ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ちまたはお盆
2014年08月13日 (水) | 編集 |
13日くらいから本格的にお盆でいいのかしら。
数日前から、すでにお墓参りの方もちらほら。

あちこちのお寺の付近は、結構渋滞してるのよねぇ。


私も今年はちょうどお盆の間に、普段のお休みがあるのですが、
いつもはラウンドも高速の大渋滞が嫌でいかないけど、
今年は大冒険! ラウンド料金は平日料金でいいけどさ~、
行き帰りちょっとやだな~。

行きは朝早くにいくからたぶん大丈夫だけど。



なんだか、台風やら何やらでいまいち仕事もはかどらず、
頭と体が一向に同調しないので、ストレスたまってま~~す。

そんな中ですねぇ、新しいカフェ発見して入ってみました^^
結構よかったよ。
2014081116500001.jpg
窓から見える風景も。
座り心地のいい椅子も。

壁にはこんなタペストリーが。
2014081116510000.jpg

この辺り、まっちゃまち筋界隈は、古い街並みがまだまだ残り。
長い坂道にある商店街も活気に溢れてるのだ。
あちこち、古い町家をそのままおしゃれなお店にしてあるのがあるんです。

歩いていろんなお店発見するのが楽しいと思うけどなかなか…

花火を買いに行ったので、
お茶でもしようと検索して見つけたんだ~。

お店の雰囲気もよかったし、最近行った中では一番お店の方の接客態度もよかったなぁ。
すごく気持ちよかった。
また来ようと思う^^

2014081116540000.jpg
この日は、ハンバーグトーストとアイスコーヒーをチョイス。
結構ビターなアイスコーヒーと、
トマトの酸味でハンバーグがまったく重くならないハンバーグトースト。

トースト?と思ったけど、トーストしたパンのサンドイッチだね^^ そりゃそうか…
上に乗っててもなぁ


もっとゆっくりできるときに、是非また行きたいな。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
素敵なカフェですね~(^^)
まっちゃまち筋なんですね。
私も行ってみようかな?ケーキもありますよね?
今度ちょっと知人のお見舞いで、谷四に行くんです。
折角なので、その帰りにでも、って全然近くないですか~?
なかなか街中に出る機会がないので、こんな時はチャンスなのですが…。

お盆、道路は混むでしょうね~。
お気をつけて行かれて下さいね~(^^)
2014/08/13(Wed) 22:37 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

お盆ですねぇ。早いです。
是非、行ってみてください。
お車ですよね。
カフェのとなりにコインパーキングもあります。
まっちゃまち筋は南行一方通行なので、
長堀通りとまっちゃ町筋の交差点を南へ。

左手に青葉ラーメンがある辺りです。
空堀通り商店街が東西に、まっちゃまち筋と谷町筋の間にあります。
商店街の入り口の通りの、1本北の路地を入ったところ。
「れんが」というお店ですよ~。

中国道混んでますよねぇ、朝かなり早くからだそうです。
なのでほんとに早朝に出ようと思います。
帰りは無理でしょうねぇ…憂鬱~。

ののちゃんさん、北海道から帰ってこられたんですよね^^
2014/08/14(Thu) 00:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お店の事、詳しく教えて頂いて有難うございます。
私、街中の運転は苦手なので電車で行きま~す。
お店の名前も分かったので、一度ネットで見てみますね。
明日(もう今日ですね)、15日なら、却ってそんなに混んでないかも、ですよ~。その前後が移動で混むのだと思います。いずれにしても、お気をつけて~。
2014/08/15(Fri) 00:09 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可