ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
笑いすぎて疲れたラウンド~お初日曜日
2014年05月14日 (水) | 編集 |
なんか暑かったな。
夏っぽい。

明日も29度くらいになるみたい。
でも次の日は雨で21度予想になってたよ。
気温の変化が激しいから体調崩さないようにしなきゃ。
それでなくても、日中~夜中まで体感するのに。


とにかく毎日忙しい~明日もめちゃ早起きして仕事いかないとなんですよ~ん。
でも、アップしないと次のお休みきちゃうんで


仕事の仕入れ先の社長さん、以前コンペによんでもらってからあっという間に1年半くらいたったのかな。
たまにはご一緒したいけど、日曜日しか行かれへんね~んとのことなんでなかなか機会がなくて。
GW用に1日有給もらえるからそれ使おう~。

ということで、先週は2ラウンドでした~。
連休は仕事柄、この時期は無理なんで飛び石にしたんだけど、間の仕事の激ハードったら…
よーがんばった。

だからお天気もサイコーによかったよ~~

私はお初のコース。
京都のレークフォレストリゾート センチュリーコースに行ってきました

えっとね、リゾートっぽくなかったよ
どっちかというと池も効いてるし、若干狭めだし、のびのびスカーンとショット~~~って感じではなかったかな。
もうひとつのバードスプリングの方はもっと狭いんだって。


「レギュラー(白)からでしょ?」と言われ、

「あ~いえいえ、飛ばないんで赤から~」


なんかよくわかんないけど、スクラッチでニギルことに。
私以外は青ティから。


いや~しかし、何がおもしろかったかって。
A社長としましょ、A社長たちはいつもこんなだよ~と言うくらい、
ほんまにとにかく相手がザックリとかでピョコタンショットとかしたらめちゃくちゃ大笑いしてる

ま、マナーどうこうと言いだしたらよろしくはないでしょうが、
内輪でのゴルフ、とにかくいつもめちゃくちゃ楽しいらしい。
ちなみに、私と彼ぴょがザックリやっても大笑いはしませんよ^^;
もう一人のお知り合いの方の時は、遠くにいてもわかるくらい腹抱えて笑ってた…

その姿が私にはおもしろすぎて、それみて大笑いしてた

彼ぴょいわく、A社長はミスしても明るいからいいよって。
たしかに、人のことも大笑いするけど自分のことも大笑い。



さ、そろそろ本題に。
手短にいこーー。


OUT 赤ティ 2674ヤード (実際はだいぶ前に出てるの多かったからちょっと違うかな)

スタートホール par4
ティショット、見事にひっかけて左へOB。
ぎょえ~このスタートかぃ。
手ぷるぷるやわ~~~~~っ、嫌~~~~っ。

アプローチまでトップした~~~~。


ほんまに、ビビりやな~と実感。
彼ぴょも笑う。

ダボスタートで。



2番 par3

108Yの池越え。
9Iで、ほんの少しグリーンの手前に。
1パットのパー


それにしても数ホール、ドライバーがイマイチだった。
なんか左に引っ掛け気味。
キンチョーしてんのかな、やっぱ。


A社長のお知り合いの、Bさん。
なんかめちゃくちゃこの日は好調だったらしく、いつもと違う!とA社長もビックリ。
ご本人も「今日はボール1個もなくしてないわ~」と40台前半であがれそうな雰囲気の内容。


私はなんかパットがイマイチ寄らないとか短いのはずすとかで、
パーとれそうなのにもったいないボギーとかやっちまったダボ、トリを重ね、

40台で終われなさそうな雰囲気…


そういや彼ぴょも3番以来パーとってないな。
なんかさ~パーとってないよね、そういや。
ティショットもあんまり球があがってないし、チーピンもでるしいつものスカーンとしたのが出てないな~。
これじゃ、あのティショットでこのスコアになるんやもんなぁってまた言われるぞ~~~~

なんか、他の人入れて4人で回るときって偶然だろうけど、いつもティショットイマイチなんだよね。
でも、私とかと違うのはその後のリカバリーがすごいってこと。
アプローチとかパットもだけど。


で、何が午前中のハーフで一番おもしろかったかというと、
最終ホールここで起こった悲劇
私は、ティショットをお山越えしすぎて「そんな右うったらぜ~んぶあっち池だよ」

えっ!!!

