ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
もしかして~
2014年05月24日 (土) | 編集 |
あれ?どんよりしてる。
それに風もあってなんだか肌寒いぞ~~
ハーフパンツはいたのに…
ドンキで激安で買えたルコックのやつ、あ、買ってもらったんだった^^
P5230565.jpg
コレ結構気にいったかも~。
けど、午前中はちょい寒かった

今回は、弟くんも参加でロータリーゴルフ倶楽部 オールドコースに行ってきました。
きれいなクラブハウス。
ロッカー室もなんだか豪華~。

コースは、隣接してるコースとの境目が結構なくて(木がかなり伐採された?)広く見える。


けど。

やってて思ったのは結構FWせまい~。

だけど、FWもふかふかしてるしコース自体はすごくきれいでいい感じでしたよ~。
かなり前に一度来たことあるみたいなんだけど、ほとんど覚えてないや。


前夜から、明日はさ~赤からだしもしかしたら勝てるかも

と鼻息荒かった私。


では、今日こそ手短に。

INコース 赤ティ 2768ヤード

スタートホール par4
なんだか混んでるなぁ。
後ろにもカートが2台?3台?ティショット打てるかなぁ心配。

おひょ~~~、うまく打てた!よかったわ~。
でも、残り40Yのアプローチはグリーンを転がって行ってあっちまで。
さらに返しのちびアプもピンオーバー。

トリか…ま、いいやいいや。


11番 par4

ドライバー(な~ちゃん)OK~。
2打目は池越え155Yほど。

「こういうのダメなんだよねぇこの人」と彼ぴょ。


の、心配をよそに。

ナイスショットでグリーンわずかに手前の花道へ。

もう前の私ではないわ~~~~なんてね

ちびアプもピンそばについて1パットのパー

ここは全員パーですよ~。


も、束の間。

12番 par5
ティショットはよかったのに、2打目左ドッグ。
左にひっかけて1ぺナ。
そのあともバタバタしてしまって「

14番 par5
ここでもティショットはよかったのに、
2打目左足下がりのライ。
体は傾斜なりに…これはやった。

それがスライスしてOB。
打ちなおした3打目はバンカーへ、1回でなくてあ~だこ~だの「

げげ~っ、9が2個もあるやんすでに。


なんかリズム(そんなもんあったかどうかは不明)崩れまくりの
3パットまで出る出る。

ただ、ティショットだけは快調。

最初だけ~ってやつね

パットはなんともノーカンで、またしても三半規管おかしいんじゃないの?って彼ぴょに言われる。

アプローチも決して悪くはない。

でも、やれどもやれどもおかしな感じ。


1パー
2ボギー
2ダボ
2トリ
+4  2回     56(18)



ひょえ~

お昼ご飯はカレーうどんで。
レストランからの眺め。
P5230574.jpg
窓が斜めになってるの。
それに、ここはぐる~っと中心部を囲むようにテーブルが並んでて、
なんていったらわかりやすいかな、えっと回る展望台?
今はまわってないけど、昔はまわってたんだって。

なんかバブリーだねぇ。

ビール~~~!!!
グビグビ~~と最初に飲んだら、ほ~らすでに酔っぱらった…ほんとおもしろくない体になってしまった
けど、この最初のグビグビ~の爽快感がたまらん~~。


午後、ちーと酔っぱらい気味でスタート。

OUT 赤ティ 2379ヤード

スタートホール par4

ティショットは相変わらず快調。
いや~とりあえずティショットだけは気持ちいいわ~~~。

ダボだけど…


次は、80Yをショートして3パットもまたやってダボ。

その次のpar3 パーとりたい!  のに8I左にひっかけてバンカーへイン。
ダボ~~。


けどけどたまにはいいことも!

