ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
1日をめいっぱい使う
2014年06月15日 (日) | 編集 |
梅雨に入って1週間くらいですか?もうちょっとたったのかな。
日増しに湿気が増えてきて、お部屋もエアコンなしでは無理~~。

そのうち留守中もにゃんずのためにエアコンつけっぱになるんだな~、
お~、電気代が痛い…

さて、いつも仕事は遅くまでなので、それでなくても普段から寝る時間が少ないのに、
なんとなんと、早朝スルーのトップスタートでラウンドすることに。

私がお休みの日、夕方から少し仕事にいかなくてはならなくなり、
彼ぴょに相談すると早朝スルーに行こう~ってなって。

今日は簡単なものでといってくれたので、
P6100644.jpg
夏の定番、冷たい麺(なんじゃそのネーミング^^;)をずずっと食べて、
前日の残りのカレーもささっと食べて、

はい寝るよ~~~と1時間ほどしか寝られないけどとりあえず寝てzzz


起きました。

まだ暗い中、ボ~~~~っと半分寝ながら運転した私。
途中、なんとなく明るくなってきたかな?と思いながら、空いてる高速をぶっとばす^^

まだ誰もいないよ~、あ、メンテの方が一人いらっしゃった。

前日、電話で明日というかこの夜あけての早朝スルーいけますか~と聞いたところ、
5時前くらいには待ってる方もいてはるよ、とのこと。
あ、じゃ出来るだけ早く行きますと電話を切ったら、すぐ折り返しかかってきて、

「キーつけてカート置いとくから、自走で行ってもらっていいですよ、OUTでもINでも好きな方いって~」ですって。


昔、余裕で時間があったころしょっちゅうここの早朝スルーにトップで行ってた。
なので、多分電話に出たのは、マスター室のおばあ、おねーさんだったと思う。

というわけで、着いたらそのままカートにバッグ積んで勝手にスタート~あはは。
ここらしいや…
奈良白鳳カンツリークラブですよ~久しぶり。

P6130658.jpg
私と一緒でボケてるわ。
時間は5時5分です。

空はどんより。
P6130657.jpg
そして寒い。

私はクロップト、彼ぴょはハーフパンツ。
さすがに奈良の山奥の朝は寒い…失敗。

それにしてもだ~れもいないし黙々とまわれる~これはいい!

OUT 赤ティ 2680ヤード

たまに前に出てるとこあるけど、ここって結構赤でも長いんだよね。
練習にはなるよ。(この含みにはとーーーーっても意味がある

スタートホール par4
2打目をバンカーに入れてしまい朝からバンカーショット。
グリーンのあっちの傾斜で止まる。
朝からめんどーだな。
ダボスタート。

2番 par3
7Iはすっぺけぺ~のへまショット。
彼ぴょだってすぐそこまでしか飛んでない。
何って、「ボールが見えへん」ばっか言ってた。
彼ぴょ、コンタクトもまだ入れてないし~(一応は見える)
薄暗いから多分地面との距離感みたいなのがおかしいと思うのだ。

3番 par4
1mのパットはずして3パットに。
うへっ。

なんか、ドライバーも飛んでなくない?
気圧とか?
寒いから?

アプローチもトップ多いし、アイアンなんかほぼ全滅。

とにかくね、寒い…これ冷たい飲み物いらんやん。

パーなし
5ボギー
4ダボ    48(17)



折り返し。
P6130661.jpg

マスター室前に戻ると
「はい、受付して~!」とおっちゃんに言われる。
その間に、電磁カートに積みかえてあった。

それにしても、その辺のおっちゃんが来てやってるみたいな。
ほんま、ここらしいわ。
文句は言えないけど(安いし)
今日、おねーさんお休みなんだ残念。めったに会えないのに。

やっと普通にやってきた人たちもまわり始めてる。
知ってる人は同じように勝手に自走でまわってる人たちもいたよ。

IN 赤ティ 2918ヤード(もうちょい短いかも)

スタートホール par4
朝と同じようにグリーンのあっちの傾斜へアプローチはトップ。
えっと、どうやって打つんだっけこういうとき。

3パットまでしたのでトリスタート。

11番 par3
P6130660.jpg
グリーン周りはバンカーだらけ。
やや打ちおろし130Y。
UT25度(ちび六)でオン。
長めのパットは寄りがよくてやっとパーが来た。

と思ったら、

13番 par5
すぐあっち見過ぎ~と言われたので、下向いてなきゃとばっか思ってたらひっかけになったらしい…
ティショットOB。
同時にいろいろできないのか…私。

このホール、いろんなことやらかして「10」に。

あぁぁぁぁ。


「次、あんたの苦手なホールだよ」


あ、そーだった。

刻みで、2打目は谷越え。
ほぼ90%、うまくいったためしがない…
けどもう、今は大丈夫でしょ。

スコーンと、7W(ビリ)右へプッシュOB。
ドライバーだと大きすぎると思って刻み刻み~と思ったらそれどこじゃなかった…@@

プレ4で谷越え。
まさか、まさか、まさかーーーーーー。



とりあえずあっちいったわ、よかった。

で、トリ。

次もさ~、距離はさほどない上にまっすぐなホール、なのにいつも結構やってしまう。

そして今回も。
2打目、120Yでバンカー越えるよ。
でも、アゲてるし3W持った。


のに、フツーにバンカーに直接イン。

なんで?????