足取り重くそっちへ向かってたら「あったーーーーー!」池の向こう側のぎりぎりに。

とはいえ、スタンスがとれないし岩だらけ、当たったところで多分その前あたりの岩の間にしかいかへんわ~。


ということで、ドロップゾーンからプレ3にて、なんとかダボにてアップ。



で、さっきまで41やーーっと大喜びしてはったBさん。

ティショット、ゴツンとやり池の手前。
それを池越えしようと構えはって。

思わずA社長が「ありゃアカンな、こっちに打たな」と左側のFWの方をさす。

…やっぱ池ポ。

どんだけ笑うA社長

その後、もうボロボロになってしまったBさんは最終ホール「10」に。


ということで、きゃはは~午前中勝ってしまったわ~~~。

2パー 
2ボギー
3ダボ
2トリ   50(18)


50になっちゃった。



お昼のビールが効いてるのか、どうもあの二人酔っぱらってる感じ…
よしよし、ここは地道にがんばろっと。


ドライバーは、リズムが途中で崩れてるな~と思って、イチニッのさっさと振るのに頑張って戻したら、
まっすぐな綺麗な弾道のティショットになった。

あとで彼ぴょから聞いた話によると、
「あんなまっすぐ飛ばされたら勝てへんな~、めちゃくちゃ安定してるなぁ。その上200は飛んでるんちゃう?」
って言うからさ、

「ちょっと色付けて、そんな飛んでないですよ180くらいでしょ」
って答えたら、

「え~、じゃランがでてるんや」
って、ランなんかでーへんっつーのこの人。

と、思ってたんだと。


午後。

IN 赤ティ 2666ヤード (これまたあっちこち前に出てたからもっと短いよ~)

スタートホールからバンカーイン。
とりあえず出たんで1パットのボギーで済んだ。


12番 par4
2打目UT25度(ちび六)ダフったけどオンしてパー


次のpar3は、3パットしてしまってせっかく乗ったのにボギーに。


あ、Bさん、そういえばスタートから10だったなぁ。

2連チャン10~~~~って何回話題にされてたことか。


あ~私、なんかアプローチがショートするなぁ。
もったいないなぁ。


「なんかさっきからずーーっとパーの人いますね…(彼ぴょのこと)」

そしたらA社長。

「まだひとつもパーないわ」


う~ん、それもどーかと…

16番 par4
ティショットめちゃくちゃスライスでOBしてしまった。
午後、初のトリ。


残すは最終ホール。

「な~こさん、40台?」とA社長が聞くので、

「あ、はい

あまりにふつーに答えられて愕然としてはった^^

最後二つやっとパーとれたA社長。
残念~の57でした~。


私、

2パー
5ボギー
1ダボ
1トリ   45(18)  トータル  95(36)


大勝利~~~~


ありがとーございました~~~。
おこづかいゲッチュ~~~やったーーーーープレー代安くなったや~~~ん。
いただきました、私と彼ぴょ、お二人から



お風呂でぼやいてたそう。
「今度は同じ条件からやろ」って。
次は、多分白からガチ勝負かもです~。

当たればもちろん私なんかより飛ぶけど、ふふ、なにせこの日ついたあだ名が「プレ4の鬼

プレ4どこかな~ってうきうきしてはったよ。
それにめーーっちゃ前にあるんプレ4。

プレ4やのにボギーー????みたいな

めっちゃティショットでポコンって虫さん飛んでたなぁ(見てる方が気の毒なくらい)


とにかく、楽しい1日となりました。
日曜日らしくかなり混みこみで、カート何台たまってんのという感じでしたが。
終わるころにはすっかり夕方。


また、近いうちに行けたらな~と思います


あ、ちなみに彼ぴょが午後1オーバーの37で79。
ハーフ30台の人となんか長いことまわったこともないわ~、え~っ、やっぱり凄いなぁって感心しきりでした。

ほんと、しれ~っとパーばっか取ってるんやもんなぁ。
スタートホールだけボギーであとはずーーっと連チャンパー。


みなさーん、お疲れさまでした~~~~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいラウンドだったんですね~~~!
ヨカッタ!ヨカッタ!
お小遣いまでゲッチューできて、言うことなしですやん!

