ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ダメな私の続き~^^
2014年06月24日 (火) | 編集 |
では、ランレポの続きです。
あ、また7月にかさぎゴルフ倶楽部に行くみたいですよ。
もうちょい近かったら言うことないんですけどね。

でも、コースは気にいったので今度こそはもっと頑張ってみたいと思います

では。

お昼は、暑いので珍しく冷やし梅うどんなんぞをツルツルっと食べて、
P6200697.jpg
彼ぴょの生大!の上澄みをグビグビっと一口もらい、
P6200696.jpg

では。


OUT 赤ティ 2578ヤード

スタートホール par5
ティショットはよかった~。
あ、でも木邪魔なんでは…

う~ん。

大丈夫だよ、と言われたけど3Wやっぱり木の枝に当たって…
当てなくてもいいのに、木があるってだけでいつも当ててしまう~~~~。

残り120Yほど、7Iでグリーン左ラフ。
アプはまぁまぁだったのでボギースタート。

2番 par4
2打目を、7Iか、UT(ちび六)かで、散々迷ったあげくUTを選択。
これだと少し調整しないとと余計なこと思ったもんだから、
手がゆるんでザックリーーーーっ。

こんなことなら7Iで思いっきり打つんだった。

と、いつものように後悔^^;

3番 par3
ピンが手前なので87Yしかないぞ~~~。
10I(PW)で。

だけどやっぱりこういう短すぎるのって苦手。
絶対乗るだろうというのが苦手なんだろうな。
案の定、ぺし~~~っとしょーもない音のインパクトでこの距離なのにグリーンの手前。
こういうときの方がやるせない…

でも、とりあえずパーで。

5番 par4
パーがとれそうだったのに、1.5mほどのパットをはずしてボギー。
これはとっておかないとアカンとこだった。
これが響くか…!

6番 par3
120Y UT(ちび六)でオン。
グリーンの左はしだったので、10mほどのロングパット。
寄りが結構よかったので、横からのスライスラインちょい緊張したけど入りました~。

7番 par4
ここでも1.5mほどのフックラインが入ってパー

おーーっ今頃調子づいてきたか~

次もパーとれるように無心でやろっと。


ひそかにそう思ってたところ、横から彼ぴょが…

「80台も見えてきたね~~~なんちゃらかんちゃら」


「あーーーーーーーーっ、せっかくスコア足さずにいたのにーーー。 

          あーーーーーーーーーーーっ。」
と、私の落胆する声。

私くらいのスコアだとだいたいいくつくらい~って私は全然わからん方で、
そんなの普通わかるでしょという彼ぴょにはこのあたりは理解できないらしい。

ほら。

やっぱり。

と、そのせいにしてはなんなんだけど、

やっぱり。

ダメだった。

なんだろねぇ。

ずっと快調だったドライバーが、

FW左のバンカーへイン。

2打目はちょい左ドッグ。
FWの方までいってその先を確認。
最初は、UTで欲を出さずにと思っていたのに、

「届くんじゃね?」との一言に、のこのこと見に行ったらその気になっちゃって。

ほんま、届きそう。

というわけで、UTやめて4W(いか丸)を手にした。


…ら。


しょーもないFWバンカーショットとなってしまった。


さらに、下りの100Yほど。

9I。
普通にしてたら、割とうまく当たるクラブ。


なのに、グリーン右のバンカーへイン。
それも出ただけ。

あれよとトリにしてしまって。


ジャンジャン

はい、80台はなくなりました~~~~~。


今、これを書いてたらまた横から言っております…
「計算して、そのプレッシャーを感じながらやる、そうじゃないと!」と豪語してます…
いや、私そんなレベルちゃうから…


最終 par5
どんなだっけ?

するとまたまた今、横から彼ぴょが教えてくれてる。(よー覚えてんな人のこと)
ティショット、3Wはよくて、
3打目のせたい。
残り85Yくらい。

楽~に打てよ、って言ったら、楽~に打つのといい加減に打つのを勘違いした~とか言っちゃって、
「あ~~~シャンクした~~~~」とかって言ってたじゃん。

ですって。

この期に及んでシャンクが出るとは。
自分で情けなかった~~~~。
ほんまにメンタル弱い~~~~たまらんわ。

結局ボギーに。


3パー
4ボギー
1ダボ
1トリ   45(16)   トータル  92(34)



