ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
まだ1週間。
2011年05月15日 (日) | 編集 |
来週はずーーっといいのようですよ~。
後半なんて27度とかの予報だし。

あっという間に真っ黒になってしまうけど、真夏でもじりじり焦げながらでもゴルフにいってしまうのだ。
梅雨になったらまたしばらくいけないから、このいい季節できるだけ行きたいな。

そういや、今週は彼だけゴルフだったので、お休みだった私。

ま、たまにおうちでゴロゴロしてるのもいいんだけどね。
でも、なんだか長いことゴルフしてない気がするーーーって今日つぶやいたところ、
「まだ1週間でしょ」って。

そーだね。

来週は、練習ラウンドで行くらしく私は下手っぴですが一応お供ということで
前に一度行ったことがある海の見えるシーサイドコース 大阪ゴルフクラブでラウンド予定。

たしか前はアップダウンが結構あって走り回らねばならない私は、足が棒になったんだった。

今回はそうならないように願いたい。


あ、今週のラウンドで気をつけようと思ってることは、
右足の親指でコインをギュッと押さえつけてるイメージでアドレスからトップ、インパクト、フォローまで。
バックスイングのときに右足の親指がペロンとめくれると左への体重移動が大変らしい。

書いてあったのは、そうするとバックスイングのときに結構違和感があって左へ体重移動したい!ってなるとか。
とにかくやってみよーーーー。

たしかに、ちょっと気を抜くと右へスエーするので、インパクトのときに左へ乗れない私。


先日、そういえば去年どこかで撮ってもらった24分割くらいの連続写真みて、
「これで当たるんだからね~不思議」って言われたぞっ。

こらっ

ま、そうなんだけど。



あ、いつも笑い話になるんだけど、昔、弟と3人でまわったときに写真とってもらったのをみて、
こんな変なスイングのヤツに負けたんかーーーーっ」と弟が吐き捨てたのよ。
まだ今のが少しましかしらん。

それにしてもみんなストレート…




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかタイムリー?
私も昨日練習してきて、「これって右にかなりスエーしてない?」って思ったけど
意外としてなくて、しっかり右に乗らないと左に乗れないって言われました

今週末ラウンドなのかな?
今回は足棒にならないように気をつけてねe-343
2011/05/16(Mon) 19:01 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

ちよさんはほんと練習熱心ですよね。
右にスエーするのは携帯とかで動画とってみたら、「めちゃ伸びてんな!こりゃだめだ」ってのがありますよ。

1打ごとに気をつけてるつもりが、疲れてきたら伸び上がっちゃったり。

明日というかもう今日なんだけど、結局違うところで午後スルーでまわることになりました。
久しぶりなんでがんばってきま~す。
2011/05/19(Thu) 03:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可