今度は同じティーからのガチンコ勝負でコテンパにしてやってね
ショットの方もだいぶいい感じになってきたようだし

プレ4でもウキウキしてるのっていいよね!
めっちゃゴルフを楽しんでるって感じがする
いい人たちとご一緒できてよかったんじゃない?

ゴルフの楽しみ方って人それぞれだなあって思う
私ももっと純粋に楽しみたいなあ
2014/05/15(Thu) 22:11 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
楽しいラウンド、良かったですね~(^^)
お疲れ様でした~。
レイクフォレスト・リゾート、私も去年行きました。
なかなか面白いコースですよね~。

今回は95、いい感じですね~。
ティーショットが200も飛んでるとは、羨ましいです。
やっぱり、イチ、二ッ、のリズムなんですね。
あれからも、時々あの動画を見て、私も参考にさせて頂いています。
本当に綺麗に振り切れていますね。腕の力も抜けているのでしょうね~。

良い方達とラウンドすると、本当にゴルフって楽しいですよね。
彼ぴょさん、70台も凄い!さすがです~。

また次回が楽しみですね(^^)
2014/05/16(Fri) 21:48 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

遅くなりました~。
今日も暑かったですね。
今日はラウンドなしで友達と遊びにいってたんだ~。

そうそう、ゴルフを別意味で楽しんでる人って、正直うらやましいなと思った。
プレ4からなんてったらさ、私なんか逆にテンション下がってるもんね^^;

ここのところ、赤からというのもあるけど気温も高くなってきて少しよくなってきたかなぁ。
続けられたらいいけど。
今週休んだから、また振り出しに戻ってたらどうしよ。

ハイシーズンの間になんとかベスト更新なんかもしてみたいなぁ。
2014/05/17(Sat) 02:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ののちゃんさんも行かれたことあるんですね。
バードコースの方は多分泊るところも側にあるんでしょうか、今回のセンチュリーの方は全然リゾート感はなかったです^^;

池が多く絡むところは結構気がはりますね。
しかも初めてのところはレイアウトもよく見ずにやるのでミスも多くなってしまって。
ののちゃんさんは、きちんといろんなとこ見てからやるタイプですか~?

力を抜いてというのは大事なことかもしれませんねぇ。
この時、A社長はかなり力が入ってたのでティショットもぴょこたんを連発してたんですよね。
多分軽く打ったら普通に当たって飛ぶんだと思うんだけど。
軽くね、軽くって言いながら力んでやっちゃってましたからね^^; 

彼ぴょは今月も予選があるようなので、私とかにはわからない範囲ですが調整はされていってるんだと思います。

やっぱりまとめてくるところは、スゴイなと思いますね。
2014/05/17(Sat) 02:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 楽しいゴルフが目に浮かんでくる~!!

やっぱり同伴者の雰囲気って言うか
場の盛り上げ方でジブンも周りも変わってくるよね
こういうゴルフのときって・・・
ミスしてもなんでも楽しいよね

ワタシも笑い転げて終わるラウンドって
一日がアッというまよーん!

彼ぴょサンはどんなラウンドでも
それはそれでスコアにはつなげてくるって言うのが
さすが~
な~こサンが尊敬してるのわかるなぁ♪
2014/05/17(Sat) 18:26 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、おはようございま~す♪

今日もめちゃくちゃいい天気ですね。
28度くらいまでなりそうなんですよ~~暑い。
そうそう、昨日もねこのときのラウンドの話で晩ごはんのとき盛り上がったんです~~~。

いや~、下手!!って言いながら^^
ほんと、後ろの人がなんであの人バックからまわってんの~って絶対思ってたよ~って^^
けど、ほんま能天気でいいわ~ってね^^

私もあんな風にある意味能天気さんになれたら、
いつもラウンドで一喜一憂ちゃんにならないんだろうなぁ…


毎日仕事早起きで、すでに疲れがたまってます~。
お返事も遅くなっちゃいました。
帰ってもパソ開かないことも多くて。
会社でこそっともほぼできてないし…

夏持つかな~心配。
彼ぴょは今日もいそいそとゴルフいきましたわ~
2014/05/19(Mon) 09:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可