ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
猛烈な暑さの中での修行
2014年07月26日 (土) | 編集 |
暑いなぁ、なんて先日書いてた。
そんなレベルじゃなかったーーーーーーーっ。

来たねぇ。

P7250923.jpg
帰りの高速走行中。
西宮あたりで見て、思わず叫んだよ。

TVでも。
P7250921.jpg

ぎょえ~。

朝、ゴルフ場は青空~。
P7250913.jpg
暑いけど大阪市内よりやっぱマシかなぁなんて悠長なこと言ってました。
家を出て阪神高速から見えた温度計は朝8時すぎだってのに35度

ゴルフ場付近の外気温計は32度。
少しマシだよ、なんて思ってましたほんとに。
でも、なにせ朝からおうちですでに気持ち悪くて、起きたときも体がほっかほかで熱があるのかと計ってみたりしてたの。

今思えば、おうちで軽く熱中症気味だったのね、きっと。


起きてからあまりにしんどそうだったので、いつもは行きの運転私なんだけど、
「そっちで寝てていいよ」って…ほんまにグースカ知らないうちに寝てたzzz

最初の3Hか4Hくらいはマジでしんどかったなぁ。
体前につんのめってたもん…



先週ラウンドなかったので、ちょっといつも行くような値段よりかはアップするけどいいところなんで
キングスロードゴルフクラブへ。

それにしてもしんどい。

OUT 赤ティ 2795ヤード

スタートホール par4
ティショットは良かった。
途中はあれれ?って感じ、その上1mくらいのパットをはずしてダボ。

2番 par4
ドライバー(な~ちゃん)はOK。
ウッドが頭ボッコンとかチョロとかぜんぜん当たらん。

なんだ?

ドライバーは打てるのにウッドがぜんぜん。
これは原因あるんはず。

しんどい。

当たらん。

ダブルパンチ…それに…暑い

4番 par3
116Y 8Iで打ってみたけどペシって変な音。
とりあえずあっちにいってオン。
ロングパットの寄りは悪かったけど2パット目が入ってパー


5番 par5
2打目3Wまたしても頭ボッコン。
こうなるってことは体が浮いてるとか、手が先にいっちゃってるとか…

3打目はようやくいつものように当たる。
一応当たるんだ…感想はこれ。

ということは~…

6番 par4
2打目はぐい~んとほぼ直角に曲がったところにあるグリーンへ池越えで狙える。
ティショットがいいところについたので、もちろん残り60Yほどを池越えで。
思ってたより距離がなかったようでオーバー気味。
ロングパットになってしまったけど寄りがよくてパー


かなり暑いんだけど、朝の別意味の体のしんどさはマシになってきてるように思う。
ただ、暑くてだらけてる、辛いねぇしかし。

7番 par3
7Iがまったく当たらず池へ直行~~~。
プレ3、ピンに寄ったのでボギーで済んだ

最終 par5

先週位からウッドがうまく打てない症状でう~んってなってるんだけど、
8H目のところで、とりあえず前にいけばいいや~とテイクバックをちび~んとやってさっと払うだけにしたら、
もちろん頭ボッコンやチョロより断然前に飛ぶ。
普段より20Yくらいは少ないけど、今の状況ではこっちのがマシ。

最終Hもそれで前へ前へと進めて、
アプローチがピンそば30センチほどについたのでパー

3パー
3ボギー
3ダボ     45(16)


前が空いててサクサクまわれたけど疲れた~。
ウエアも汗でボトボトだ。
朝だけでペットも何本飲んだか。

それにしても朝はしんどかった。
とりあえずごはんへ…あんまり食べたくないけど。


なかなかアップできないのですが、今日はこの辺で…
続きはまた~~~

ここ数日の暑さ。
仕事やだな。仕事もゴルフも修行してるみたいなんだも~ん。
その上おうちのエアコンの調子の悪いこと。
ぜ~んぜん冷えない。
新しくしよう案が出てるのだ。高くてもいいーーーーっ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可