ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あれれ?いや、あわわな日@@
2014年07月13日 (日) | 編集 |
いや~ジメジメがひどい。
気温もあがってきたというのに、くわえてこの湿気でしょ~たまりませんわぁ。

とはいえ、まだウエアは半そでじゃ~ないんです。
半そでにするときって勇気いりません?
そもそも地黒なので、焼け始めるとあっという間に超真っ黒になるんで、
結局去年もどこのリゾート行ってきた状態だったのに、
今年はまだ踏ん切りがつかず…

暑さとの天秤だね~、でもそろそろかな。


ところで。

しばらく調子は上向きで、そろそろ久しぶりの80台出そうじゃないか~~~というところにきていたのに。


やっぱ。


そうはうまくいかないんですねぇ、これが。




このまま、当たらなくなるんじゃないかという不安に押しつぶされそうでした


まさに、このブログのタイトルどおり、

いつまでも下手っぴ~~ってとこですね、あはは。


この日も夕方からお仕事の予定があり、普段より1時間ほど早めのスタートを予約。

レークスワンカントリー倶楽部
なんか、1000円OFFチケットとかもらってたから、この時期にしたらお安くラウンドできたと思う~。
あ、でも8月になったら暑すぎてもっと安くなるんだよね


手短に。

南コース 赤ティ 2538ヤード

スタートホール par4
打ち上げのティショット、すこぶる快調。
いいの打てたーーーーー。
よーく飛んでたよぉ。

ボギースタート切って、
そのあとガタガタになるとはこの時思わず。

2番 par3
谷越え134Y。
珍しく7W(ビリ
あ、下こすった! で、バンカーへイン。
出したのに、3パットしてしまってダボ。

なんか、不穏な空気が流れ始める。


5番 par5
なんだか。
なーんにもあたらんぞ…

なんだ?
池ポにOB。

わ~~~~~っ




後のことは、とにかく焦って、テンション下がって、
考えてもわからんくて、彼ぴょがなんか言ってきても生返事で。


そのうち、とても悔しくて涙が出てきた。
これ、すごく久しぶり。

どーしたらいいんだろ。

今更、パーがとれるとも思わない。
この「思わない」ってのがダメらしい。

なにせ私は「よーし、ここで踏ん張るぞ~~」というタイプではないんです~~。

ドライバーまでもがいつもの振りぬきができなくて、気持ち悪いしょーもないショットを連発。

スコアはどんどん加算される。


パーなし
2ボギー
5ダボ
1トリ
+4   1回    55(20)


うきゃ~~ひどい。


午後。

北コース 赤ティ 2472ヤード

何がおかしくなってたのか。
いろいろ一応考えてはみるものの、ピンとこず。

彼ぴょが言うには、今日みたいにダフリが多かったり下をこするのが多いダメなショットのときは、
体がすごく右にスエーしてるらしい。

そうは言われてもなぁ。

スタートホール par5

ダボスタート。

あんま、テンションあがらんな~。


3番 par3
やっと、やっと今日お初のパーがきた!


長かった。

そういえば、この日。
ずっと使ってたグローブが手のひらのあたり薄くなってしまったので、
新しいのを使い始めたんです。
以前、気にいって使ったことのあるのと同じかな~とネットで安売りしてたから買ってたんだけど、
結構細かく同じメーカーの同じブランドでも種類ってあるのありますよね。

で、結局ちょっと違うかったのと、私にはちょっとキチキチで。


と、もしかしてグローブがアカンのんちゃう?って言いだして^^

とにかく予備のむか~しむかし使ってたやつ使うことにした。

でね、それから少しずつドライバーとかよくなってきたん。
これは偶然なのか、原因のひとつだったのか。

彼ぴょは、「ま、そーなんじゃない?」みたいな冷たい目線でしたが^^;

話はそれましたが、
初パーのあとはボギー、ボギーと続けられ、

6番 par4
FWが左さがり。
で、そのまま少し打ちおろす左ドッグ。

ティショットはよく打てた。
それにいつもより飛んだ。

なので、ここで7I使うのって初めてかも~。
の、ショットは結構よくて、いいところでキックしてグリーンオン。

が、ここのグリーンは小さめ&あっちに傾斜のため、
手前でキックして乗っても、ほとんどグリーンの向こうまでいっちゃう。

ちびアプがうまくできたので、ここでもパーが取れた。


これ書いてたらアカン、めっちゃ眠くなってきた

知らないうちにウトウトしちゃってた~zzz


最後3H。

打ちおろし気味の左ドッグ。


わーーっ、やった。

ティショット左にひっかけ(左ドッグやのに~~)
2打目は出すだけ。
3打目は飛ばしたい~の意気込みが裏目に出て超ダフリ。

バカバカ~~~。

おまけにアプローチもショート、の上にバンカーへ。

もうアカン。(出ました!!)

