ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
崩れっぷりを思い出してはガックリ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
関西も先日、梅雨入り。
この日も朝からどんより。
気温は高めと予報されてたのですが、まったくもって暑くない。

そのうち、 降りだした~。
午後のスタートの時は結構降ってたけど、
INの半分くらい終わったころには雨もあがり、日差しがでてきて蒸し暑くなったなぁ。

この日は、岬カントリー
海がもっと見えるかと思ったけど、
山手にあるのでOUTのスタートホールはなだらかな打ちおろしで、
その先に海が見えていたくらいで後はそんなにだったかな。
ただ、木は南国ムード漂うヤシの木があちこちに背高く立ってました^^


OUT 赤ティ 2777ヤード(あちこち前にでてたので、もっともっと短かったと思います)

スタートホール par5

ティショットはスライス。
3Wもスライスで、3打目なんてシャンクして1ぺナで打ちなおし。
最初からトリ。

がんばろ。


2番 par4
2打目をチョロ。
ちびAPはうまく寄ったのに、1m半くらいのパットをはずす。

4番 par3

谷越え3W。
グリーン左のラフへ。
パーとりたかったけどボギー。

5番 par5

ティショット、4W(いか丸)、7I、ちびAPと、どれもうまくできたのに、

せっかくなのに。

また1mちょいのパットはずす。


なんだろな。


6番 par4
ティショット、ちょっと変なところに当たった感があったけどFWはキープ。
このホールは、1mくらいに寄ったちびアプをきちんと沈めてパー

7番 par3

めっちゃ前にあるやん!
逆にこういうの苦手なんだよね~。
70Yっていったらアプローチ。
乗る距離だけに余計にプレッシャー。

ほら~~~っ。
ペシ~っとちゃんとインパクトしてない音でトップ気味
グリーンあっちのカラーまで。

なんとか寄せてのパー

8番 par4
2打目 100Yちょい残り 9I 見事にダフリ。
40Yほどのアプが1mくらいに寄ったので、ここでもパー

なんかこんなの久しぶり。

なんなら最後もパーとりたいなぁ。


って、意気込み過ぎなんだよ。


きっと手がプルプルしてただろう30Yくらいのアプローチ。
ピンをちょっとオーバーし過ぎよ~っ。


3パー
4ボギー
1ダボ
1トリ      45(16)



お昼休憩35分くらいしかない。
珍しいな。
どこもお昼結構長いからね。

結局、こんなにつまってんのにもっとゆっくりだしたらいいのに!
…って愚痴ることに。


雨。
結構降ってきたな。

午後 IN 赤ティ  2559ヤード(こちらもあちこち前に出てたので、もっともっと~短い)

スタートホール par4

のぼりホール。
ティショットはなかなか良し。
残り110Yのぼり 7I さすがにちょっと短いかな~グリーンギリのところ。

ロングパットがよく寄ったので出だしからパー

その後ボギーを3H。

なんだか朝からずっと眠くて体が起きないって言ってたの。
まだどことなく眠くてzzz
しかも前とその前が遅いのなんのって。

待ちの間うとうとしてしまう。

15番の待ちの間は舟こいでzzz

おかげでボケボケの何打ってもショートショートでダボを2H続けてしまった。

ま、このあたりのダボもアカンよな~。


ギリになってきた

16番 par3
ここでパーとりたい。

ペシ~~。変な音。
113Y 7I わずかに届かず超ロングパットとなる。
のぼりだし、とにかく打ってやれ~~~~っ。

打ち過ぎ~~~~~
結局ボギーに。

ここで35。

あ、ほら~、残り2つパー、パーじゃないと80台じゃないじゃん。


ダメだねぇホント。


17番 par4
2打目 のぼり グリーンの手前にはアゴ高バンカー控える。
残りヤードがどうもどこも中途半端になってしまって、
7Iだと短そう、UT(ちび六)だと大きそうっていうのがよく残る。

結局のぼり含めてUTを選択。
まっすぐ高い弾道でピンに向かってった。

で、まさかのバンカーイン
1回で出はしたけどボギーに。

最終 par5

まぁまぁ、バーディでるかもしれんやんっていう彼ぴょに「何いってんだ???」と思いながら、

案の定。


ティショット左へひっかけの0B。
やるよね~、こういう状況のときとかなぜかOBにするよね~。
あんだけず~っとドライバーは調子いいのに。
メンタル弱っ

あとはボロボロよ。
ちゃっかちゃっかと「9」までいっちゃった~~でへ。


1パー
5ボギー
2ダボ
+4  1回    49(21)     トータル  94(37)



私の最終ホールの崩れっぷりを帰り道も、帰ってからも何回も言われた~。


眠いのと、暑くなってきてベトベトして集中力途切れました…


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした!

