ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
京都川床でごはん
2014年05月20日 (火) | 編集 |
暑い。

すでに夏のよう。

あ、でも湿気とかまだまだ少ないからねぇ。
今年の夏も暑いんだろうか。

毎日、かなり睡眠時間も削られてきたので、寝る前にパソに向かうのすら眠くてできない日が続いてる~。


この前のお休みは、約1年もほっぽらかしてた高校んときの友達と京都へ遊びに行ってきた^^


たしか、忘年会しよ~、新年会しよ~とメールで言われてたはず。
もう5月だよ~ん、暑いよ~ん。

すまないねぇ、いつも。


ということで、去年も京都へ行ったら楽しかったので、
ちょうど川床が始まったってニュースで言ってたから行ってみた。
京都川床
先斗町のあたりでここに決定。
ここ、ラーメンの天下一品がやってる創作和食のお店なんですよ。


あ~心地いい風がそよそよ。
いや~、昼間っから梅酒も飲んで、とにかくしゃべるしゃべる。
この料理が~とか思いながら食べてなかったかも…
それに、向かいの友達からなんだかんだと私の方へ、
これ苦手~と放り込まれる…困ったもんだ。

高校の時、残すなんてことはご法度だったので、

「よく食べてたなそんなで…」って思わず言いましたやん^^

思い出せば私も牡蠣が大の苦手で、合宿でカキフライが出て、
そりゃ~もうどんだけ時間かかるんってくらいちんたら~ちんたら~と食べましたよ。

みんなが食べ終わるまで食事の時間は終了しないので、
どんだけ2年、3年の人のつめたい視線が飛んできたか…

今や、ほぼ好き嫌いなしになった私 立派!!!


あんときのおかげだなぁ。

戻りたくはないけど。


と、話が横道それましたが、

あれからうん十年。

会える距離に住んでるわりには年に1回、はたまた2年に1回くらいしか会わないんですねぇ。
友達は、もっと会おうよ~といつも言ってくれるんだけど^^;

京都は、学生のころ4年もいた割に、結構レアなところは行ってないし、
去年もそうだったけど今年も 修学旅行か!ってようなとこへ行ってはウロウロ。

あ、修学旅行生がちょうど季節なのかものすごくたくさんいた。


ということで、今年は清水寺に行きたいという友達のリクエストで祇園から懐かしい京都市バスに乗っていったの。
きつめの坂をのぼっていけば本堂があって「清水の舞台」もある。
なんか、昔来たときに修繕中だったらしくあがれなかったんだって。


舞台をバックに友達のスマホでパチリ。
image0001.jpg

うまく入ったやん。

で、私のデジカメで…
これさ、ちゃんと入ってるか見えへんやん。

適当にシャッターおすと、
P5160543.jpg


ぎゃは~~~~頭しかないやんかーーーーーっ。
二人でケタケタ笑いながら、何やってんねんオバハン二人でって言ってたんです^^

歩き慣れてないので、足が痛いのなんのって。
ぎょえ、靴ずれできた。


痛い足をひきずって
またまた錦市場へ。
生麩パフェを町屋風カフェでいただく。

すっかり遅くなってしまった。
悪いお母さんですねぇ、明日からお母さん業また頑張るわ~と彼女は言ってました。


楽しかったです~~~。
帰りの特急も座れたのでラッキー
京都までは梅田から阪急の特急で約40分。
行きはとにかくしゃべり倒し。

帰りはひとつ飛ばしの席になっちゃったので、私はすっかりウトウトしてzzz
またいこな~とそれぞれのおうちへ向かったのでした。


京都ってやっぱ雰囲気が大阪とは全然違う。
今度はもっと落ち着いたところとかも行ってみたいな。


今週は弟くんも参加ゴルフです~。
よーし、今度は赤からだし勝ってやる


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都っていいなぁ
中学の修学旅行で行った以来通過したことはあっても
清水寺も行ってなぁーい!!

な~こサン 京都にいたことがあるのね
最近 京都の方となぜか知り合いになることが
多くて
おきばりやすって言葉を覚えたヨ~(笑)
京都の言葉ってまた大阪とは違うよね

お友達とってすぐ近くに住んでるのに
会うとなるとなかなか会えないのはなんでだろー?

タイミングが難しいよね
でも素敵な時間作れてよかったねぇ

今週のラウンドはもーすぐでしょ?
弟くんと?そりゃ勝っちゃいましょ~~
2014/05/21(Wed) 14:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさ~ん、こんばんわ~♪

はい~、明日早朝からお仕事(多分…起きられたら)がんばったらラウンドですよ~~
天気もよさそうだし頑張ってきます!
弟にはまぁ、勝てるかどうかはわかりませんが、
一応いまやフツーに80台をバックティからも出してしまうので…

京都いいですよ~、学生の頃は結構北の方に住んでたんです。
最近はこうやっていくとメジャーな四条あたりでうろちょろってますけどね^^

おきばりやす?
そんな言葉普段つかわへ~~~~んv-355

~しはる(~する)っていうのは今も使います^^
それにしても京都の人ってね、いろんなお店に入ってみたけどなんか大阪と違ってしれ~ってしてるん。

錦市場って賑やかしいところですら、6時で終わるみたいなんだけどなんの値引きもなく同じように最後の1つでも並べてるし、お店の人もあんまり売ろうとする気配なし?

ちょっとね、気分はよくないお店が市場以外の色んなところでありましたよ~。
やっぱ大阪の「ねーちゃん、これ2つで500円にしとくわ!」とかさ~、半額~とかそういうテンションあげあげが欲しいなぁなんて。

住んでるときはあんまりなんとも思ってなかったけど。
ひめこさんちの方はどんな感じでしょ。
2014/05/21(Wed) 23:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可