4番 par5
ティショットは左のカート道はねて距離をかせぐ。
2打目左ドッグをUT(ちび六)で、これもカート道跳ねて~距離かせぐ。

ボールはボロボロだな…

左足下がり、8Iで今回はうまく打てたや~ん!
2パットのパー
おーーっ、やっとパー来た。


5番 par4
エッジまで225Yと短い。
とりあえずグリーン上の前の遅遅じーさん4人組がいるので、ティショットお待ち~。
ティショットOK~!ナイス!

残りピンまで60Yほど。
3m半位について、珍しく入ってバーディ

思わず ぎゃ~~~っ と大きな声。

午後のハーフは40台にしたい。

ボギー、ボギーと続いたのに、残りい2H。
余裕で40台で終われそうやん、そう言われたと思ったら、
あっという間に8番 par5

右ドッグのティショットを右へどか~んとOB
このホール「

アカン、やってもーた。
またギリギリやん。

最終 par4

ティショットは右ラフへ。
ラフもちょっと長くなってきたなぁ。
上手く打てるかどうか。

UT(ちび六)でナイスオン。
でもパーはなくなった。

2パットでボギー。
はぁ…ギリギリってしんどい~。


1バーディ 
1パー
2ボギー
4ダボ
+4  1回   49(18)   トータル  105



わ!なんか100切れへんかったやん。

弟?目標は85。(え?そーなん?最初にそれ聞いて、それじゃやっぱ勝てないんじゃ~あたし~と思ったお姉ちゃん)
結果は85。

なかなかやるな、アンタ。

やっぱ勝たれへんや~~~~ん。


というか私ってば100も切ってないや~~~~ん。


また言われた。
「何を根拠に勝てるかも~なんだ」と。

いや別にこの前までちょっとずつ調子づいてきたから、そろそろ私も80台久しぶりに出そうな気がしたのと、
赤からだしなんとかやれるんじゃ~と思ってただけで


そういうとこすごいわ~だって。

どーいうこと????? なんだこいつと思ってるんだろ~な。


弟くんのティショット。
動画より抜粋。
や1
貯めてんな~~~~っ。
や2
きっちり下半身リードもできてんな~~~。

これ出来ないのやっぱあたしだけやんな。

なんか上手になったなこの人。


帰り際、

「ま、夢の中ででも勝っといて」と私に言っていきやがったーーーー(あ、失礼)

後の後半あたりから日差しもきつくなってきて暑かった。
お疲れさーーーーん。
またね~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~!

な~こさんもドライバー絶好調なのね~
とりあえずドライバーがいいと気持ちいいですよね

ビクツ!
三半規管がおかしいのかぁ~
私さ~下りと上りもよくわかんないんだ
これって下りだよね?って聞くと
は?どう見ても上りじゃん!って言われる
けど、私にはどうしても下りに見える

パットのセンス、まるでナシ!
どうしたらいいんだろか?
何かアドバイスをくださ~い

弟君って、めっちゃ背が高そう!
スラリと足も長くて、弟君もバレーの選手だったのかな?
姉弟そろってアスリートなんだねえ~
カッコイイわ~~~!
2014/05/26(Mon) 20:39 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

私ものぼりとか下りの判断間違うこと結構あるよ~。
この日も、めっちゃショートして、
二人はなんでなんで??って言うから、
「なんでよ!!下りちがうん!!」って逆切れ^^;

どこが下りやねん…って口揃えて言われた…

私も一緒~どうしたらいいんだろ。
入る気しないもんね、いつも。

ドライバーだけよ~今の味方は^^

弟もバレーやってたよ。
私よりもだいぶ背高いし。
何年か前はゴルフのスコアも同じくらいだったのに、
急にうまくなってしまって今ではまったくかないません~。
ちゃんと彼ぴょと同じバックティとかフルバックからやるから実力はだいぶあると思う~。

私~赤からやっても全然じゃ~~~。
2014/05/28(Wed) 01:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
覚えてるよん
そのドンキで買ったハーフパンツ!!
グリーンのポロもいいよねぇ~
前にな~こさんがグリーンのパンツ履いてる画像見て
夏は絶対にグリーンだよなぁって思ってたんだぁ

