ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
語り草…になる
2014年08月24日 (日) | 編集 |
この前すごい湿気で具合が悪かったと思ったら、
この2日ほどは目の前がちかちかして、いわいゆる偏頭痛というので体調不良。

とても気にしてくれた彼ぴょが、「よーっし今日は肉たべるぞ~~」とお肉をたくさん買ってきたけど、
冷たいものしかとってないから、胃もず~っともたれてるし。
だけど、気遣いがうれしいし申し訳ないから胃薬のんでスーーーっと

でも、食べ始めるとやっぱり早々と満腹になってギブ。


だけど、久しぶりに今日は起きた時の感じが違う。
やっぱね、体は健康じゃないと


ゴルフもできないんです~。


よ。

ブログもなかなか更新できなくて。


この日、雨予報だったのにお天気がかわって、晴れ、ときどき曇りでした。
朝から32度あり、暑かった。

高速が渋滞してたのでギリギリに到着。
着替えたらすぐスタート(ま、いつもそうかわらないんだけど)
後ろもついてきたのでバタバタとティショットを打って2打目を打ってグリーンで転がして。

もちろん、どのショットもいまいちで、トップだのゴロだのを繰り返してトリスタート…

落ち着け。

あ、南コース 赤ティ  2533ヤード


2番 par3

谷越え。4W(いか丸)はトップ、あっちのラフまで。

3番 par4

ドライバー、ちょろ。
アプはバンカーへ…

「何やってんの」といわれる。


困った。


4番 par3

池越え 141Y アゲインスト。
3Wで、ナイスオン。
横からの5m半くらいのパット、おしい! 
とりあえずパー

5番 par4

あがって、ボギーと思ってたら「ここpar5だよ」って言われ、
あ、じゃパー

お粗末な人だな…私
こういうのよくある

よし、次も! ひそかにそう思ってるのだ。


けど、ボギー、ボギー。

最終 par4
距離は短めのまっすぐだけど、結構な打ち上げホール。
ティショットはあたりがちょっといまいちだったけど、
ほぼいつもと同じくらいの距離残す。
この日はピンは手前だ。
上につけると転がりがすごいので、手前につけたいけどギリだしなぁ。

とかいろいろ考えてたのに、8Iはトップ
あっちのラフまでいってしまった。

アプローチがうまく寄ったので1パットのパー


4パー
3ボギー
1ダボ
1トリ     44(15)





