ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
この湿気は辛い
2014年07月10日 (木) | 編集 |
台風8号が今朝、鹿児島に上陸したようですね。
あちこちで甚大な被害があるようです。
お見舞い申し上げます。


こちらはどんより曇っていて、小さい雨が降っているくらいですが、
数日前よりものすごい湿気でいや~もう、ちょっと動けば汗が…

気温も33度、昨日は35度、結構つら目

お留守番中の猫たちのために、ついにエアコンをタイマーでつけてくるように。


そろそろ梅雨明けもするのかな。
スカーンと暑い夏も目の前だ~、ってほんと早い。
もう7月中旬にさしかかるんだよ、いや~ほんと早い。

先日、七夕のイベントに行ってきました。
去年はいかなかったんだけど、
おととし短冊に「今年は80台が出ますように」と書いてお願いしてきたら、
秋には80台でたし~~~~、

今年は行くぞ!って。

あいにくの雨ざーざーでしたが、たくさんB級グルメのお店もきてて人もたくさん来られてましたよ。
携帯画像、かなり画質悪し…
2014070619230000.jpg

トンネル?が作られていて、周りの笹にはたくさんの短冊。
上を見上げたら天の川になってるんですね~。
2014070619210001.jpg

もうちょいゆっくり見たかったですけど。

今年は。
2014070619210000.jpg

どーか、お願いします…


さ、台風の影響もこちらはさほどないようだわ。
明日の天気は晴れになった
ので、予約しました~~。

暑そうなので、グビグビ飲みながらやってきま~す。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
大阪は本当に暑いみたいですね~。
狭い日本なのに、東京は寒さを感じる位涼しいんですよ~。
湿気も辛いですよね~。

七夕のイベントに行かれたのですね~。
やっぱり、そういうのいいですよね。
色々な事が上手く噛み合うのって、自分の力だけではどうしようもないって感じる事ありますもの。

ゴルフの神様を信じて、ベストスコア狙って下さいね~。

明日の朝には台風も抜けるとか。
熱中症に気をつけて、ラウンドして来て下さい(^^)
2014/07/10(Thu) 10:57 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
あっついよー!
一時から起きて全英観てたし!!(ーー;)
寝れない・・・寝たらヤバイから起きてる~~(笑)

七夕さんのお願いごと
わたしも同じよーん
ベスト更新したいよねぇ~~

台風どこなんだろ?
もう行ったのかなぁー
な~こさん今日ラウンドよねぇ
楽しんできてね
暑いから体調気をつけるのよ!!

頑張ってね!!
あたしは仕事中寝ないように頑張るーー
2014/07/11(Fri) 04:39 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

ののちゃんさん今東京いっておられるんですね。
大阪、しかも大阪市内って独特な暑さがありますよね。もわ~っていうか、なんというか。
七夕さん、今年はお願い聞いてくれるでしょうか~。

明日も気温が高そうですし、湿気がとにかくすごいですもんねぇ
この湿気はかなり体力を奪いますよ~。
2014/07/11(Fri) 22:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

台風どうでした~?関東直撃って朝は書いてあったように思ったけど。
こっちはやっぱり全然でしたよ、風すらすごくなかったです。

今日は曇りやら晴れやら混じりでしたが、日中は31度ほどになってかなり暑かったです。
ラウンドも、集中力なくなってきますよねぇ。
あ~、今日は七夕のお願いは聞いてもらえなかったですよーーーーうへぇ、久々に撃沈した…

ひめこさん、寝不足だから今日はもう寝ちゃってますかね^^
2014/07/11(Fri) 22:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可