ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
じめじめ蒸し暑いらしい。
2011年05月10日 (火) | 編集 |
明日から雨だってー。
しかも天気予報によると、一時「19ミリ」って雨量なんだけど。
どんな雨ーーーーーー

その時、どーか屋根の下にいますように…。


なんだか急に暑くなったね。
ま、暑くならないと痩せないし~歓迎するよーーん。
それにしてもお腹でっぷり。 あーやだやだ

そうそう、先日の記事でも書いた新人さん、朝イチからじわじわと私の逆鱗に触れていたと思いきや、
夜になってからどっかーーーーーんと雷落とされまして。

あきれてものが言えない!
ほんと仕事できないよね。前それでよく売上あげてたねって。

でもね、雷落ちる前、
「疲れてるんでしょ、忙しすぎて一日中休む間もないからね。
何時間か私ひとりでやるから、ゆっくりしときな。
その代わり、今なにを頭に入れながら仕事しなきゃならないのかゆっくり整理して頭に叩き込むのやっといて。」
と、私としては最大の心優しいお言葉を残してみたのに…。


ヤツをポイッとして一人でやってたら、出てくる出てくるヤツのポカが!!! 
で、ガッツリ。

明日こそ、平和であってほしい。
雨も降るのに…。




ゴルフのこと書こうっと。
クラブとかはショップでなんかこう「これだ」と思うものをチョイスしたり、してもらったりして今に至るけど、
特にリシャフトしたりっていうところまではしないんです。

正直なところそこまではよくわからないので。

ヘッドになまり張ったりはしてますけど。

この前のラウンドのときに、撮ってきました私のドライバー。
2011050615590000.jpg

高反発のドライバーが使用できなくなるってことで変えたんです。
新品なんて高くて買えないからいつも中古ショップさんにお世話になってま~す。

これの前はずっと気に入って使ってたキャスコ パワートルネード DD FOUR(つづりあってるかな)
どーも、はやりのデカヘッドは好みじゃないので、これくらいのヘッドがいいのよね。

師匠もいろいろ使いますが、たまにお弁当箱みたいにデッカイの使ってると
「弁当箱じゃん、それじゃ」 と私に


さらに、シャフトも撮ってみました。
2011050616000000.jpg
めっちゃ見えにくいしこの画像。

クラブは男性用。(ちなみに私は男じゃないよ~ん

アイアンは。
HONMAのLB-280なんちゃら(ってか覚えてないし) 4スターだか5スターだかってやつ。
シャフトも硬い。
やっぱりよくわかんないや。
また写真撮ってこよう。

ま、しょせん私はその程度~

いいのさ、いつか思うような結果をだす。
それだけさ~ 


今週はラウンド予定なし。
美容院に行こうかな~と思ってる。
あ、練習もしたいけど。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
クラブで悩んでる時に、な~こさんのクラブが見れました!!
私もほんとに良く分かりません・・・。

な~こさんって身長どのくらいなんですか?
私は168くらいです。

腕立て伏せはまったく出来ない腕の力はホントに非力(体重が重いだけ?)なんですが・・・。
シャフトは硬い方が良いと薦められましたが・・・。

な~こさんのはSシャフトに見えますが・・・。
2011/05/10(Tue) 20:02 | URL  | とらねこ #yl2HcnkM[ 編集]
とらねこさん、こんばんわ♪

クラブって私もあんまり変えないのでなんともいえませんが、ずっと調子悪かったら探してみたりはしますね。

とらねこさんも身長高いのですね~。
私は172くらいありますよv-10 でかっ。

腕も太いけど、腕ぢからはなし。

そう、↑私のドライバーのシャフトは「S」です。
Sを選んだわけではなく、ショップで構えてみて気に入ったのがこれだというだけ。
いいのかーーーこんなことでv-7

ただ、それでなくても右足体重がイマイチなおらず、振り遅れでスライサーなので、柔らかいシャフトはまったくダメです。
お顔は、小ぶりが好きです。
アイアンも今時の(ふるっ)ま~るいのは苦手。
構えたときに気持ち悪いv-12
だから、今使ってるHONMAのカクっとしたのが手放せませんv-355
2011/05/11(Wed) 02:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可