午後も頑張りませぅ。


北コース 赤ティ 2472ヤード

ティショットはOK!グリーンオンするには「88ヤード~」と彼ぴょが。

はいよ~と思って打ったのにショート。
しょーもない、打ち上げ分足すのを忘れてて…おバカーーーーー。
これもたまにあるのよねぇ。

でも、パースタートですよ~。


この日、ショットは結構よく打ててて、たまのトップもまぁいいでしょって思うほどでした。
あと、アプローチの寄りが結構よかったかも。


にょきにょき~とまたしても欲が出る出る。

5番 par4
パーが取れたので、

次の左下がりFW、2打目そのまま左ドッグ打ちおろしのホール。
ここもあの小さいグリーンにうまく転がり落とせるかが鍵。
パーとりたい。

と、思う気持ちが…

乗せようと打った4W(いか丸)は見事にダフリ。
アプローチは、グリーンを転がってあっちのラフまでいってしまった。

ダボ。

このダボ、あとで痛いと思うのでは…

ここで30。

頑張ればベスト更新もあるよ、きんちょーーーー。


7番 par5

右ドッグ。
なのにティショット右へでてしまった。
あとは、…すこしずつ余計なことあるよね~。
ダボにしてしまい、

気持ちが少しずつ崩れていく。

ベスト更新はなくなったーーーー。

「さ~さ~、ベストタイでもとってだな~」と彼ぴょが横で騒いでる。


8番 par3
池越え。
この前は思いっきり池ポしたしなぁ、不安。

ティは高めにさして、不得意な7Iしょーがない。
これが思いのほかナイスミートして3m半くらいにつく。
あわよくばバーディでもとって

けど、パー


最後、パーならベストタイ。
そんなうまくいくかぃな。


ほらね。


ティショット、左が池のやや左ドッグ。
赤ティからだとティショットが右へですぎるとOBに突き抜けてしまう、
怖がって左にひっかけたらチーン。


なでるように打ってしまったやんかティショット。
とにかくFWキープ。
若干距離が残りすぎのように思うけど、
とにかく3Wで打ってみたーーーー、ぎょえ、右に出た。

あわ~~~~林に。


い・や・な・予感。


ほら。

シャンク。

また林の方へ。

シャンクするんだってこのライ。


今度こそグリーンに、あ、ほらシャンク。

グリーン右側ラフへ。


もうこうなるとな~んも考えてないよね。

うんうん。


あれよとトリプル。


3パー
2ボギー
4ダボ    47(18)
  トータル 91(33)



どんだけ、いつまで言うねん、最終ホールのこと。

帰りの車でも、帰ってからも、
次の日も。



あそこから、また90切れない!!!って。


あ~、たしか午前中は彼ぴょギリ到着がイラだったのか(私が運転してきた)
ちょっとブスクレてたのでハーフは久しぶりに私が勝ったのに、


午後は普通にいつものよーに1アンダーであがり、


なんだこの人…って私は思ってたのよーーーー。



はぁ、なかなか難しいなぁ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、湿度が高いと体調に響きますよね~。
でも彼ぴょさんの優しさに救われましたね~!

ラウンド、お疲れ様でした~。
前半44で15パットは素晴らしいですね~(^^)

後半も初めの6ホールは快調でしたのに…。
やはり上がり3ホールというのは難しいものなのでしょうか。
特に最終ホールは残念でしたね。
シャンクって、しやすいライがありますよね。
左足上がりで少しつま先下がりではありませんか~?

彼ぴょさんは、いつものよーに1アンダーですか。
そんなプレーを間近で見てみたいです。

次、また頑張って下さいね~(^^)

ところで、教えて頂いた「れんが」さんに行って来ました~。
雰囲気のある、良いお店ですね~。
「ハンバーグ・ランチ」を頂きましたが、美味しかったです(^^)
2014/08/25(Mon) 00:00 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

シャンクって出だしたら続きませんか?
私は、右斜面っていうんですか、つま先上がりだとダメです…
逆に、つま先さがりはわりとうまく打ててるようです。


あ、今帰ってきたので聞いてみました。
シャンクというより、アベレージの人に多いそうで
短く持てないから(クラブを)、
アドレス時と同じところにヘッドを戻してこれなくて、
クラブの重みに負けてボールより下を通過させてるそうです。
なので、いわゆる先っちょに当たってるということなんですって。

典型的~って言っております^^;


ほんと、逆のつま先あがりは大の苦手。
クラブだけが先にいっちゃってるんでしょうか、
よくわからないんです。

彼ぴょのショットは、音が違うなと思います。
あんなインパクトの音とか出してみたいです。


それにしても90台の壁もなかなか厚くて、
ベスト更新はやくやって、白ティからもまたやってみたいのに~なかなかですね^^

れんが行って来られたんですね。
オーナーさんらしき男性の方の接客がえらく気持ちよかったので私たちもまた行こうかと思ってます。
そっか、私も今度こそっとランチのときいってみよ。
もっとゆっくりしたいですけどね^^
2014/08/25(Mon) 01:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
なるほど~、そういう事なんですね~。
確かに先っちょに当たってる感じがします。
クラブを短く持たなくてはならないんですね。
納得です。
彼ぴょさんに宜しくお伝え下さいませ(^^)
2014/08/25(Mon) 23:08 | URL  | ののちゃん(^^) #-[ 編集]
ののちゃん(^^)さん、こんばんわ~♪

短く持つのって、私もね、私的には短く持ってるつもりなんですよ。
雑誌とかにも載ってるでしょ。
けど、ぜ~んぜん短くもってないらしいです。


普段からショットのときも長めに持つので、
グリップの下もつくらいの気持ちでとか言われます。
が、なかなか持てないです^^;

でも、次同じような状況になったら一呼吸おいてやってみないとですね^^
だけどそういうときって結構余裕ないときが多いかも~
2014/08/27(Wed) 00:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可