ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ここぞと言うときにダメな私…
2014年06月22日 (日) | 編集 |
暑い。
蒸し暑かった。

気温は30度越えではなかったけど、
ハーフパンツにしてよかったーーーと、
凍らせたスポーツドリンク溶けては飲み、溶けては飲みしながらのラウンド。

今回は京都へ行ってきましたよ~。
京都といっても、南の方で奈良と隣接。

で、ラウンド終わってから奈良公園に寄って鹿と戯れてきました~。
P6200707.jpg
P6200722.jpg
鹿せんべいを購入したんだけど、いや~早い早い食べるの。
何束も買ってしまった。

それに、結構グイグイやってくるのでちょい怖かったんですよねぇ私。
彼ぴょの方は全然平気。

怖がるからよけいにくるんだな、あーいうのは。
デッカイ角のこに膝の上はかじられるし…
いてっ!と思ったら青タンみたいになってたーーーー鹿にかまれた~~~。

めちゃくちゃたくさんいましたよ。
それに、公園のそばを走る道路には特に金網があるわけでもなく、
たまに片道1車線の道なんだけど、気ままに渡っていくのーーー。
車は仕方なく止まったり待ってたり…

でも楽しかった


さて、ラウンドレポの方を。

今回は初めてのコース。
かさぎゴルフ倶楽部へ。
いつだったか行ったレークフォレストへ向かう道の途中にありました。
レークフォレストよりずっとずっとリゾートっぽかったよ。
P6200682.jpg


コースもきれいだし、もう1000円ほど安ければ言うことないけど、
また行くつもり~。
下道がかなりあるのでそれも難点だけどね。

IN 赤ティ 5216ヤード

スタートホール par4
なだらかに打ちおろし。
P6200686.jpg
ティショットはまぁまぁ。
ピンまで154Y 3Wはラフへ。
ロングパットの寄りがよかったのでボギーにてスタート。

13番 par3
120Y 7Iでやってみたけど、
インパクトめっちゃ重っ!! 全然ちゃんと当たってない。
グリーン手前。
しかもそのアプローチ、ちゃっくり

ダボになってしまった。

アイアンもそうだけど、ドライバーもなんかイマイチな気が…
気持ちいい当たりじゃないっていうの?

そこで。(というかいつもすぐ忘れちゃうのをどーにかしないと)

それでなくても長尺のドライバー、さらにグリップを長め、いやかなり長めで持ち、
立ち位置も遠目にする。

わはーーーっ、これこれ。
振りぬきがよくなったのか、とにかくスイングが気持ちいい。
それに、やっぱちゃんと飛距離もでてきた。

15番 par4
2打目、グリーンまで141Y  4W(いか丸)でナイスオン。

本日、初パー

最近、par3でパーがなかなかとれない。
私みたいなのは、赤でも白でもとにかくpar3をきっちりとパーとっていって、
あとはどれだけ他でもパーやボギーがとれるかというゴルフにしないと、
なかなかスコアが伸びないのに、

とにかくpar3がてんでダメ。

16番も3パットしてしまって、ダボに。

17番 par5

ティショットはOK。
2打目をFWに入れてしまったけど、UT(ちび六)でうまく出せ、
ちびAPも結構よって、下り1,5mほどのパットが入ってパー

最終 par4
ちょっと左ドッグだったっけな、グリーン手前に池が絡んでて、
刻もうと2打目 4W(いか丸)を選択。
落ちたところは、つま先あがりの左足さがりってライ…苦手すぎる。

3打目、案の定、ショート。

「ショートしないように、素振りのように」ってあっちから声かけてくれてたのに…

やっぱりショート。
言った方もガックリくるわな…すいません

こんなことなら、3Wで思いっきりかっとばしときゃよかった。

あとのまつり~~~

スコアってあれよと増えるよね。

2パー
3ボギー
4ダボ     47(18)



夜も、15番のところまで書いたら眠くてzzz

今、続き書いてたんだけど、仕事行くので今日はここまで~~~~~。


さて、続きはいかに。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
な~こさん、奈良公園に行かれたんですね~。
あの鹿せんべい、何束もあげたって凄いです!
鹿さん、おせんべいを買っているのを見た途端に寄って来て、
奪うように食べませんか?
私、中学生の時に修学旅行で来て、とても怖い思いをしたので、
今は見るだけです。

そう!車が止まって鹿が道路渡ってるのって、ホント面白いですよね~。
いかにも奈良って言う感じ?
以前「鹿男あおによし」っていうドラマやってたの語存知ですか~?
それを思い出してしまって…。

ラウンドレポの続き、楽しみにしていますね~(^^)
2014/06/24(Tue) 00:10 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、鹿もよく知ってて売店の方に向かってるとすでに寄ってくるんですよ。
で、ぐいぐいやられちゃって、私は怖がるので余計にひどくなって~~~。

たしかに、見てるだけのが可愛くていいかもです^^;

そのドラマ知らないですね~。
奈良はやっぱり大阪とは全然雰囲気違うかなぁ。
鹿が道渡るの待ってるなんてこっちじゃやっぱり考えられないなぁ。

慣れですかね、お互いに^^

あ、続き書かなきゃ。
2014/06/24(Tue) 02:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可