ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
この人チキンです
2014年05月10日 (土) | 編集 |
お天気よかったですよ~
ちょっと風が強いときがあったけど、それでもいい感じ。
あ、あと2回ほど黒い雲がでてきて、雨ふるかな~と心配したけど結局降らなかった。

緑がまぶしい~。

つつじも色鮮やかですよ~。
P5090471.jpg
今日はつつじに合わせて(って偶然なんだけど)
ボトムスは白、上はピンクで彼ぴょとおソロに^^


では、東コース 赤ティ 2480ヤード

スタートホール のぼり。
ティショットはまずまず。
2打目は、えらくスライスしてしまい隣のホールのグリーンそばへ…
境目の林から抜け出してくるのに2打かかってしまってトリスタート。


3番 par3

谷越え 146Y
この前は3Wで超失敗OBにしちゃったので、今日はあっちへ行ってよ~とお願い。

はい、今日はナイスな弾道でよし~。
縦長のグリーンの奥の奥まで行ってしまった。

本日お初のパーゲット。


それにしても首痛い。
数日前、仕事でお尻ピキピキってなって、それがどんどん上にあがってきて昨日から首が寝違えたように…
なのでフォローのときに左向くと痛くて変なフォローになるの~~。


それでもボギー、ボギーと続き、

6番 par4
ドライバー(な~ちゃん)OK。
残り115Y 9Iでピン横7mくらい。
寄りがよくてパー

7番 par4

ドライバー(な~ちゃん)は地面こすり…

アプはシャンクしてグリーンのあっちへ。
でもでも、ちびアプでチップインのパー

ま、そういうこともある

残り2H。
結構いい感じ。
40台前半であがれそう~、あがりたい~。


ま、この邪念がアカンのかないつも。


池越え、やや打ちおろしの8番 par3

グリーン奥に行ってしまうのもいや、だからって手前は池。
122Y 8Iか7Iか、めずらしくめちゃくちゃ迷ってしまった。

この迷いと、このハーフで一番待ちが長くてぼけ~っとしてたのが影響したのかしてないのか、


ボコン と、池へ直行

ドロップエリアからプレ3もシャンク。
ちびアプもショート、3パットもして急にここで「」に。


なんだかなぁ。

最終 par5

気を取り直してティショット、FWの木の後ろにいかないように~。
3Wもまずまず。
この前はグリーン手前の入り組んだバンカーに入ってしまったところ、
今日はそれは避けたい。

UT(ちび六)行けーーーーっ。

お~~っ乗った乗った。
でもめっちゃ奥へ。

ロングパット…半分も打てず。

はて、何やってんだか。
3パットまでしてボギーに。


スコアってあっという間に増えますねぇ。

3パー
4ボギー
1トリ
+4  1回   47(17)



午後。

北コース 赤ティ 2472ヤード

前の遅いおっちゃんら4人組、やっぱいるわ~お願い早く行ってーーーー。

スタートホール par5
ティショットはヒール気味のトップ。
3打目 UT(ちび六)も45Yのアプも、ちびアプもダフリ連発。
ダボスタート。

2番 par4

2打目を右へスコーンとOBしてしまい、
打ちなおした4打目はバンカーへ…パットも???で「」に。


3番 par3

129Y やや打ちおろしのアゲ。 横長グリーン。
ピンは左の方の幅の狭い、そして手前はバンカーの方にある。
これは右狙いでしょ~。

UT25度(ちび六)まっすぐな綺麗な弾道でピンそば4m半くらいにナイスオン。
うひょ、先にピンそばにつけた彼ぴょと同じくらいのとこ。

P5090473.jpg
しかも私のが近いじゃ~ん。

バーディチャンス!!  でも~惜しい!  の パー

4番 par4

さっきから立つ位置が近い気がするなと思っていたので、
ティショットのアドレスの立ち位置に気をつけて遠目にセット。

すこぶるナイッショ。
FWににょき~っと立ってる木の左側がいいな~と思ってたら、思いのほか飛んで左側の前まで。
残り95Y 10I(PW)で7m半位につけ、パットは惜しかった。 の、 パー

あれ?彼ぴょがなんのリアクションもな~い。
見てんのか私のパーゲッチュ~

超打ちおろしの5番 par4ティショットは結構よかった~。
で、次は結構な打ち上げの2打目、3Wとーってもうまく打てました~ボギー。


6番 par4

左傾斜のFW。
ティショットはトップしてしまったけど結果FWのまずまずのところに。

2打目は左ドッグの打ちおろし気味。
残りは170Y  3Wでいっちまいますか~。

ほんの少しつま先上がり気味なのが気になるけど。
グリーン手前でうまくキックして転がってグリーンにオン。
ここのグリーン、乗ったはいいけど小さめでかなりあっちに転がってしまうので、
キックするところがよかったのかちょうどいい感じ。
それでも、だいぶあっちまでいったかな。

でも、きちんと寄せてパー

ここは嬉しい。
彼ぴょからも2打目で乗せたとき「うまい!」のお声をいただく


8番 par3

もう一個パー欲しいな。
池越え。
108Y どうしよ、よし今日は8Iで一生懸命打とうっと。
インパクトは少しよくなかったけど、とりあえずグリーン手前のくぼみへ。
セーフ。危ない危ない。

ちびアプをポコっとうまく上げて1mに寄ったのに、


は~~~??? ここで???


