ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっとお休みだ
2014年08月01日 (金) | 編集 |
暑かった。
今日も35度 プラス 湿気がすごかったので、
朝からお外で仕事してましたが、お昼ごろにはすでにフラフラ。

1週間も1カ月も早い早い!…なんだけど、
ここんとこのしんどさで1日が長く感じることも。
もうお休み?と思う反面、やっとお休みだと思うようになってきた。

ふ~、夜になってもまさに熱帯夜。

うだるような暑さですね。

とにかく、凍らせたPETも常備品だし、
途中で食べるクーリッシュのうまいこと~~~
クーリッシュ大好きなんだけど、
最近はゴルフ場の茶店にもおいてあるところありますね。

あれね、冷たくて甘くておいしいの~~。
どうにかして持っていけないかな。

それにしても、

とにかく暑い

湿気がほんとにダメだわ。


大阪の天神祭もあっという間に終わってしまい、
P7250932_2014080101493165d.jpg
P7250928_20140801014930c39.jpg

来週は淀川の花火大会、これ結構大きいんですけど入場制限するようになってから行ってないなぁ。
いろんなところから見えるんだけどね。

すぐお盆になってしまいますね。
おばあちゃんのお墓参りも行かないと。


お盆はラウンドいかないので(多分)連休はなくていつもの休みだけだけど、
今度こそラウンドなしの1日中おうちでゴロゴロ休日をするぞ~~~~~。
少し前は、結局朝からなんだかんだってお仕事入ってしまって、
出たり入ったりでなんのこっちゃって感じだったもの。


明日も暑そうだ。
ひんやりグッズたくさん持ってラウンドいかないと。


そういえば、彼ぴょはこの前プロアマの研修会?とやらに参加して、
なんと優勝してきた~~~。
お祝い~。
P7290937.jpg
このケーキ、スフレチーズらしいんだけど、

なんて硬いのーーー。
うんとね、言うならば残して翌日に食べたら硬くなってたって感じ?
いいの?これ…

気になるから今度カットしてあるのを買って食べてみようかな。

夏限定。
これも美味しかったよ~。
P7270933.jpg
1本飲みきれないのが難点、ほんとお酒弱くなってしまった。

さ、明日も うまい!ビールが飲めるでしょうか~


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
彼ぴょさん、すごいですね~。
優勝おめでとうございます!!
嬉しいですよね~、な~こさんも。

そのチーズケーキは、ご自分で買ってこられたんですか?
それとも、プレゼントですか?
いずれにしても、ちょっと残念でしたね~。

ケーキって、時々そういう事ありますね。
私も、午前中に買いに行ったら、あきらかに昨日の残り物?みたいなので(以前に買った時は美味しかったので)がっかりした事があります。
その時は、お客さんに出したので本当に…。

明日、ラウンドですか~?
私は今日でしたが、暑かったです。
気をつけて、楽しんで下さいね~(^^)

お休み、ゆっくりお身体養生されて下さい。
2014/08/01(Fri) 22:56 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

今日のランレポをアップしてる最中にコメントいただいたようです~ありがとうございます。
ケーキはね、その日は合流して一緒に買いに行ったんですよ。
こんなことなら、近くの絶対美味しい方のお店で買えばよかったです@@
珈琲を飲みに行ってて、通り際だったのでそこで買ったんですよねぇ。

通常売ってるのもあんな硬さなのか今度食べてみよっと。
やっぱ前日のって売ったりするんでしょうか。

ののちゃんさん、明日ラウンドなんですね。
私は今日行ってきました。
曇り空で奈良は若干気温もマシでしたが、
やっぱり湿気とかでかなり体力消耗しました。

この暑い中、かなりお年のおばあちゃんがいて、
元気だな~とこっちが感心しました。
車にバックもさっと積んだりしはるんですよ~。
私なんかよりよっぽど元気かもです^^

お~。またケーキどこかで買ってこよ^^
2014/08/02(Sat) 00:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可