ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
本日の対戦相手は
2014年06月01日 (日) | 編集 |
ここのところ30度近くの毎日。
明日は大阪も最高気温が31度予報。
今日だって29度くらいだっただろうけど、湿気があったような気がする。

実はすでに昨日、かなりハードな動きがあったので熱中症の症状が…
ポワンポワンして、胸はキュ~っと苦しいし、とにかく息をするのが辛い感じ?
今回はマジでヤバイと思いましたヨ。

そういや、水分何一つとってないわ。
回復するのに数時間かかりました。
皆さまもお気をつけて。

さすがに今日は朝からおにぎりも食べ、スポーツドリンク片手にこの前からはまってる超すっぱ~いグミを食べ。

年々体力が落ちたな~と感じるので、ほんと余計に気をつけなきゃと思います。

さて、先日のお休みもかなりの高温。
ラウンドには凍ったペットも数本持って万全の態勢で。
けど、やっぱゴルフ場の方は大阪市内に比べると風が通る分、動けば暑いけど全然OKでした^^

仕事の関係のM社長さんと、お知り合いの方と4サムで。
最初3人だったのですが、誘われたようです^^
初めての方がいらっしゃると緊張してプレーに思いっきりでてしまうのですが~。

今回もロータリーゴルフ倶楽部へ。
早めスタートがいいなとのことでしたので、私たち的にはかなりきつい時間でしたが、
久しぶりに帰りが早くてあとがゆっくりできたので、たまにはこういうのもいいかもねって


では、OLDコース IN 赤ティ  2768ヤード

この日もドライバーは終始安定。
スパーンときれいに飛ぶ~~~。

「ドライバーめちゃくちゃ安定してんな~」とこの日もカート内で言ってたらしいですよ。
でも、これだけなんです…

あんまり内容書いてる間がなくて、詳しくは覚えてないので簡単に。

スタートホール par4
ティショットはグッショ~~。
アプをちょろってダボスタート。

11番 par4
2打目はピンまで150Yちょいの池越え。
今日もうまく打てるのか!
ちょっと左目だったけど、なんとか池も越え弾道は高めに打てましたよ~。ホッ。

2パットのボギー。

12番 par5

3打目を右へシャンク。
バタバタバタバタ、あげくに3パットで「」に。

今日もパターは相変わらずのノーカン&打ちきれず1パットめショート多し。


それに、なんだーーーっ。
最近アプローチは距離感はともかく球はポーンと上にあがるし、
ちびアプも、結構うまく打ててるのに。

この日はことごとくトップ。
ザックリ。

やっぱ緊張してんだな~、ビビり~~ほんとヤダ。


16番 par4でもう一回「

こりゃアカンな、もう。


パーなし
4ボギー
3ダボ
+4  2回    53(18)


一応、戦いのお相手はM社長。
ダメだ、7打も差をつけられた。

M社長のお知り合いの方、先輩らしいんだけどお上手。
ドライバーはほんとまっすぐに、しかも飛ぶ。
何年ぶりやろ~ゴルフとおっしゃってましたが、ホントに~~~??
で、あれだけできるん?

彼ぴょも、「かなり昔やっておられたでしょ」と。


午後。

OUT 赤ティ 2379ヤード

スタートホール par4
3Wがイマイチでバンカーへ。
けど、とりあえずボギーにてスタート。

ん?しめしめ、M社長はダボだぞ~~~(あ、喜んじゃダメ)

3番 par3

やっとこさパーがくる。
とはいえ、7Iトップ気味でグリーンのあっちへでちゃったんだよねぇ。
なんかアイアンあたらん~。

5番 par4でも、パーがとれて、


と思ったら次のpar3
8Iをダフリで届かず池へコロリと落ちる…
ダボにしてしまったーーー。



ここまでで34。

M社長は「アカン、50オーバーや」って言ってる。

最後までアプローチはトップかトップ気味。
パットは相変わらずのノーカンで、今回はオーバーするくらいに打つという目標もまったくできてなくて、
ショートばっか。
けど、いつもより長い距離残しなのに「OK」と言っていただく。
彼ぴょと二人なら、これが入らないのにOK言うなと言ってしまうような距離。
ここはありがたく頂いておこう


結局、最後ふたつはボギーボギー。

2パー
5ボギー
2ダボ    45(16)
  トータル  98

M社長もパットがちょい苦手のようなんだけど、
彼ぴょいわく、「同じくらい下手だったよ」ですってーーー。

そっか、もうちとうまくならないとだね


それにしても、やっぱ私ってば自分のスコアつけるだけで精いっぱい。
アップしたらそれぞれが「いくつ~」と口にだすけど、ささっと書くのもおっつかない。

お昼ご飯のときそんな話になって、M社長も自分のだけで精いっぱいって
Kさんは、書かなくても覚えてる~何でしょ、何でしょ、とすらすら。

と、彼ぴょが「それは少ないからですよ~、この人らみたいに多かったらおぼえられませんって」だって~。


午後は、チーム戦。
1回だけかな~私のパーで危ういところが流れたホール

で、いただきました~~~~。
おこづかい

チーム戦のため、A社長が妙~なことするとすかさず先輩Kさんが、
「いや、なんでそれ使うん?」とか、あーだこーだとご指導入ってました


お天気もよく、今回も楽しく無事終了しました~。
なんかここのところ2サムやってないな。


また、梅雨入りする前にでも、ちょっと前に一緒にいった社長さんたちとやらないと!
今度は同じ条件でやる~~~と息まいてるよーなので^^
私も白ティからってこと。
って、大人げない…よね~。

またお誘いの電話しなくっちゃ


わ~、明日は最高気温が32度だって~。
大丈夫かなぁ、おうちにいてゴロゴロしてたいなぁ。
けど、仕事も今日も遅れちゃったしほんとは月初だから多少ゆっくりできるかと思ったけど、
やっぱ忙しくなっちゃった。

とはいえ、今日月末はめーっちゃ頑張って仕事してきました~お疲れ~。

もう6月。

早いね。


今年ももう折り返しになっちゃうよ…ということは~~~??
それこそ大丈夫か~ゴルフのスコア。
今は、赤ティからとにかく80台だすのが先決。
遠い昔話だなぁ、2年前やっぱピークだったのかなぁ。
あれ以来ぜ~んぜん80台出ないや…


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

大丈夫?
今日もかなり暑かったと思うけど、元気にしてますか?

読んでるとそんなにショットが悪そうな感じに見えないんだけど・・・
何かがかみ合ってなかったのかな
でも後半は挽回しましたね!

お初の人と回るのは緊張するよね
迷惑かけたらどうしよ?とか、いろいろ気を遣ってしまいます

次も社長さんとガチンコ勝負?
またお小遣いゲッチューしてきてちょうだいね~~~

体調気をつけて、お仕事もあまり無理しないで下さいね!・・・と言っても、無理かな
2014/06/01(Sun) 20:59 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

毎日暑いね~むしむしもしてきたし。
無理してますよ~すでに^^
でも、まだ6月だしこれから長期戦なんで^^;
がんばるわ~。

ドライバーだけは相変わらずまとも^^
けどやっぱスコア作っていくにはグリーンまわりだよねぇ。
パットもな~。
ま、練習もせずにこんなことばっか言ってるのもなんだけどね…おうちでパタ練もぜ~んぜんやってないもん。
そういえば、ももぶぅさんマット買ってなかったっけ?

今週は会社でもめ事みたいなのもあって、
なんかしんどいわ~。
2014/06/04(Wed) 01:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可