ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの寝休日
2014年08月08日 (金) | 編集 |
台風、きてますね~。
近畿も今回はさすがにかなり影響があるようで。
さっき、やっと外に出た私。
雨はさほどではないけど、風がちょとあるかな。
それになんて肌寒い。

雨に濡れながら2日ほど仕事したこともあって、
ゴルフは行きたいけど、
また雨に濡れるのちょっとやだな~と思ってたので、

ぎりぎりまで天気予報とにらめっこしてたら、
予約ページからその日の分が消えた…

ので。

朝、早く起きて雨降ってなかったら電話してみようっと

なんて思ってたら、


案の定、起きたら眠くて。

その上、今から用意して言ったら何時くらいでしょ、そしたら雨降ってくるかも~、
とか考えてると、やっぱやーーーんぺと思ってしまって。


1日中、寝てました。
起きたらトイレ行って、またパタンと寝て、また起きたらトイレ行って(ってなんかトイレの回数多かったな…)
途中、フルーツサンド作って「食べよう~~~」とパクついて。
P8081031.jpg

また寝るzzz

雨が降り出したのは夕方遅くかな。
あちゃ~、やっぱラウンドいくんだったな。
雨がふるだろうからとラウンドいかないって言って、
結局降らなかったらいつもよく思われないんだ~とんだ失敗だ…

さて、今日は何食べるかなぁ。
明日も雨だしお休みだといいのになぁ
やる気でないな~。


この前、たこパーを久しぶりにしました。
P8050956.jpg

たこだけじゃなくって、ウインナーやチーズ、キムチとか入れたりするんですよ~。
最近は、市販の粉がよくなってほんと外はパリ、中はトロッと上手に出来上がるので、
売ってるマズイのよりこっちのがうまい。
P8050958.jpg


食欲が低下してる中、おいしい~とたくさん食べるってことはいいことだ。

最近、お休みの前夜はちょこっといいビールを飲むことにしてる。
昨日はこれ。
P8081023.jpg
最初の1杯たまりませんな~~~

彼ぴょが今年もゴル友さんから、りっぱな北海道産のとうもろこしをいっぱいもらってきて、
P8081022.jpg
うちの一番でっかいいか丸くんと比べてみたけどわかるかな^^:

もうね、すっごく甘いの。
粒はさほど大きくないんだけど、かぶりつこうとしたその瞬間に甘い!と言いました。
P8081024.jpg
幸せ~~~。

すでに私2本、彼ぴょ4本の、計6本いただきました~。


お休みもおわっちまいましたわ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてです
はじめまして。
いつも、じとーっとブログ拝見してます。

私はな~こサンと違って超ヘタクソですが、ゴルフ大好きです!そして猫も大好き(笑 1匹のママよ)

兵庫に越してきてから10年位、ゴルフは3年位です
が、元北海道人としては、年中ゴルフできるってスゴイ!と思ってます。

ちょと自己紹介ぽくなってスミマセン。
これからも楽しみにしてます~。
2014/08/09(Sat) 09:00 | URL  | chomo #-[ 編集]
台風、来ていますね~。

北海道のとうもろこし、美味しそう~(^^)
実は昨日まで3泊4日で北海道に行って来ました。
とうもろこしも食べました!
本当に甘くて、超おいしいですね~!
ビックリしました。こんなの、食べた事ない~、って。

北海道は、もちろん魚介類も美味しいし、他にも沢山美味しいものがあるので、これからはもっと気軽に行きたいな~、って思いました。

お天気のせいか、涼しくなりましたし、ゆっくり休養できて良かったですね~。

フルーツ・サンドも美味しそう~。
ホイップ・クリームとフルーツ、いつも常備されてるんですか~?(^^)
2014/08/09(Sat) 16:59 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
chomoさん、こんばんわ~♪

はじめまして。
初コメありがとうございます。うれしいです~。
北海道出身なんですね。
それはおいしいとうもろこしも、他にもたくさんおいしいものもご存じでしょう^^
北海道のものからしたら、こっちのはやっぱりえらく違うんですか?

兵庫はものすごくゴルフ場あるでしょ。
そうですね、たしかに真冬も真夏もゴルフしてますよ~私^^ブツブツ言いながら…

また寄ってくださいね。
2014/08/10(Sun) 01:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

なんか、南大阪は避難勧告出てましたね。
大丈夫でしょうか。

今回の台風はほんとに影響あるようで、
今のところまだ静かですけど、朝起きるころにはかなり降ってそうな予報ですよ。

ののちゃんさん、北海道旅行行かれてたんですね。
この前東京だったし、あちこちいけていいなぁ。
北海道から戻ったら湿気がすごくて困ったでしょ~。

北海道で大会があったときほんとすごしやすくて、
けど、もちろん真夏だったので暑かったんですけど、

千歳から東京に戻って降りた時のあのなんて表現していいのかっていうくらいの嫌な感じ。
それ、思い出しました^^

とうもろこしめちゃくちゃ甘いですよね。
10本いただいたのですが、あれよと言う間に食べてしまいました。(って、すごい量ですよね^^;)
彼ぴょの食べっぷりがすごいんですよ、ほんと。

フルーツサンドはたま~に食べたくなって作ります。
いえいえ、雨でラウンドいかないかもと思ったので、
一応材料を買っておきました。
今日の発言から行くと、やっぱり私が行かなかったからゴルフできなかったと不満気でした。
昨日、不機嫌やな~と思ってたら案の定です。

これからは、大雨でとりあえず行くことにしよっと。
ののちゃんさんちでは、どちらが行こうって決定しはるんでしょう。
2014/08/10(Sun) 01:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可