ここでも「

グリーンにやっとあがったとき、
彼ぴょが「見て」というから、ちょうど折り返しの位置関係にある次のホールのpar3。
グリーンの上にはボールが4つ。ほんとはもっとあるらしい。
前は2サムのおっさん二人。

「ほんと頭おかしいよね、あ~やだやだ」聞こえるように言うたったーーーー。

というのも、ずっと待ちがあったの。
で、前の二人の前はしょっちゅうホールアウトしてる。
そう、練習球打ってる場合ちゃうっちゅーーーーーーーねん
午前中からしょっちゅうですよ!
ティショット何回打ってんねん!みたいな。

あの、前あいてる、いわゆる遅いくせに、後ろがずっと追ってきてるってーのにこの図々しさ。
彼ぴょもたいがい頭に来てたみたい。

いやだね、自己ちゅー極まりない大人って。
ほんと見苦しい。
本人たちはそうはきっと思ってないんだよね、この場合。

おっと、また話それた。

あーーーーっ!!!
次の池越えのpar3。

この前は8Iでなんとかあっち行って、グリーン手前の凹んだところにコロンと落ちてきてた。
今日はこの調子だし~ちょっとアゲてるし~、7Iにしようか、でも7Iはうまく当たらんし~。

と、うだうだ悩んだあげくに7Iでティショット。

あっという間に池にボールが沈む…

あんな池ポチャ何年ぶりよアンタ…って彼ぴょも唖然。

ふっ。

もうアカンわ…

par5で「9」もやってしまったから100も切れない状況になっちゃった。

その上、今のティショットは何!

最終ホール。

左サイド池の赤のティグランドからはちょっと左ドッグ。
狙いどころが狭いので緊張。
途中から珍しくフックして、池ギリにポトリ。
とにかくFWに出して、欲は出さず。

残り118Y。
ここは、8Iだーーーーー。

この日、一番気持ちのいい綺麗なアイアンショットが打てた。
ボギーになってしまったけど、なんか大満足。
単純~~~。


2パー
4ボギー
2ダボ
+4  1回    48(18)
   トータル 103(38)


ガックリです~。

大丈夫か!?


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、お疲れ様でした~。
やっぱり暑さに身体が参ってしまったのでは~?

なかなか1本調子にはいかないですよね~。
山あり谷ありで、ギザギザしながら少しづつ右上がり~、みたいな…。
こんな日もあるよね~、と軽く流して下さいね(^^)

私事で恐縮ですが、明日友人とラウンドする予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントがあり、キャンセルしてしまいましたv-409
昨日出先で、車止めに躓いて転んでしまい、左顔を地面に強打してしまったのです。ほほ骨が、ドンと音を立てたので、腫れてくるのでは?と思って…。
昨日はジンジンしてどうなる事かと思って相当ショックでしたが、今日はほぼ痛みはなくなりホッとしました。でも、顔の擦り傷が痕に残ったらいやだな~。手をついたのに、顔まで打つとは年なのかな、とこれもショックです。(こんな事を長々書いてゴメンナサイ。)

本当に、何が起こるかわかりませんね~v-356
そう考えると、ゴルフが出来るだけで有難いですものねv-398
また次回、頑張って下さいね~v-353

2014/07/13(Sun) 13:08 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
お疲れさまでした~~~!

やっと来れましたヨン!

あれれ?どーしました?
今回は80台の吉報が聞けると思ってたのにな

グローブね
大いに関係あると思います!(笑)
私も前におニューのグローブでラウンドした時に
な~んか、合わなくって、しっくりこなくて
違和感みたいなものもあって・・・

その時のスコアは100オーバーでした

2回レンチャンでそうだったので
そのグローブを使うのやめたら調子が良くなったことがあったよ
偶然?いや!グローブのせいでしょ(笑)

あ~自己チュウの人ね
いますね~~~
こちらが待ってるのに、2球打ってたり、レッスン始まっちゃったり・・・
ほんと~困った人たちがいますね

そういうイライラしてたことも良くなかったかも~

大丈夫ですって!
な~こさんはやればできる人なんですから

焦らず、次、またガンバ!
2014/07/13(Sun) 16:44 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