なんで???? 120だよ、なんで??????  ふに落ちないにもほどがある。


後でも言われたけど、とにかく今日は飛んでなかったらしい。
全部早くなりすぎてたよって。

たしかに、ドライバーもあんまり飛んでないし3Wも短い。

16番終わって44。
アカン、100も切れないぞこれは。

1パー
4ボギー
1ダボ
2トリ
+5   1回     53(18)   トータル 101(35)



さ、かえろー。
P6130662.jpg


帰ってお昼寝だ~~ってまだ朝だけど。

ほんとはもっと寝たい。
ずーーーっと寝てたい~~~。
けど、どうしてもいかなきゃなところがあってお仕事に。
それだけで帰れたらいいけど、他にもやることがたくさんあって、

終わらへんやん!帰りたいやん、帰らせろーーーーーーっ
車の中で叫ぶ

帰ったらすっかり夜だった。


けど、朝早くからまわるのもたまにはいいな~って言ってたんですよ。
遅めスタートっていっても早く起きることに変わりはないし、
こっちのが1日長く使えるんじゃないかな~って。

でも、ちょっと睡眠時間がさすがに短すぎか。


このゴルフ場、従業員の接客は、「こんなでいいのか」って感じなんだけど、
安さゆえ、結構お客さん来るんだな。
従業員と、ボロッちすぎるロッカー&お風呂&トイレ、あとは通常は激混み!これを我慢すればヨロシ。



これ書いてたらめーーーっちゃ眠くてキーボードに手置いたままウトウトしてた。
寝ようっと。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、1日お疲れ様でした~。
長~い1日でしたね。
1時間しか寝ないでゴルフに行かれたんですか~?
驚異的です。よく身体動きましたね~!
でも確かに今は4時過ぎには明るくなりますものね。

私、夜眠れない時に悶々としている内に明るくなってきて、
もう朝か~、という事があるのですが、
そんなくらいなら早朝ゴルフに行った方がいいかも…。

な~こさん、お仕事大変だと思いますが、反面充実されてて羨ましいです。
ただ身体だけは大切になさって下さいね~(^^)

私この前のラウンドで、後ろの組が男女お二人だったのですが、
女の方も背が高くて、ドライバーも飛んでいらっしゃったので、
もしかしてな~こさん?って思ったりしてました。
奈良方面に行かれてたのですね~。
そんな風に、前日に思い立ってサッと行けるところがあるといいですね~。

今日はゆっくり寝て下さいね~(^^)
2014/06/15(Sun) 23:49 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

な~こさん、タフですね~~~
さすがアスリートは体力が違いますね!

朝5時のスタートだなんて私には全然無理だわ~~~
まだしっかり寝てる時間だもん!

日中、暑くても朝方はそんなに気温も高くないから逆に涼し過ぎるんですね
寝不足の体にはキツかったでしょ

それにお仕事が入ってただなんて!

な~こさん、凄すぎますよーーーっ!144

お仕事頑張りすぎて体調崩さないようにして下さいね
睡眠もしっかりとってくださいよ!



2014/06/17(Tue) 23:30 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ゴメンナサ~イ!

なんか「144」って意味不明な数字が!
何コレ?
2014/06/17(Tue) 23:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

お返事遅くなってしまいました~すみません。
早朝から1日は長かったです。
でも、帰ってのお昼寝ももっともっとしたいくらい気持ちよかったし、
仕事いって帰ってきたらまたゴロンってしたら知らないうちに寝てましたzzz

そりゃ~疲れますよね^^;

ののちゃんさんは眠れないことあるんですねぇ。
私はいつごろからか、常に眠くて、
夜なんかは起きてても涙が出るくらい眠くなって、
「もう寝るzzz」といったら3秒くらいで寝てるそうですよ…

いや~もう起きたいわ~ってくらいまで寝てみたい。

今回は久しぶりに奈良に行ってたんですよ~。
そうですか、後ろのお二人お上手だったんですねぇ。
私?この日は朝早いし、寒いというせいにしますが、
ショットも全然悪くて、楽しむという感じではなかったですよ…

奈良の山奥の朝は寒い!
2014/06/18(Wed) 01:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと、144ってなんだろ。
怖いやんかーーーーーっ


なにもこんな時までゴルフ行かなくてもって思うよねぇ。
早朝スルーのトップなんて久しぶり。
私帰りめちゃくちゃ遅いから、ほんとは食べずに寝たいくらいだったんだけど、
とりあえず食べてビール飲んで、寝たの。
でも1時間ちょいしかなかったーーーー。
二人でぶつくさいいながら起きて(笑)
でも車に乗ってしまったらとりあえず行くよね~。

