーかぁ。

せっかく出したのに、3パット

ダボスタートにて。


2番 par3

谷越え ピンまで145Y 4W(いか丸
ティは少し高めにしてるので、ちょっと下をくぐった感じだったけど、玉すじはまっすぐピンへ。

ピン奥4m半くらいについて、下りのパット 入ったーーーっ
バーディ~~~

と、彼ぴょもバーディ~~。

「なんか私のバーディが半減した…」 
えへへ、いつも私がよかったあとに彼ぴょがそれよりもいいと、こう言うのだ

とはいえ、揃ってのバーディはかなりの久しぶり。



次のpar3も!と意気込んだけど、
50センチほどのパットはずす~~~いや~~~


5番 par5
ちびアプ、ぽ~んと上にはあがるのにオンしてからコロコロころがってあっちへ。
最近このパターン多いな、止めるとかまで意識がいってないからしょーがないか…
おかげでダボに。

6番 par4

2打目とアプローチ、どっちもちょいダフリだったけど、
4m半くらいのパットが入りパー


7番 par5
右ドッグ。
ティショットは、左サイドのOBが怖くてどこかでやっぱり意識しすぎてるのか、またスライス。
右斜面の修理地内。
動かして、とりあえずFWへちょびんと出す。
余計な1打。
アプローチがまたまた転がってあっちへ出てしまい、ダボ。


最終ホール par4
距離的には短いけど結構な打ち上げ。
グリーンもアプローチのときには見えないし、上につけてしまうと下りパットでいつも撃沈するところ。

今日はピンが奥じゃん!!!
ということは~、手前につけられるからがんばろ~。


ドライバーはすこぶる順調。
残り95Y 手前につけたいので11I(AW)でフルショット。

あ?あーーーー短い?? 

手前のバンカーへイン。

何と言っていいのかわからない。
アゴは高いし、フェイスかぶせてぶつけてやれ! それ~~っ。
出たけどピンまで10mくらいあるかな、でものぼり。

とにかく寄せなきゃ。

って打った球はカップに向かってーーーーーー。


入った!

あは~、嬉しいパー
グリーンの上で小さくぴょんぴょん跳ねて喜ぶ。
あ、グリーン上なのに…すみません。

いやもう、久しぶり。

1バーディ
2パー
3ボギー
3ダボ    44(16)



よく頑張った。


午前中のハーフは、GWのイベントでハーフコンペになってたんだけど、
な~んにもひっかかってなかったわ~。
お米欲しかったのに


午後。

東コース 赤ティ  2480ヤード

なんか気温もあがってきて暑い。
彼ぴょも1枚脱いで白いアンダーだけに。

「見えてるよ…」 そういうおっさんおるおる~って笑ってました

ティショットは相変わらず今日は上出来で、スライスしてというのはあれど他はほぼFWキープ。
とはいえ、その後のグリーン周りでチビリ~チビリ~とたったこれだけを何打かかる!みたいなこといっぱいやった。

3番 par3
白からだとドライバー使うんだけど、赤になったら谷越えなんだけど3Wで。
でも、ここで3Wよく失敗するんだなぁ。
なんでだろ、やっぱ意識しちゃってるんだろうね。
案の定体が浮き上がってしまって、スカあたりであっちに届いたかな~と思ったら転がって手前に転がりOBに。

痛いなぁ。

プレ4から2パットでトリに…


ドライバーは調子よく振れてるのに、アプローチが打てなくなってきた。
ぽーんと一応上がってたのに、トップが増える。

焦る。

8番 par3
やや打ちおろしの池越え。122Y
奥に転がっていくのだけは避けたい。
ピンはわりと奥目なんでとりあえず乗ればいいと、ここでは初めての8Iを選択。
向かってった先はよかったけど、わずかに足らずグリーン手前のバンカーにころり。

…ここでバンカーとは。

出たけどしょぼい。

結局ボギーに。


最終 par5
ティショットはなだらかに打ちおろし、ドライバーは絶好調。
FW真ん中あたりにある木の裏だと次が大変だけど、うまいこと右側へ。
3Wもなかなかの当たり。

残り120Y。
何を使うか。
手前にはまたバンカーがある。

アイアンはいつもながら確率が半々くらい、やっぱUT(ちび六)か~。
結構いい球出たので、乗った?! いや、カラーとラフの間が結構あるかも。
でも、ひそかに期待して前にいったら彼ぴょがあっちの方で、
「バンカー」って言ってる。


え?あ、バンカーあそこから左に入り組んであるんだ…

ちぇっ。

しかもアゴ近くで1回出ず。

はぁ、ばかちん。


パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ    50(15)  トータル  94(31)


パーとれそうなとき何回かあったのに、パットも外してしまったし、
グリーン周りで何打やるねんってのが多くて、かなりストレスもたまったな。

でも、いつぶりだろ~~。

久しぶり~~~~~~。



80台も出そうな勢いだったけど、途中欲が出たのかアプのトップが増えたりで。



でも、今日はよく頑張りました~。

帰り、ドンキに寄ったら激安になったショートパンツがあったので、
ゴルフに使えそう~と買ってもらいました。
P5020448.jpg
ルコックのだし、7800円くらいのが1200円だったんだよねぇ。