顔大丈夫ですか?
いや、翌日とかの方が痛くなってくることあるし、
その後どうなんだろうと心配です。
それに、晴れてなくてもほらヒビがはいってるとかあるかもしれないし、
痛みとかが続いたら念のためレントゲンとか撮った方がいいかもですね。

私も車止めだけならずとにかくよくつまづきます。
普通に歩いててもつっかかることも結構あるんです~。
どこかおかしいのかなって心配になることも。

ラウンドどころではなくなってしまったんですねぇ。
でもラウンドはまたいつでも行けますもの~。

私はとにかくここのところの調子からいくと100超えるなんて思ってもなくてショックでした。
ショットって、少しずつずれてくると修正がなかなかきかなくてどんどんおかしくなっていきますもんね。

彼ぴょがワンポイントでアドバイスしてくれるからわかることばかりで、
自分だけだったら何が悪いのかもさっぱり…

今週は一応ラウンドなしなんで、
次やるときさらにゴルフを忘れてないか心配~~。
2014/07/15(Tue) 01:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~ん、そうでしょーーー。
私も今の調子からいってもまさかこんなことになるとはーーですよ。
いや~午前中はほんとに打つショットがほとんどポカ…
なかなかなおらへんやん?そういう時って。
どんどん、まさに「どつぼにはまる」状態でした!

グローブやっぱちょっとは原因だったのかな。
握るときに若干角度かわってくるとかね。

ショップで冷感グローブってのが売ってて、
つけてみたらいい感じだったので買いました。
次は、それでひんやりしながらやるよ~~。
今週はないんだけど。

それにしてもめちゃくちゃ蒸し暑いね。
ラウンドもちょっと尻込みしてくる季節だわ。
2014/07/15(Tue) 01:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あっつーーいよぉ!!
朝からグッタリして
夜になるとビール飲むと疲れが出て寝落ちしてる~
な~こさん
ダイジョーブ???バテないでねぇー!!

「9」って凹むよねぇ
ひとつでも凹むのに(+_+)

わたしこの間難関コースって言われてるとこ行ったとき
「9」オンパレードだったわ
避けても入る入ったらおしまい
ガードバンカー入れると・・・「9」(笑)
あとでスコア計算するの電卓欲しかったわ

梅雨明けまだかねぇー
この連休はな~こサンもお休みできるのかな?
ゴルフ頑張ろうねぇ~(*^。^*)
2014/07/16(Wed) 09:01 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ご心配頂き、有難うございます。
自分で思った程には酷い事にならず、何とか大阪に帰ってきました~(^^)

自分のブログには書く気になれず、な~こさんの所に書かせて頂いて、
何となく気が晴れました。
甘えてしまって、ごめんなさい。
有難うございました~(^^)

2014/07/16(Wed) 13:10 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

お返事も書かずにすみません。
やっと休みでしかもゴルフなしデーなのに、
朝から仕事の関係でいかなきゃになってさっき家に帰ってきた~~また夕方いくですよ~。ちぇーーっ。

ゴルフ、しかしこんな暑さになってできるかな。
先週までとえらく違うんだけど。
めちゃくちゃ暑いですよ。
ひめこさんちの方も気温ってすごく高くなりますよね。
こっちも昨日とか34度でした。

暑さともたたかわないとだし、真夏のゴルフも過酷だ~~~。
ひめこさんがこの前行ったコース難しいんですね、
そこでスコアアップできたらなかなか良い感じなんでは…
「9」って、もう今日はダメなんじゃないかってくらいずどーーんと落とされますよ気持ちが。
焦りがどんどんやってくる。
2つきたときには、無理…ってなりますよねぇ。
2014/07/18(Fri) 14:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんにちわ~♪

その後数日たちましたが、どうもなってないですか?
あざとかにも?
私なんて、転んだり打ったりして痛いとき、「痛い痛い」ってうるさいけど、
ののちゃんさんとかは、きっとじっと我慢しておられたんじゃないかな~と思います。

私もね、ほんとよくけつまづくんですよ。
足があがらないというか、あげてるつもりなんですよ自分では^^;

大阪暑すぎません?
ここ数日うだるような暑さ。
東京はやっぱ違うんですね。
大阪市内は特にほんと気持ち悪い暑さですよ。
2014/07/18(Fri) 14:24 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可