1mのパット はずす
しかもカップ寸前で。


ひきずったまま最終へ。

左は池。
ティグランドからはやや左ドッグ気味。
右の傾斜の方へいってしまうと、OBもある。
狙いどころを狙うには、結構正確なティショットになるかな。
3Wでティショットしようかとも考えたけど、ここは勝負に。

いや~、なかなかうまく思い通りのところに打てて、しかも結構ナイスな当たりで距離も出た。

こんなところから2打目って初めてに近い。
残り110Y 8Iで。
なんとかグリーンには乗ったみたい。

ロングパット。

ビビりすぎやねん、ほんま。


2パット目、何してんの

なんとまた!カップ寸でで止まる。


2H連チャンで同じことやるかーーーー。

自分のチキンさに唖然。


3パー
4ボギー
1ダボ
+4  1回   46(19)   トータル  93(36)



彼ぴょが「今年のベスト出たのに、なんでしょぼ~んとしてんの~~なんでなんで~?? 俺にはわからん」と、
横で騒いでる…


自分のチキンさに反省しきりなのさーーーーーっ。



はぁ、それにしても首痛い。
あさっては、またまたラウンドなので治って欲しいんだけど。

とりあえず、今となってはそれなりによー頑張ったかなぁとコレ書きながら思ってます~。


あさって、恥ずかしいことにならないようにだけはしたい。
久しぶりの4サムなんでね

さ、このお休みもらったらあとは数カ月週イチ休みだけだ。
ゴルフいける体力残ってればいいけど、とにかく仕事がんばろ。


そういや今日久しぶりにココでヌートリアまた現れた。
まだ子供だったみたいでちょっと小ぶり。
ま、大きなネズミなんだけど遠目で見るには可愛かったですよ。
P5090475.jpg

陸にもあがってきた。
P5090483.jpg
なんかうちに似たようなのいるけど…わはは。いか丸が一番似てるかな^^;




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やだぁ~
出だしの文章が
ちょい物静かな感じがしてたから気になったけど
立派な数字じゃないの~
今年のベストなの?おめでと~
もっと喜ばなきゃ~(*^_^*)ムフフ

勝 みなみちゃんのような思い切りのイイ
パットがしたぁーい!
スコア意識しだすと急に打てなくなるワタシ~
チョロンチョロンと~

なんでだろうね!意識しだすと急になの~!
次はこれでもかーーーってぐらいに思い切りオーバーさせるその日のファーストパットを打ってみよーと企ててる~(笑)

な~こサンももうすぐまたお休みかなぁ~
母の日なんであちこち駆け巡っております・・・ハイ!!(涙)ゴルフ行きたい!!
2014/05/10(Sat) 20:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、おはよーございま~す♪

あは、そうなんですよ。
結構パーもとれて終わったらこんなスコアで^^
やっぱ赤からだときちんとショットさえ打てたら全然違いますね…
なにせほら、2オンとかすることも多いし。

とはいえ、春先までは赤でも100切れないことも多かったから今はとりあえずショットが打ててるんだと思います。
でも、グリーン周りが~~~~。

今日も快晴。
眠いけど今用意してます~。
初めてのところなんで楽しみですよ~~。
がんばってこよ~~~。

勝さんすごいですよね。
あんなにバーディとれます~~?しかし。
ボッコボコ、パット入ってましたね
私もあやかりたいですわあ~~~~~

いってきま~す
2014/05/11(Sun) 08:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん、今年のベスト・スコア、おめでとうございます(^^)

さすがです!

IN、OUT共に、3パー、4ボギーって、素晴らしい!
それだけパーがあると気持ちいいでしょうね~。

やっぱりドライバーを含めて、ショットが安定しているのが
大きいのでしょうね。

次のラウンドのご報告も楽しみにしていますね~(^^)

2014/05/11(Sun) 22:28 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ありがとうございます~。
たしかに、パーもこれくらいとれたら面白いし、
彼ぴょが赤からやんなよというのは、こうなってくるとわかる気がするんです。

白でも!と思う気持ちももちろんあるけど、
現実、白でこれくらいパーをとるのは今の私にはなかなか…
赤からだと今くらいのショットが打てるようになってきたら、多少ドライバーでミスしたり2打目をダフッたりしても、リカバリーが効くといいますか…

なので、今くらいの調子を維持しながらベストの更新も是非できたらな~なんて夢みてます^^

ドライバーが安定してるというのは、スコアどうこうは抜きにしてもすっごく気持ちいいです^^

でも、パットがほんと下手くそなのは頭いたいです~。
2014/05/11(Sun) 23:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

な~こさんも頑張ってきましたね
やっぱ赤からだとパーの取れることも多くなってくるからスコアもまとまってきますよね

私もこのGWは赤からやったんだけど
パーが取れると面白いし、しばらくは赤からやってみようかなあとも思ってるんだ
ベストも更新したいしね

な~こさん、パットが悪いとか言いながらちゃんと36で回ってるじゃん
私なんて今日はパット調子いい~とか思っててもあがってみたら37~39っていうのばっかだよ(笑)
2014/05/12(Mon) 21:37 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんも連休中は赤からやったんだねぇ。
そうそう、なんといってもパーが取れる!^^
でも、全然とれないときのへこみ具合もすごいけど。

ベスト更新ね、私もしたいかも~。

パットね、やっぱり最近打ちきれなくてショートが多いん。
オーバーするつもりでと思いながらやっても、
手が止まっちゃってると言うか。
とりあえず寄せないとねぇ。
それでなくても1m以内とかでもはずすんだから…
2014/05/13(Tue) 02:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可