ありがと。


さ~、また明日からお仕事がんばろ~。
またすぐお休みになるから。
週イチの休みがやってくるのが早いのなんのって。
すでに寝不足気味の毎日が続いてますzzz
これに加えてどんどん気温があがってくるの、今年は耐えられるだろうか~。
体力勝負だわ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、やりましたなね~!
前半44は素晴らしいですね~(^^)
しかもバーディあり、のトリなし。
パット31もいいのでは?
でもドライバーが安定しているのが大きいですよね~。
イチ、ニの早いリズムで振るの、私も今気をつけています。
な~こさんの動画、何回も見てるんですよ~(^^)
やっぱり早く振った方が、しなりが使えて、良く飛ぶみたいですよね。
方向も安定するし。
といっても、な~こさんほどは飛ばないのですが…。
これは仕方がありません。

ルコックのショートパンツ、お得でしたね~。
今日のご褒美ですね?
な~こさんに、良く似合いそう!
良かったですね~(^^)

お互い、次も頑張りましょう~!
2014/05/04(Sun) 15:26 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ドンキで衣類って売ってるんだぁ?知らなかった!
って2回しか行ったコトがないんだけど~
かわゆいショートパンツはな~こサンに似合うね

アタシは昨日のラウンドですでに生足
虫に刺されて今太もも真っ赤に腫れてるし
アネッサ塗ってスプレーまでしてたのに膝小僧が!
吸収しやすいタイプなのかお歳のせいなのか
恥ずかしい~(涙)

すごい頑張ってきたねぇ~
嬉しい~!!
リズムよかったのね!

わたしなんか赤ティーでやっても叩くときは叩くもの~
コレで気分よーく次のラウンド迎えられるね(●^o^●)

なんか
な~こサンの笑顔が想像できるから嬉しい気分になりましたよーん(*^_^*)
2014/05/04(Sun) 19:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

わ~、ありがとうございます。
頑張ってきました~。
そうそう、ドライバーね、
このリズムでやってると途中で軌道がかわるとかという暇がないせいか、
ほとんど打球にブレがないです。
ゆっくりすぎると、やれフェイスが開いたとか振り遅れたとか、先っちょに当たったとかいろいろあるじゃないですか。

で、FWも同じようにしてるつもりなんですけど、
どこか違うんでしょうね、こっちはスライスもでるしダフリもでます。

私はトップが垂れるほどやるから、反動で飛ばしてる感じですよね。
これに、ためを作ったまま下半身リードで打てたらもっと飛ぶようになるんですって。
それがなかなか難しくて、どうしてもリリース早くて体の前でインパクトしてしまってるらしいんです。

ショートパンツかなりお買い得でした~。
履いてみたけど、わはは結構足はパツンパツンでした。
もうちょい足痩せしないとかもです^^;

次は、パットとアプローチをもうちょっと頑張ってみます。
2014/05/05(Mon) 02:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

1,5ラウンドお疲れさまでした~。
足どうですか?
ブヨですかね、私も一度腕を刺されたことありますよ。
チクってして、なんだ?と思ってたんですよ、
そしたら赤くて固くなりましたけど。
見えるところは嫌ですね。

ショートパンツ可愛いとは思うけど、足がめっちゃぴちぴちやった~~~~。
またぴちぴち画像アップしますね~はは。

今回は久しぶりに上出来でしたよ~ん。
そんな~、ひめこさんまで嬉しがってくれてますます私も嬉しいなぁ。
あ、そういえばよかったときとかね、
彼ぴょが「よかった、よかった今日はご機嫌さんで」とか言いますよ…v-413
どんなやねん、いつも~~~。

このまま調子づいていけばいいけど、
また次は100切れないかもしれないですけど^^;
とにかくドライバーは気持ちよかったです。
あとはせっかくオンしたのにパットが~とかをひとつずつ少なくしていけたらなと思います~。

あ、私もすでに黒いですよ。
手とかおっさんみたいv-356
2014/05/05(Mon) 02:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

頑張ってきましたね!
パット31ってすごーーーい!
復活したじゃないですか~~~!

な~こさんがニコニコしながらラウンドしてる様子が目に浮かびます(笑)
リズムがよくなってかみ合ってきたってことかな

この調子で頑張っていこっ~!

だんだんと暑くなってきたので紫外線対策とかしなくちゃ!ですね
私はな~こさんと逆で色が白いほうなので、日焼けするとすぐシミになっちゃうんだ
今までの蓄積で顔とか手の甲とかシミだらけで
ほ~んと、みっともないですよーーー(泣)
2014/05/05(Mon) 21:27 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

お返事もせずほったらかしでした、ごめんちゃい。
とにかく毎日恐ろしく早くて、ほ~らもう明日お休みが来た…早すぎる。

ももぶぅさんはGWラウンドいったのかしら。

もうすっかり日中は暑いくらいになったから、
日焼け大変だよね。
そっか、ももぶぅさんは色白さんなのね。
私はそもそも自黒なのですぐ焼けるのよ~。
日焼け止め塗ってもあんまり…
黒いからシミ見えないだけだと思うわあたし。

ラウンドは次も同じようにできるといいなぁと思うけど、なかなかそうはいかないもんね~。
今週は2ラウンドあるので、楽しくできるように頑張ってきま~す。
2014/05/08(Thu) 09:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可