でも弟クンのダウンかっこいいねぇ
わたしも今そこんとこ
練習してるんだよなぁ~~
なかなかタイミングがね
一歩間違えると突っ込むんだよなぁ
\(◎o◎)/!ガーンだわ

な~こさんもふっきれーーー!
パットは最初は思い切りカップ越して
オーバーさせちゃうと
開き直れる気がする~~
2014/05/28(Wed) 06:31 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
おお~ なんと素晴らしいプロポーション!
ええね~♪ (おっさん目線)
って、弟しゃんも、なんだかイケメンそうだす。
2人そろって、なかなかかっこええ感じだすね。

そうそう、赤からだったら、なんかいいスコアが出るって、思えても
実際は、そー上手くいかんのだすよにゃ~
ショットだって、そんなに悪い訳じゃないのに
スコアに反映されない時もある!
これって、なんでかにゃぁ~
ちょっとしたミスなんだかにゃ~
次こそ、いいスコアが出そうな気がするだすよね~

よ~し! 次行ってみよーーーー( `ー´)ノ
80台出しちゃって~♪
2014/05/28(Wed) 23:27 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日は今年一番暑かったかも~。
明日もです~~、でもってゴルフいってきま~す。
明日は緑パンツの予定。
ちょっと生地が暑いかもしれないけど、2サムじゃないしとりあえず長いの履こうかと…

明日はパットもうちょい入らないかなぁ。
オーバーするつもりで1パット目やってこよ。
って、前もひめこさんにそういったような気がするんだけど~なかなか打てないんですよねぇ。

その上、こんなんも入らない!!みたいな距離のはずすし。

弟はね、ほんといつの間にか結構うまくなっちゃって。
もう追い付けないや~。
2014/05/29(Thu) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

わ~、ねーさんがコメ入れてくださるなんて~感激。
そうなんですよ~、私ってば今、赤ティからで。
だからといっていつもいいスコアじゃないんですってば~~~~~。
ショートゲームもっとうまくなりたい。
あ、というかですね、練習もしない人がそんなこといっちゃダメですよね。

??ねーさんて練習の話とかってあんまりみたことないような…
こそっと毎日練習いってはるとか??

ねーさんみたいに、長いのでよいスコアは出せないけど、とりあえず赤ティから早く80台がホイ!っとでるようになりたいなぁ。
ま、とりあえずドライバーでかっとばす!^^
2014/05/29(Thu) 01:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~。
弟さんとの3サムなんて、ホント楽しそうですね~(^^)
それに、お顔は見えませんが、とっても素敵!
フォームもカッコイイですね~。

ドライバー、相変わらず好調なんですね!
ちゃんとタイミングがとれているのでしょうね。

パットは、私も上りか下りか分からない事があります。
確かに、男の人は大概間違えませんよね。
それって、女の人は方向音痴が多いのと一緒なのかな~?
回りの景色を良く見るといいのでしょうか?
分かりません~。

今日も暑かったですね~。
ラウンド報告、楽しみにしていますね~(^^)
2014/05/29(Thu) 21:24 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

弟とはすっかり実力に差が出てしまって…
私のふがいなさを二人から攻撃される始末です。
彼ぴょは、私の喜怒哀楽につきあうのが二人になって心強いって言ってます~~。
いつも迷惑かけちゃってるんですねぇ、反省。

ドライバーだけは今日も絶好調でした~よかった~。
とはいえ、それだけですからね。
あとがね~、これ一番ダメパターンだと思います。

パットは今日もトンチンカンでした~。
もう一人の人が相変わらずノーカンなことが結構多かったんですが、その話をしてたら同じくらい下手だったよ~ですってーーーー。
そうですよねぇ。

芝目とかね、色の濃さとかでわかるとか言うけど私にはさっぱり。
マットでパタ練したらやっぱり効果はてきめんみたいですよ、今日そういう話しておられました。
それがなかなかできないーーー。
2014/05/30(Fri) 01:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可