空いてるしよかったわ~ゴルフ場も道も^^

今日は蒸し暑かったな。
毎日、しんどい~しんどい~を連呼してるよ。
体力なくなったよな~というのはひしひしと実感してる。

今年は真夏のゴルフ大丈夫かなぁ
2014/06/18(Wed) 01:07 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサンのお仕事柄 早朝のトップはキツイよねぇ
わたしでも缶ビール2本飲んで11時に寝て2時に起きてぼーっとしながらすぐ出発して
4時からスタートしたとき・・・どうにか日付変更線は越えたって感じでお酒残ってたなぁ(ToT)/~~~

サクサクはできるし
涼しいしでOKなんだけどゴルフ場まで2時間かかるから大変なの~
終わってご飯食べたらもう睡魔が来ちゃって
寝たらもう夜だったってことってあるし(笑)

お仕事でお疲れの身体にはちょいきついね
落ち着いたらまた早朝にTRYしてみて~
スイスイで待ち待ちの暑苦しいストレスはないよね?
(*^^)v
2014/06/18(Wed) 07:09 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
早朝は起きるの辛いけど、気持ちいい~よにゃ~
真夏はよく行っただすよ~
午前中に終わるから得した気分になるし~
そうそう、土曜日に休日出勤があって、午前中に早朝行って、
午後から仕事ってのもあったにゃ~

早朝行って、その後、ナイターで1日2ラウンド
した時は、流石に疲れたけど・・・・( ̄▽ ̄)

奈良の山奥のゴルフ場・・・憧れるだすよ~

ああ~ 行ってみたい そっち方面!!

って、にゃにゃっ!最近赤ティなんだすか?
な~こしゃん、飛ばすんだから白ティで頑張りましょうにゃ~

わたすだって、何年経っても3桁たたくもんね~
(って、自慢してどーする?)
2014/06/20(Fri) 00:07 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
早朝は起きるの辛いけど、気持ちいい~よにゃ~

真夏はよく行っただすよ~
午前中に終わるから得した気分になるし~

そうそう、土曜日に休日出勤があって、午前中に早朝行って、
午後から仕事ってのもあったにゃ~

早朝行って、その後、ナイターで1日2ラウンド
した時は、流石に疲れたけど・・・・( ̄▽ ̄)

奈良の山奥のゴルフ場・・・憧れるだすよ~

ああ~ 行ってみたい そっち方面!!

って、にゃにゃっ!最近赤ティなんだすか?
な~こしゃん、飛ばすんだから白ティで頑張りましょうにゃ~

わたすだって、何年経っても3桁たたくもんね~
(って、自慢してどーする?)
2014/06/20(Fri) 00:08 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
何故に?
ダブル投稿してしまったきゃっ・・・(;一_一)

すまんだす。
2014/06/20(Fri) 00:09 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも3時間睡眠は少ないですよ~。
関東の方ってゴルフ場までが遠いって聞いたことあります。
こっちは高速使って、混んでなければ1時間くらいですもんね。
行きはよくても帰りしんどいですねぇ2時間とかだと。

早朝スルーのトップはほんとサックサクでいいけど、
昔行ってたころは今より2時間くらいは早い方にスライドだったんですよ~、今の時間だとやっぱきついなぁ。
たまにはいいけど。
もしかしたら真夏は仕事の都合でそうなるかも…

今日は、いつも通りくらいのスタートでいってきますよ~~~~。
初めていくところ~。
めちゃ暑いみたい、今日もここ数日とは全然違う感じで超暑かったですーーー。
明日はそれより暑いらしいので。
なんとかやってきます~。
2014/06/20(Fri) 01:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

何度もありがとーございます~って違うか…^^;
昨日、私のパソ、ネットにつながらなくなっちゃってて。なんかおかしくなったのかな。
RSSフィードなんちゃらがなんちゃら(なんのこっちゃ)とか出てたので携帯の方で調べたら、
ファイアーウォールを無効にしたらつながるって書いてあったのでやってみたらつながったんです。

こういうの苦手なんでパニックですよ~。
あ、後から有効に戻してみたら普通につながったんですけど、どうしてそうなってしまったんでしょ。
ねーさんはこういうの強いですか?

私、赤ティになってそーいえばだいぶ経ちますけど、
一向に80台もでませんです~~~。
こうなったらベスト更新して~♪なんて思ってたのに、
全然なんですけど…
今、白ティからだと大変だと思う~~~。

今度はいつ戻れるんでしょうか~。

奈良の方も結構いいですよ。
なにせ行く道が空いてる^^
今回行ったところはゴルフ場と思わないでいかないとショックが大きいので(わはは)、
ねーさんが万が一にも行くなんてことになったら、
これを思い出してください^^
あ、ちなみに猫が何匹かいますよ^^


奈良でね、コースもきれいだしクラブハウスも立派で気にいってるところあるんですけど、やっぱ少々お高くてスポット料金でも出ないといけないんです~。

2014/06/20(Fri) 01:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可