ひさしぶりの90台前半だけど、最後の方悪くての92だから、
なんか嬉しさ半減ってとこ。


なかなか出ませんねぇ。

もう2年近くたつぞ~~、今年は出したい。


結構コースが綺麗だったので、写真もたくさん撮ったけど、
どれがどれかわからなくなってしまった~~~。

で、これ写真を撮ってる彼ぴょ。
これはわかるので…^^
P6200693.jpg

で、これは本日のな~こさん。
P6200690.jpg

待ち待ちで暇だった時に、FWから、「撮って~~~~~」と構えてるだけの写真^^
もう暑いので長いパンツは無理無理~~。
日焼けはあっという間だけど、こういうのが楽ちんでいいわ~。

紫外線量で色が変わるティ。
見て!この色。
P6200695.jpg

最初は上半分、半透明なのよ~~~。きょわい~~。

さて、いつから半そでにするかな~。
そもそも自黒なんで、日焼けはあっという間なんですよねぇ。
ビックリするくらい黒くなりま~す。

では。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン
スコアまとまってきたじゃないの~~
コレはそろそろ出るでしょ?

いいねー彼ぴょさん
とって!撮って!って言うと撮ってくれるの??

アタシもたまには画像撮ったりできるメンツとの
ラウンドしたいなー!

明日はラウンドなのね
今夜は早く帰ってちゃんと寝れますように~
あたしは全米からW杯
でウインブルドンテニスまで始まったから
時差ボケでダメ
そのあと全英もあるし!
早く通常の生活リズムに戻りたーい!

明日はがんばってねー!!

ラウンドもちょい不安~
また全英も蓜島ル氏
2014/06/25(Wed) 14:28 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日はお休み前でめちゃくちゃ忙しくて、
朝から夜遅くまでぶっとーしでした。
それにこの暑さ。
今年一番だと思ったなぁ。

明日も暑いので、ぼちぼちウダウダやりたいと思います~。
そうなんですよ、そろそろメンタルさえきっちりとキープできればいけそうな気がするんですよ。
なかなか白に戻れないですよ~~ん。

写真とか動画とかこっそり撮ってくれてることもありますよ。
カメラ変えてからズームがすごくて、
カートに乗ったままでもかなり遠くのも綺麗にとれるんです。

もう眠いので寝ないと。
ゴルフのあとはお仕事が少しあるので…
たまにはな~んにもない日作らないとですかねぇ。

2014/06/26(Thu) 02:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
前半の勢い、凄かったですね~(^^)
パットも良かったみたいですし。

後半の色々が惜しかったですね!

でもな~こさんは飛距離十分なのですから、
色々噛み合えば80台はすぐですよね~。

昨日は私は女子会(?)で難波をウロついていたのですが、
確かに暑かったです。蒸してもいましたし。
今日は昨日よりはマシでしたね~(^^)

でもお仕事、お忙しいのがこたえていらっしゃるのではありませんか~?
無理しないで下さいね。

2014/06/28(Sat) 00:30 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

自分ではそうも思ってないけどやっぱりいろいろと意識が働いてるようで、
最後にはバタバタとやらかしてしまうパターンが多いです。

まだアップしてませんが、
今週も惜しいところで逃してしまったんです~~。
今も、隣で彼ぴょがその時のへたれ具合を、
あ~だこ~だと大きな声で説明しはじめました^^;
何回同じこと言うねん…ってくらい言ってますよ~。

ののちゃんさん、難波で女子会だったんですねぇ。
今日はぱっと晴れてなかったけど蒸し暑かったでしょ。
美味しいもの食べられたんでしょうか~。

仕事はかなり忙しいです~時間がいくらあってもたりません。
なかなか超早起きもできなくなってしまって、
歳を感じますよ~~。
2014/06/28(Sat) 02:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!

コメ遅くなっちゃってゴメンナサイ!

ハハッ!
彼ぴょさんのいらぬ一言で崩れちゃいましたか!
そうなんですよね~スコア意識するととたんにおかしくなったりしますよね

けど、彼ぴょさんのおっしゃることもわかる気がするな

プレッシャー感じながらっていうのもメンタル鍛えるにはいいかもよ~~~
私もメンタル弱いから、ここぞ!と言うところでやっちゃうでしょ
普段からそういう訓練しておくのもいつか役に立つかもしれないしね

でも80台まであと少しじゃないですか!
イケル!イケル!

吉報をお待ちしてますよ~ん!
2014/06/28(Sat) 21:04 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったね~。
夜中は大雨降ったし変な天気だ。
って、まだ梅雨だった。

吉報をお伝えできたらいいんだけど~。
今からこの前のアップするわ~~~。
メンタルびしびしきましたよ。

そうだね、そういう状況下でみがくのもいいね。
そういや、彼ぴょも最近、大会ラッシュなんだけど、
久しぶりに予選通ったその大会はじまったときは、
体がブルブルって痺れたそう。

がんばろっと。
2014/06/29(Sun) 01:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可