いや~わかるなあ
ここぞ!というところでやらかしちゃうパターン
ほんとに悔しいよね

お昼休憩35分ってこちらでは普通だよ
どこ行ってもだいたいそんなもんだと思う
だから実際食べられる時間ってあまりなくってね

あっ!
パターマットね、結局買ってないんだ(笑)
でも~結局最後はパットだなあってことを痛感しているのでいよいよゲッチュウしようかと思ってる

私、基本的に雨の日にラウンドしたくない人なんで
たぶんラウンド回数グッと減ると思いま~す

な~こさんはする?するよね!

前記事の会社でのゴタゴタ?人間関係?
確かに人間関係ってすごく難しいと思う
私もいろいろ思うことがあって、ちょっと一線引いてるとこあるよ
割り切ろうと思って・・・

辞めてほしい人?
いる、いる~~~!


2014/06/07(Sat) 18:08 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
あるよねぇ~そういうパターン!!
最後の最後にねぇ~
わたしもスコア意識すると上がり3ホールってよくあるー
かといってスタートからトリとかだと
テンション下がるし難しいね
気持ちの集中の仕方って(*^_^*)

でもイイ感じになってきたんじゃないのかな?

今日も埼玉は朝から雨で・・・
今日のクラブ競技は昨日の午後
キャンセル多くて中止の連絡が来て

スコア悪くなってまで雨の中参加したくないんだろうねぇ

すごい凹んでる~退屈~!!
洗濯の山を見ながらため息ついてるよーん!

きっと仕事の明日は晴れるんだろうなって予想してる~(笑)
2014/06/08(Sun) 09:12 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ラウンド、お疲れ様でした~。

梅雨入りしてすぐは結構降りましたね~。
その後は曇りといいながら割りと晴れていますが…。
ただ一時よりは暑さはましになりましたよね~。

岬カントリーに行かれたんですね。
私も前に一度行きましたが、海は余り見えませんでしたか~?
私は、とても印象的に覚えているのですが…。お天気によるのかもしれません。

前半3パーの45はいいですね!
私はハーフ46がベストなので、まずは45を目指しています。

上がり3ホールって、本当に難しいです。
コース自体も難しくなっているのでしょうし、
そこにメンタルも加わってきますものね。

そういう時の気持ちの持ち方を、彼ぴょさんに伺ってみたいです(^^)
2014/06/09(Mon) 04:55 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~今日も暑かった。
日差しが夏だもんね。
梅雨入りしたけど、さっさとあけてほしいわ~。
そうだった、ももぶぅさんは雨ラウンドあんまりしないんだったね~。
私もレイン着ないからかなり降ってる日はしないよ。

お昼35分とかって待ってる間に半分くらい終わっちゃうね。
詰まってるんだったらあけてくれたらいいのにと思った。

こっちは、1時間前後とかざらだよ^^;
寝たりすることあるもんzzz

会社の方は、えらいことになって大変です。
単に仕事だけを一生懸命やってたいわほんと。
ストレスがたまるとかってレベルをはるかに超えた感じ~。

たまりませんわぁ。
2014/06/10(Tue) 01:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ものすごくゴタゴタになってて、お返事もすっかりほったらかしにしてしまいました。
夏になるのに、どんよりです~。


ひめこさんも、最後にがっつりやってしまった~ってのいつぞやありましたよね^^
やっぱ、今いくつと思った時点で意識してないようでしてるんでしょうねぇ
私なんてホント顕著だわ~~~。

もっと暑くなると暑さで参ってゴルフどころじゃなくなってスコアが悪くなってきたりするから、
今くらいにガツンと行きたいんですけどね。
なかなか~。

あ、ひめこさんが雨~って言ってた次の日って、
やっぱめっちゃ晴れてませんでした~?^^
2014/06/10(Tue) 01:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

すっかりお返事が遅くなってすみません。
仕事の忙しいの+ゴタゴタでちょっと余裕なしでした。

岬カントリーに行ったらののちゃんさんのこと思い出してましたよ~^^
海もっと見えたのかな、なんかやたらと詰め込まれて遅かったので気分がイマイチだったから見てなかったのかも~。

あ、そっかかなりどんよりしてたし見えにくかったのかもですね。

ハーフベストもそういえば長いこと更新してないや~、ののちゃんさんは45ですか。
私もなんとかしたいなぁ。

どうもスコアが確定してくると欲が出てるんでしょうね。
欲が出るのは悪いことではないけど、気ばっかり先にいってるんでしょうか…

彼ぴょですか?
そういえばそうだな、またきいとこっと。
2014/06/10(Tue) 01:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可